• 締切済み

文の添削

himawarinohanaの回答

回答No.3

質問一: 「ご用」は、「扱われている商品」というような内容ではないでしょうか。「ご用命」の意であれば、「注文」といった内容ともとれると思いますが、その後の文が「取引を希望」となっているので、前者のほうがふさわしいような印象を受けました。 質問二: 「ご講演のために遥か遠くから海を渡っておいでいただきました田中先生について、簡単にご紹介させていただきます」ではどうでしょうか。 素人の意見ですので参考程度にご覧頂ければ幸いです。

sxhyuki
質問者

お礼

早速のお返事どうもありがとうございました