• ベストアンサー

うじ虫が発生しました・・・助けて!

こんにちは。 生ごみを1回ごみの日に捨てるのを忘れてしまったら うじ虫が発生してしまいました。 ゴミ箱の上に,ゴミ袋をかぶせる形で使用していたので ゴミ袋の中の虫は,もうそのまま捨ててしまいます。 でも,ゴミ箱のふたの部分に居るんです。 大体ティッシュで取りましたが,隠れているようで(そういう場所があって,肉眼では見れないです) それを何とか退治したいです。 普通の殺虫剤では退治できないものでしょうか? ちなみに虫の大きさは米粒くらい(シンクの白ゴマを見て「きゃーここにも!?」ってなった)の大きさです。 どなたか助けてください(T_T)怖いですー

noname#10077

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

水につけるとか、水で洗い流すとかは無理ですか? もちろん、普通の殺虫剤で退治できますが、殺虫剤だと虫の死体はその場所に残るでしょうから。

質問者

お礼

こんにちは。早速のご回答ありがとうございます。 ゴミ箱がかなり大きいので(50L容量)大変ですが, お風呂場でやろうと思います。 うじ虫って水に弱いのですか?? 流してしまうのはいい案ですね!!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• SPLINTER
回答No.3

私は熱湯をかけて駆除&殺菌してました。 しばらく熱湯に浸しておけばより効果的です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とりあえず,水+熱湯案で行こうかと思います。 ゴミ箱が大きいので(洗いたいのはふた部分だけですが) お風呂場で熱湯をかける程度ですね。。。 殺菌したいですけど・・・あとはハイターとかですかね。 ありがとうございました。

• mayfly19
回答No.2

こんにちは 我が家も半月ほど前に大量発生しました。ゴミを出し忘れていたからです(苦笑) その時は、殺虫剤で殺しておいて風呂場で勢い良くホースの水を掛けました。 ゴミ箱がどんな形状なのか分かりませんが、殺してから水で流したらどうでしょうか? 私は気持ちが悪くて嫌でしたのでやってもらいました。(笑)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりお風呂場で水をかけるのが一番よさそうですね。 彼がしてくれたらいいですが,仕事が忙しいので・・・ 私がやるしかないですね(T_T)がんばります。 ありがとうございました。