• ベストアンサー

英語の「多義文」(5)

cbm51901の回答

• ベストアンサー
  • cbm51901
回答No.4

コメントをどうも有り難うございます。 先ほど「れいわ」の街宣から帰ってきたところです(笑)。 > ただ、一つ、"My votes are for them." の部分ですが、ここでハロウィ > ンの仮装の話から突然選挙の話に飛ぶような印象を受けました。 ⇒ 確かにそうなりますね。 > Cは、それまでのABの会話を聞いていると考えるなら、ここで突然 > 選挙の話に持っていかずとも、仮装の話の続きを想定できるかも知れ > ませんね。そこで、これに代えて、I have already arranged many > labara. のようにするのはいかがでしょうか。 ⇒ いいアイディアですねぇ(因みに私は "labarum(のぼり)" という  単語を知りませんでした。大変勉強になります)。選挙運動に不   可欠な「のぼり」を仮装行列の道具に見立てているということです  ね。そうなると果たして C が「れいわ」を政党として支持している  のか、或いは単なる仮装行列の集まりとして勘違いしているのか、  双方の解釈が成り立ち、その曖昧さもしくは間抜け振りが面白い。 ⇒ ついでに最後、これも付け加えてしまいましょうか。  C: Scary it is. Brace yourself for the Talloween Night! ⇒ 山本太郎 (Tallow) が勝利 (win) する夜、ということで Talloween Night です(笑)。 A: So have you decided which party you are going with, on the Halloween Day? B: Yeah, I am joining Mary's group. We are dressing up in vampire costumes. It's really scary, you know." A: What about you? C: Well, I am going with the Reiwa Party. I have already arranged for many Reiwa Labera. A: What? You mean the Reiwa Shinsengumi? I must say that sounds a lot scarier! C: Scary it is. Brace yourself for the Talloween Night! A: 「ところでハロウィンの日だけど誰のグループと行動を共にするか決めたの?」 B: 「あぁ、僕はメリー達と一緒につるむんだ。みんなでドラキュラの格好するんだぜ。怖いぞー。」 A: 「君の方はどうなんだい?」 C: 「僕の方は「れいわ」さ。もうたくさんののぼりを手配してあるんだ。」 A: 「何だって?ひょっとして「れいわ新選組」のこと? いやぁ、そっちの方が怖そうだな!」 C: 「恐ろしいだろう。タロウィン(太郎の勝利)に備えて心の準備をしておけよ。」 ⇒ お陰様で随分とブラッシュアップできたと思います。 p.s.「タロウィン」という造語はれいわ信者の間で流行っている言葉のようです。私が思いついたわけではありません。

Nakay702
質問者

お礼

再度のご回答を拝受しました。ありがとうございます。 >選挙運動に不可欠な「のぼり」を仮装行列の道具に見立てているということですね。そうなると果たして C が「れいわ」を政党として支持しているのか、或いは単なる仮装行列の集まりとして勘違いしているのか、双方の解釈が成り立ち、その曖昧さもしくは間抜け振りが面白い。 ⇒適切なるご講評をありがとうございます。(コメントが楽しいのは、付録で徳した気分です。) >ついでに最後、これも付け加えてしまいましょうか。 >C: Scary it is. Brace yourself for the Talloween Night! ⇒Talloween Night は傑作ですね~。「ボク笑っっちゃいました!」 またも楽しい話題を、どうもありがとうございました。

Nakay702
質問者

補足

おこがましくも、BAを決めさせていただきました。お寄せいただいた回答はいずれも面白く、できればBAがもっとあればいいのにと思いました。1つしかなくて、ごめんなさい。みなさま、ありがとうございました。