- 締切済み
親機が反応しない!MFC-J738DNトラブル解決法とは?
- 操作ができず、電源ボタンを押しても切ることができない状態になっています。
- 親機と子機の両方で電話をかけることも受けることもできません。
- どのように接続されているか、お使いの環境について教えてください。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
1.電源を入れ直す 2.異物の確認 3.プリンタードライバーを入れ直す 上記にて改善しなければ液晶画面の経年劣化による故障と思われます。コールセンターに問い合わせされても修理もしくは買い替えとなるでしょう。 とりあえずタッチパネルを清掃してみてはいかがでしょうか? 手が乾燥していましたら、湿らせてから触って反応するか確かめてみても良いかもしれませんね。 電源はコンセントを抜いてしばらく放置してから挿すと良くなる事があります。(可能であれば1晩放置) 液晶表示に「タッチパネルエラー」と表示され、タッチパネルが操作できません。あるいは、思い通りにタッチパネルが反応しません。 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556/ また、電源をOFFにします、のメッセージが出ている最中に再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。後は電源ボタンを押し続けながらコンセント入れるなど… 要は電源ボタンの押す時間、タイミング、押す回数等を工夫してやってみてはいかがでしょうか? これで改善すれば良いのですが。以下、御参照ください。 電源が入りません。 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690/
- gokukame
- ベストアンサー率22% (1016/4537)
かんたん操作ガイドを参照してリセットしてください。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15655/30080)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn こちらですね。 プリンタ本体の電源コードも抜いて半日程度してから再度電源を入れ直してみてはどうでしょうね。 インクジェットプリンター・複合機の修理サービス https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx それでもダメなら修理に出してみるとかでしょうか。