Epson Photo+が起動しない

このQ&Aのポイント
  • Windows11のOSを使用し、EP-982A3プリンターを使用している際にEpson Photo+が起動できません。
  • 修復または削除を試みると、「このWindowsインストーラパッケージには問題があります。セットアップの一部として実行されるプログラムは正しく完了しませんでした。サポート担当者またはパッケージのベンダーに問い合わせてください」と表示されます。
  • 対策をお教えください。
回答を見る
  • 締切済み

Epson Photo+が起動しない

OSはWindows11で、プリンターはEP-982A3を使用しています。 Epson Photo+が起動できません。修復または削除をしようとすると 「このWindowsインストーラパッケージには問題があります。セットアップの一部として実行されるプログラムは正しく完了しませんでした。サポート担当者またはパッケージのベンダーに問い合わせてください」 との表示が出ます。 対策を教えて頂ければ有難いです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

以下ページの【方法:2】 Microsoft のプログラムのインストールとアンインストール用のユーティリティで解決 の要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://www.fonepaw.com/ja/tutorials/problem-with-this-windows-installer-package-itunes.html

og_kaida4
質問者

お礼

有難うございます。教えて頂いた方法2を試したところ、見事Epson Photo+のアンインストールが出来ました。 さしあたってのEpson Photo+使用目的はほかの方法で済ませましたので、再インストールはまだ行っていませんが、のどに刺さった骨が取れたような スッキリした気分です。

回答No.2

一度、Epson Photo+を上書きインストールしてから、アンインストールしてみてはいかがでしょうか?

• 121CCagent
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-982a3.htm こちらですね。 その状態だとアンインストールを支援するようなツールでEpson Photo+をアンインストールを試みるぐらいでしょうか。 それもダメとなるとOS自体の上書きインストールや再インストールぐらいしか思い浮かばないです。

og_kaida4
質問者

お礼

早速の助言 有難うございます。 上書きインストールは試してみたのですが、同じ結果でした。 アンインストールのツールを探してみたいと思います。有難うございました。