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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャン出来ない)

スキャンができない

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6583CDWでA3サイズをスキャンしようとしたが、スキャンができずに困っています。
  • Windows10で無線LAN経由で接続しています。
  • 関連するソフト・アプリは特にありません。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3581/5077)
回答No.2

>A3サイズをスキャンしようとしたらスキャンできず >砂時計が回りっぱなし 無線LAN接続で運用されているとのことなので、 A3のような大きなデータを送受信するのに充分な伝送速度が出ていないと推測されます。 まずはお使いの無線LANルーターを再起動させた後、 パソコン、プリンターを順次再起動し、改善するか試してください。 MFC-J6583CDW の無線LANは、混雑しやすい2.4GHz帯のみ対応のため、A3の大きなデータを送受信する利用が多いのであれば、 ルーターとMFC-J6583CDWの間は有線LAN、 コンピュータとルーターの間も可能ならば有線LAN,無線LANなら5GHz帯にするなど、混雑状況に左右されにくい接続方式をとることをおすすめします。

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回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、プリンタドライバーは入れ直しされましたでしょうか? 本体のファームウェアの更新・Windowsの自動アップデート・無線LANルーターのファームウェア自動更新により、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。 (無線LAN接続の方は他の機器の接続数が多いとチャンネルが変更されていたりします) ・プリンター本体の操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る  ※この時USB接続されている場合は抜いておく ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?  ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除  ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除  ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する  ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる  ※セキュリティソフトを一時停止する  ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする  ※付属CDを使用してみる  ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動  ※プリンター本体を購入時状態に初期化する 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/ Webページからドライバーをインストールする方法 ↓↓↓↓↓ https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ 動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド ↓↓↓↓↓ https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/ ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

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