• ベストアンサー

以前登録した職歴などの書類は残っていますか?

こんにちは。 私は今、求職活動をしています。 4年勤めたところを辞めましたがそこに勤める前に、いくつか派遣に登録だけしていました。 その派遣会社に再度登録に行こうかと考えていますが、転職回数が多く、以前異業種で働いていたのはひとつにまとめて書いてしまおうかと思うのですが、やはり、数年前に提出した履歴書などが残っていて、ばれてしまいますか? とりあえず社員で探しているので紹介予定派遣の求人を狙っているのですが。 以前出した書類は何年くらい保存しているものなもでしょうか?

• panji-
  • お礼率71% (319/445)
  • 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobalt
回答No.1

派遣社員です。 データは派遣会社によります。 一度登録すれば、数年OKと思われるところと、2年ごとにデータを 更新に行く・・・つまり再登録のところがあります。 再登録でも完全にデータを消すわけではないと思います。 派遣社員の場合、転職回数はあまり気にされませんよ。 派遣会社にもよるかもしれませんが、多くてもきちんと書いたほうがいいです。 ただ、紹介予定派遣だと、以前コーディネータをしていた人が言うには 「職歴がきれいな人(1~3社)」という指定が多いそうなので、 多いという場合は、まとめても難しいかもしれませんね。

panji-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いくつか登録した中でたまに今でも電話がかかってくるところがあります。(在職中の人にも近隣であれば電話するものなのでしょうか?) そういうところはやはりデータが残っているんですよね。 紹介予定はやはり難しいようですね。 自分で探しながら、私の職歴で紹介してもられるものがあれば、という形で頼んでみようと思います。