- 締切済み
パソコンにスキャンできない
- MFC-J900DNを使用してパソコンでスキャンができない状況に困っています。スキャンボタンを押し、ファイルを選択し、PCを選択してスタートボタンを押してもPC接続中の画面が流れるだけで接続できません。
- Windows10を使用しており、無線LANで接続されています。ファイアーウォールの設定を試みましたが、それでもスキャンできません。
- ひかり回線を使用しています。関連するソフトやアプリはありません。他にもスキャンできる方法はあるでしょうか。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4303)
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=mfcj900dn&c=jp&lang=ja&os=10013 ここからアンインストールツールにて一旦ドライバーを削除し、 再度フルパッケージを再インストールしてみてください。 一旦PCをシャットダウンし、プリンターも電源を落とし それからPCを起動し、プリンターの電源を入れてから やり直したら如何でしょうか
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。 ・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る ※この時USB接続されている場合は抜いておく ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか? ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/ 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=mfcj900dn&c=jp&lang=ja