• 締切済み

うじ虫?

ペット(ウサギ)のトイレに、もみ殻のような色で白ゴマくらいの大きさの動かない虫がたくさんわいていました(ToT) うじ虫?と思ったのですが、私は幼虫しか見た事ないので、動かないということはサナギ?と思って検索して以下のホームページにたどり着きました。「ヒメイエバエの幼虫」の画像に形は似ていたような気はするものの(怖かったのでさっさと洗い流しちゃいました)、色はこんなに茶色くなかったです。やっぱりうじ虫なんでしょうか?ペットは3年くらい飼っていますがこんなことは初めてです。 http://aichi.lin.go.jp/kankyo/gaityu/fly.htm

みんなの回答

• yamaya7
回答No.1

たぶんウジ虫でしょう。最近暖かいので直ぐに蛹になってしまったのかもしれません。

junon777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか・・・。ショックですが、生まれる前に処分できたのでよしとします。 ありがとうございました。