【対処方法】筆まめVer.30アップグレード版・ダウンロード版のインストールエラーについて

このQ&Aのポイント
  • 筆まめVer.30アップグレード版・ダウンロード版を購入しましたが、インストール後にエラーが発生しました。
  • 再インストールやアンインストールを試みましたが、問題が解決されません。
  • 解決策についてアドバイスをいただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

対処方法を教えていただけませんか?

筆まめVer.30アップグレード版・ダウンロード版を購入し無事にインストールしましたが、翌日開こうとしたところ...「このwindowsインストーラーパッケージには問題があります。セットアップの一部として実行されるプログラムは正しく完了しませんでした。サポート担当者またはパッケージのベンダーに問い合わせてください」というエラーで立ち上がりません。再インストールしようとしましたがアンインストールもできません。対処方法をご存じでしたらアドバイスをいただけませんか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamu1129
  • ベストアンサー率58% (1255/2143)
回答No.1

下記のページから情報削除ツールをダウンロードしてインストールされている情報をクリーンな状態にしてからもう一度、Ver30をセットアップしてみてください この作業をする前には、念の為ドキュメントフォルダー内の筆まめフォルダーにある.fwa(住所録).fwb(デザインデータ)はバックアップして保存しておいてから行ってください Ver30情報削除ツール https://fudemame.net/support/download/fude30/deletetool/

sokokyo
質問者

お礼

大変役に立ちました。 いろいろ検索したのですがエラーに舞い上がってしまい、筆まめネット上にある削除ツールを見つけられませんでした。 おかげで解決できました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 筆まめVer30の起動時の問題

    Windows10で利用していたVer24から、Ver.30へのアップデート版を購入しましたが、インストールがうまくいかず、筆まめマイページからダウンロードしたファイルで何とかインストールは完了しました。しかし、起動しようとすると下記の表示が現れ起動できません。どうしたらよいでしょうか?「windowsインストーラー パッケージには問題があります。セットアップの一部として実行されるプログラムは正しく完了しませんでした。サポート担当者またはパッケージにベンダーに問い合わせてください」 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer.29について

    筆まめVer.29の体験版は、起動できますが、筆まめVer.29のパッケージ版は、起動すると「必要なファイルがいくつかがインストールされてないか、レジストリーが不正に書き換えられています。」のメッセージが出てしま い使えません。 パッケージ版は、通常版です。 アップグレード版ではありません。 体験版をアンインストールしてからパッケージ版をインストールしてます。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめのインストールが途中で終了してしまいます。

    筆まめのインストールが途中でロールバックして完了できません。 PCを買い替えたので、筆まめVer.28 CD版(アップグレード版)をインストールしようとしているのですが、インストールの終盤、ソースネクストアップデート4.0 というところあたりで止まってロールバックしてしまいます。 筆まめのサポートのページでソースネクストアップデートのアンインストールを、というの見たのですが、そもそも新しいPCでソースネクストはインストールされていません。 常駐のアプリを停止させて、LANケーブルを抜いて試してみましたが同じです。 解決方法をご存じの方があれば、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • バージョンアップ方法

    筆まめVer12を使用していました。パソコンをウインドウズ10に買い替えた為アップグレード版を購入予定です。その場合新しいパソコンにVer12をインストールしてからアップグレード版をインストールするのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 自動バージョンアップの旧バージョンアンインストール

    「筆まめVer.28 アップグレード・乗り換え専用 ダウンロード版」から「筆まめVer.29 アップグレード・乗換版 自動バージョンアップサービス」をインストールしました。 [プログラム]-[プログラムと機能]には「筆まめVer.28」が消えていますが、デスクトップやプログラム・ホルダーには残っています。 「筆まめVer.28」を完全にアンインストールするには、どうしたらよいでしょうか? OSはWindows10です。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめver.29が再インストール出来ない

    Windows10のPCに「筆まめver.29」アップグレード版DVDをインストールして使用していたが、郵便番号などのアップデータがエラーが出て出来なかった。6月27日のソースネクスト「アップデートのお知らせ「筆まめver.29」」のメール内容に従い、インストールしていた筆まめソフトをすべて削除しました(データは別に保存)。その後、「筆まめver.29」アップグレード版をインストール作業をしたところ、「筆まめVer.29セットアップ 筆まめVer.29はすでに適用済みです。」の表示が出て先に進めません。再度旧筆まめ関係が残っていないか確認しましたが見当たりません。如何にすれば出来るかご指導賜りたくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめを新しいPCに移設できますか。

    筆まめVer.19CD版を 2017-12-16に筆まめVer.28 アップグレード・乗り換え専用 ダウンロード版を購入・インストールして 快適に利用しています。 以前のPCは新しいPC(Win10 Pro)にインストール後は アンインストールします。 筆まめの再インストールが可能ですか。 もし、再インストールが可能なら、手順を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめロード版を再インストールの方法

    「筆まめVer30 オールシーズン アップグレード・乗り換え版 ダウンロード版」を購入してダウンロード・インストールを試みるも途中で失敗したのか、完了のメッセージがでない。 再度ダウンロード・インストールをしたいのだがやり方がわからない。 シリアル番号は分かっています。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • Winアップグレードの筆まめのインストール

    WIN7→Win10にアプグレードしました。Win7では筆まめVer24のアップグレード版をインストールしてました。Win10に筆まめVer24をインストールしようとしたら、アップグレード版の為、インストールできませんでした。新しく筆まめの通常版を購入しないとインストールできませんか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • Contents.Full_2.cabがない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) 筆まめVer.32 アップグレード・乗換版 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) Windows11pro 22H2 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== C:\Users\User\Downloads\筆まめVer.32\program\Setup\setup\Package\Contents.Full_2.cab が見つかりません。 でしたが、何回かやっているうちにインストール完了しました。 何か考えられる原因はありますか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう