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親機子機通話中の雑音途切れについて
■製品名を記入してください。 【MFC-J939DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【親機子機ともに通話中、双方ともに通話が途切れます】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
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https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj939dn こちらですね。 まずはプリンタの電源を切りルーターの電源も切って数分してから電源を入れ直してみましょう。 それとプリンタに繋いでいる電話線を抜いてもし手持ちの電話機があるならそちらに繋ぎ変えて受発信が問題なく出来るのか?確認しましょう。
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- sidebank201509
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親機でもとのことなので ひかり電話側の問題ような気がします。 通信速度、ノイズ... ネット使用時の安定性はいかがでしょうか? 設置当初からなのか 毎回なのか 途切れても切れはしない? いずれにしろ「ひかり電話」関連に相談してみるのが良いかと 思います。
補足
ご回答ありがとうございます。このブラザーの複合機の前は、家庭用のシャープのFAX電話を繋いでいました。この時は通話品質に問題は無かったのでひかり電話の問題ではないと思います。
お礼
補足
電源を両方とも落としてみましたが、まだ通話を試す機会が無いので、確認出来たら改めて、結果をご報告させていただきます。教えていただきありがとうございました。