• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Epson Photo+が起動しない

ある日、Epson Photo+にてCDラベルのテンプレートを作成していたところ、突然起動しなくなりました。 内容としましては、Epson Photo+を起動した際にタスクマネージャーにて確認するとサイレントにて「Windows Problem Reporting(32bit)」が一瞬立ち上がり落ちている様子が確認できました。 また、よくある解決策として、Epson Photo+の再インストール、ドライバーの再インストール、DISMの実行、sfc/scannowを行いましたが改善されませんでした。ソフトウェアの設計上の問題なのかなと考えております。 解決策がありましたらご教授頂けたら幸いです。 よろしくお願いいたします。 OS:Windows10 Pro (64bit)21H2 セキュリティソフトウェア:Windows Defender 使用プリンター:EP-883A ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

https://okwave.jp/qa/q9955456.html などを参考に 「Epson Photo+」を終了した状態で C:\Users\【ユーザー名】\AppData\Local\Seiko_Epson_Corporation\PhotoPlus C:\Users\【ユーザー名】\AppData\Local\Seiko_Epson_Corporation\EPPlus.exe_Url_ay40qdebeksqs0kdcfvk4sh0jiw4avp0 を削除して「Epson Photo+」を起動し直してみるのはどうでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

コチラで解決しました! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

Epson Photo+が起動しない場合の対処方法 https://epsondaisuki.com/epson-photo-plus-start/ かんたんプリントモジュールをインストールしてみる

共感・感謝の気持ちを伝えよう!