• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:今まで使えたスキャンが「パソコンと接続・・」と)

パソコンと接続されていないと表示されるスキャンの問題

このQ&Aのポイント
  • MFC-J5820DNを使用している際に、スキャンができず、「パソコンと本体が接続されていません」と表示される問題が発生しています。
  • この問題は、無線LANで接続している場合に発生しており、接続確認は問題ありません。
  • Windows10を使用している環境で、SoftBank Trio3-GplusというWi-Fiルーターに接続しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードする事により改善する場合があります。 ・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj5820dn

yamaoka5555
質問者

お礼

PCが開けない状態になり、お礼が大変遅くなりました。 お陰様で解決致しました。 ありがとうございました❗

その他の回答 (1)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15940/30552)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj5820dn こちらですね。スキャンだけ出来ないのでしょうか?印刷は出来るのでしょうか? 取りあえずプリンタの電源を切りルーターの電源も切って数分してから電源を入れ直してみるとか。 あとは現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動します。 フルパッケージダウンロード 【推奨】 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj5820dn&os=10013&dlid=dlf101708_000&flang=1001&type3=11 をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみてはどうでしょう。

yamaoka5555
質問者

お礼

お陰様で解決致しました。 誠にありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう