Epson Photo+が起動しない

このQ&Aのポイント
  • Epson Photo+をインストールしたが起動しない
  • Windows10 64bit PCのメモリは8GB空き6GB
  • EP708Aプリンターを使用しています
回答を見る
  • 締切済み

Epson Photo+が起動しない

Epson Photo+をインストールしましたが、アイコンをクリックしても何も表示されません。 Windows10 64bit PCのメモリは8GB空き6GBです。 プリンターはEP708Aです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

下記の通り作業してみてください。 1.EP-708AとPCの間の接続に無線LAN区間があるなら、お使いのWi-Fiルーターを再起動する 2.EP-708Aの電源を切る(以降指示があるまで切ったまま) 3.PCのスタート→Windowsシステムツール→コントロールパネルから、 大きなアイコン→デバイスとプリンターを開き、EP-708Aのアイコンを選択してデバイスの削除 ※名前違いで、複数のEP-708Aアイコンがある場合は、繰り返して全て削除 4.スタート→Windowsシステムツール→コントロールパネルから、プログラムと機能を開き、 EPSON Scan EPSON EP-708A プリンターアンインストール の登録があれば、選択して、アンインストール 5.パソコンを再起動(シャットダウン→電源オンではダメです) 6.パソコンが再起動したら、 Epson Web Installer https://www.epson.jp/dl_soft/readme/29943.htm をダウンロードして実行する ※画面の指示に沿って進み、パソコンとの接続方法を選ぶところで、プリンターの電源を入れて検知させる 7.ドライバーのインストールに続いて、Epson Software Updaterが起動してくるので、 「必須のアップデート」は全て選択し、「おすすめのアップデート」は Epson接続診断ツール Epson Event Manager Epson Photo+ EPSON Print CD E-Photo PDF作成モジュール/ OCRコンポーネント が検出されていたら、インストールまたは更新を適用してください。 これでパソコンを再起動してみて、Photo+が起動出来るか、確認してみてください。

• 121CCagent
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-708a.htm こちらですか。 Epson Photo+を再インストールしたりWindowsを再起動してもダメでしょうか? あとは現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動します。 https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-708a.htm Epson Web Installerをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみてはどうでしょう。