- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:筆まめVer30の起動時の問題)
筆まめVer30の起動時の問題
このQ&Aのポイント
- Windows10で利用していたVer24から、Ver.30へのアップデート版を購入しましたが、インストールがうまくいかず、筆まめマイページからダウンロードしたファイルで何とかインストールは完了しました。
- しかし、起動しようとすると下記の表示が現れ起動できません。どうしたらよいでしょうか?「windowsインストーラー パッケージには問題があります。セットアップの一部として実行されるプログラムは正しく完了しませんでした。サポート担当者またはパッケージにベンダーに問い合わせてください」
- 解決方法やサポートへの問い合わせ先がわからない場合は、ソースネクスト株式会社に直接問い合わせをすることをおすすめします。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- tamu1129
- ベストアンサー率58% (1307/2241)
回答No.1
ソースネクストのカスタマーは営業日以外では対応しませんから、ソースネクスト社にサポート依頼は出来ないでしょうね この現象は結構出ているのですが、ここにその対応について結果どうなったか返信する人がいないので(質問だけしてもらった回答を行って解決したのかどうかがわからない)この現象回避できるかどうかが確実ではありません 過去に私がアドバイスしてインストール出来た人は、再インストールで使用出来るようになったと連絡いただいた人がいるのでまずは再インストールを行ってみてください ダウンロードしたデータは、FM30.exeですよね データサイズは217,557KBになっていますか?(私が購入した時には217,539KBだったので、内容は改修されているのでしょう) これをダブルクリックして展開させると添付画像の構成になるでしょうか? まず、筆まめVer30のセットアップ情報をクリアしてください ツールは下記からダウンロードできます https://fudemame.net/support/download/fude30/deletetool/ 次に、下記のフォルダーを手動で削除してください C:\Program Files (x86)\Creoapp\Mamew30 32bitOS使っているならC:\Program Files\Creoapp\Mamew30 セットアップ情報クリア→インストールフォルダー削除してから、もう一度インストールする.exe実行してください これでインストールエラーにならずにインストールが完了するでしょうか?