• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:復縁について)

復縁のアドバイスをお願いします

kuroneco777の回答

回答No.1

ズルいなぁ… 男のズルサを感じるなぁ…というのが正直な感想です。 ご自身でも書かれていますが、「都合のいい女」というのが当てはまるパターンかと思います。 彼にとっての友達の意味がセックスも含めてということなら、まさに都合のいい女です。 そうじゃなくても、あたなにまだ気持ちがあることをわかっていて一緒に過ごそうと振る舞うのはよろしくありません。 振るなら振るでキッパリ言うのが男というものです。 経験上、友達から恋人同士にはなれても、恋人同士から友達に戻るというのはまず無理です。 特に若い間は絶対無理! 彼がキッパリと絶ってくれないなら、こっちから行動を起こしましょう。 たぶん相談者さんはまだ若いのだとは思いますが、永遠に若い時間が続くわけではありません。 新しい出会いに向けて、時間を使ったほうが良いと思います。 彼との連絡を絶つと暫くの間は寂しい時間を過ごすとは思いますが、男はその彼一人ではありません。 周りに目をむけてください。 「あっ、この人!!」と感じる人と出会えること、あると思います。 その出会いが勘違いだった!ということも、ままありますが、その時はまた次!と思って。 行動あるのみ!です。

関連するQ&A

  • 復縁について

    長文失礼いたします。 今年1月1日に3年付き合っていた彼から 別れようといわれました。 理由は同棲、結婚をひかえていましたが 私が急かしすぎて彼が先のことを考えられな くなったからです。 振られる前の日まで普通にビデオ通話 したりいつも通りとても仲良しでした。 急に言ったことを申し訳ないと思ったのか、 別れた日から LINEは未だ続いたままでいます。 お互いフォローしてるSNSはどれも ブロックはされていません。 しかし、昨日私がLINEで送った文章が 彼の気に触り「変なLINE送ってくるの やめてくれん?」と言われてしまいました。 LINEを続けるのもストレスといわれ 「LINEじゃあもう送らん方がいい?」と 聞くと「好きにしてー」といわれました。 私はまだ好きなため本心はLINEを 続けたくて その後に普通にLINEを送っても返信は きました。 電話もしたくないといっていましたが 用事でかけると必ずでてくれます。 正直、私も気持ちをハッキリさせたいですが LINEも自分からブロックしたり削除するのは できないため彼がそこまで嫌なら インスタもTwitterもLINEもブロックして くれた方が傷つきますがまだ現実を 受け止めれそうかなと思います。 復縁もしたくない、嫌い相手と LINEを続けたりしますか?

  • 復縁は可能でしょうか?

    1ケ月前に6年近く付き合った彼に 振られてしまいました。 振られる1週間位前からなんとなく態度が素っ気なく 連絡も少なくなって来たので 彼に聞いてみたところ 「気持ちが冷めてしまった」と言われました。 いつ頃からなのか聞いてみた所 「いつからって言われてると良く分かんないけど でもここ2週間位かな?」と… 以前も何回か「冷めた」と言われ いざ別れると「やっぱり好き。離れるとよく分かる」 などと言われ戻って来ていました。 今回も同じなのかな?と言う気持ちもあり 別れを告げられた時はすんなり受け入れたんです。 それから友達みたいな関係が少し続き 会話の中で 「お前には幸せになって欲しい」 「早く彼氏が出来た方が俺も安心だ」 と言われていましたので もう無理なんだなぁ…と悟り 私も他に目を向けようと男の人と食事に行ったり してたんですけど… 自分では滅多に行けないお店に連れて行ってもらい テンションも高くなってしまって その食事風景をLINEのタイムラインに載せたんです。 そしたら彼にブロックされてしまいました。 最初は原因が分からずにいたのですが 友達に「タイムライン見たんじゃない? よく見ると男の人と一緒だって分かるよ」と 言われました。 でもブロックされた翌日になぜか電話が来て… 気付いたのが遅い時間だったので 次の日に掛け直したんですが出ませんでした。 その次の日ももう一度だけ掛けてみようと思い 掛けたのですがやはり出ず… 何の電話だったのか分からないままです。 連絡を絶ちたくてブロックしたのなら 電話も着拒するだろうに… 彼の取ってる行動の意味が全く分かりません。 一度は別れに納得しましたが 私まだ彼が好きなんです。 出来る事なら復縁したいと思っているのですが この状況で復縁は難しいでしょうか??

  • 復縁って難しいですか?

    友人の紹介で昨年知り合い、約10ヶ月間お付き合いをしていた男性に、先日別れを告げられました。 半年ほど前から彼が仕事の都合で出向になり、 彼は東京、私は大阪の遠距離恋愛。 不満ももちろんあり、ずっと我慢していましたが、 仕事がうまくいかないこともあり、八つ当たりから不満をぶつけてしまいました。 (毎日LINEのメッセージをやりとりしていたのですが、その中でです。) 「俺は変われない」 「俺を変えるより他に合う人を見つけたほうがいいんじゃないか?」 と言われてしまいました。 もともとその日帰ってくる予定だったので、会ったときは普通でしたが、 また些細なことで私がイラついてしまい、そっけない態度をとって(というか怒って)しまいました。 その晩に彼から電話がかかってきて、同じ内容を告げられ…。 私は納得が行かず、翌日に会いに行き、話をしていましたが 話すことすべてが訳が分からず、私は泣くばかり…。 「これから一緒にいても俺が迷惑をかけるばっかりだろうし、申し訳ない」とか 「出向の話も当初の予定から伸びに伸びて嘘をつく形になってしまっている」とか…。 (出向は最初1ヶ月の予定だったんです。) その後だんだん本当に納得が行かず、また怒って家を飛び出し、 最後に一言「一発殴らせて」とまで言ってしまいました。 最後の一言はさすがに言い過ぎたと思い、帰宅してからメールしましたが返信は無く…。 今までずっとやりとりをしていたLINEもブロックされ、Facebookもブロックされてしまいました。 メールだけはかろうじて届いているようですが、反応はしてくれません…。 家に話をしに行った時、彼は最初「少し時間を置いて落ち着いてまた話をしよう」と言っていましたが、 多分私がブチギレてしまったせいです。音信不通になってしまいました。 ブロックされているのは、一過性のものなのか… それとも彼は私のこと連絡取りたくないくらい嫌いになってしまったのか…。 それすらもわかりません。 1週間が経ちましたが、口で文句を言っても、どんなに不満があっても 私は彼のことが大切で失えない人なんだと今改めて感じています。 こんな状態からの復縁はやはり難しいのでしょうか? 復縁経験のある方いらっしゃいましたら、どうやって復縁したかなど教えてください><

  • 復縁がしたいです

    3年付き合っていた彼女にこれからは友達として付き合っていこうと振られました。 別れた原因は1ヶ月程彼女をないがしろにしてしまったことです。 振られたのは最近で、3ヶ月ほど前から彼女の機嫌がよくなかったので 何度も謝り、しつこくしてしまいました。 彼女とはオンラインゲームで知り合い、仲良くなって別れるまでに3回会っています。 友達として付き合っていこうと言われたのは三日前で、二日間は普通に遊んでいました。 その間も不機嫌にさせるようなことはしていませんでしたが。 今は無視されていて、スカイプでメッセージを送ることが出来ますがラインはブロックされている状態です。(付き合っていた当時も不機嫌になるとすぐ無視する人でした) 彼女は今どのような気持ちなのか、どうしたら復縁できるのか どうしても復縁したいのでアドバイスをいただけたら幸いです・・・。

  • 留学 復縁?

    留学 復縁? 閲覧ありがとうございます。 僕は今海外留学で5ヶ月ほど海外にいて、あと1ヶ月半くらいで帰国します。日本を出発する前に、以前から仲の良かった後輩とほぼ彼女のような形で2ヶ月ほど過ごしていました。当時はお互いが好きで付き合おうか、という話になったのですが、彼女はずっと「私にとって半年は長すぎる」といってしたし、僕自身も留学に集中したかったので留学から帰ってきたら付き合おうという話をしていました。 それから2、3ヶ月ほどは出来る限りやりとりを続けていたのですが、1ヶ月ほど前から徐々に連絡が遅くなり、つい先日電話で「やっぱり帰ってきても付き合えない。曖昧な態度でごめんなさい。」と言われてしまいした。その後SNSもフォロー解除され 、辛うじてlineはブロックされていない状態です。一応彼女の一番の親友に聞いたところ、新しい相手が現れたわけでもなさそうです。正直なんでSNSもフォロー解除されたのかがわかりません。 もうそろそろ帰国の準備を始めているのですが、僕としては彼女と付き合うまで行かなくても、仲直り?でもないですけど元の関係に戻りたいです。 今は彼女から電話があってから1ヶ月ほど連絡を取っていないのですが、帰国直前、又は帰国後に僕から声をかけて2人で会うことはアリだと思いますか? それよりも、最初から2人出会わずに、最初はみんなで集まるような形にした方がいいですか? また帰国後前のように接していたらいつか彼女の心が戻ってくることはあると思いますか?

  • 復縁

    私はこの前に質問した話の続きです。  前回の質問  http://sp.okwave.jp/qa/q9075939.html 11月6日の夜に彼女からお父さんが手術する話を聞き私は「こんな時に考えさせてごめんな」と言うと「その事やねんけど、めっちゃ腹立つ事あったねん」と言われ  なにか聞くと、私の姉がTwitterに書いた事が彼女からしたらすごく嫌な事だったみたいで、それを言われ私は謝りましたが、「そんなお姉ちゃんがおるのにうまくやって行かれへんやろ?」と言われそのまま連絡が返ってこなくなってしまいました。  そして、無理だと思い私はLINEも消し電話番号もメールアドレスも消し、最後にメールで別れ励ましの言葉を送りました。  ですが、やっぱりまだ好きです。  それから、Twitterも私は彼女をブロックしていたのですが、お互い鍵をかけていたのでブロックを外しました。すると、いつの間にか彼女が私のTwitterをブロックしており解除されてたのが嫌なのか?と思い私もブロックしました。  すると彼女はブロックを外ずしていました。 それから今日彼女のTwitterのヘッダー画像を見ると  もう君にもう逢えないね  と書いていました。  この言葉はどの意味で言っているのか、誰に言っているのか分からないのですが、あそこまで怒っていたので彼女が私と戻りたいと思ってるとは言いにくいですが。  そして、今日社長に話すと  まだ好きなら伝えた方がいいと思うし、彼女も何かとまだ考えとるんちゃうか?と言っていました。  この状況下でも諦めないで彼女に伝えたいのですが、LINEもないメアドも電話番号も消してしまった今どう彼女に伝えたらよいか分かりません。 家に行くのも彼女が嫌がっていると思うので行けないです。  こんな時どうすればよいと思いますか? 後悔だけはしたくありません。  なのでアドバイスお願いします。

  • 元カノとの復縁

    遠恋愛の元カノに信用や信頼などできなくて何度も疑ってしまいました。 元カノは疑わられたのが一番嫌がったらしく結果的に別れてしまいました。今になって考えてみると後悔していて寄りを戻したい気持ちがあります。別れて1週間後に復縁したいと素直な気持ちで伝えたら元カノから(なんか、しんどいかも、気持ちがわからない)と言われました。別れて役1ヶ月半経ちます!ですがこの前元カノの友人から聞いた話ではもう元カノは既に彼氏がいるみたいです!自分と別れて2〜3日後にできたみたいです。別れてからは元カノには一切連絡などとっていません。先日ぼくの誕生日だったのですが、インスタグラムのメッセージ状で元カノから(お誕生日おめでとうね!)と送られてきました。その後SNS状で投稿した写真などを載せていました。そしたら、投稿に良いねの反応があり、昨日もインスタのストーリーズに投稿したら、ハートマークのリアクションの反応がありました。それはストーリーズのいいねでした。   付き合った期間は4ヶ月ほどでした。 でもインスタとLINEと位置情報アプリはブロックされていません。  1ヶ月半以上たって久々に連絡取り合ってこの前 自分がもう一回付き合わない?って聞いたら 元カノから(んー、、、)って送られてきて前は疑ってしまってごめんなさい。別れてからずっと後悔してた。って送ったら元カノから、疑ってしまうのは仕方が無いよ 私は今はわからないかも、、、ごめんねって送られてきました。こちらこそごめんね、ただ深く反省してると送った後に、これからも友達としていようね!と送ったら今日元カノから返信がありました。元カノから(もう少しちゃんと話そ!私もちゃんと考える ごめんね 別れてそんな話してなかったら急に言われてもなんも感情わからなくて、だからちゃんと話そって送られてきました。 この前コロナになってしまってSNSの投稿にコロナに感染したと投稿したらそれを見た元カノが心配してくれて連絡してくれました。色々と飲み物はスポーツドリンクとか消化にいい食べ物を食べるんだよ?とか色々アドバイスしてくれました。その時にあっさり彼氏できたー?って聞いたら、いないいない逆にできたー?と聞かれたので自分はできないよって言いました。そしたら元カノさんが別に良い人いないしって言ってました!そっからしばらくの日が経過して元カノに久しぶりに通話しない?と送ったら少しならできるかも、疲れているから少ししかできないけど大丈夫そう?って送られて来たので大丈夫と送り電話しました!そしたら元カノさんは普通の対応で通話に出てくれ話をしました!通話が終わる前に元カノにもう一度付き合わない?と言ったら、んー、、、しばらく相手が無言になり私も仕事で忙しくて前にもメッセージ状で言った通り考えると言ったんだけど、それが仕事で疲れててまだ何も考えてなかったと言っていました!話が戻りますが元カノにもう一度付き合わない?どう?って聞いたら一気にテンションが下がってしまいました!嫌だったんですかね?? その後にメッセージ状で通話ありがとう!って送ったら、13時間後に元カノから、こちらこそありがとうね!拍手のパチパチスタンプが送られて来ました! その後に僕が、こちらこそ忙しい中通話ありがとう!また通話しよー?って送ったんですが、未読スルーされています!4〜6日間経ちます! ただブロックされていません。未読スルーされています!もう脈なしですよね?復縁できないですよね? それって自分が友達としていようねって言葉に対して 考えさせてって言っているのかもう一度付き合うか付き合わないかって事で考えるって言っているのか、この話の内容を見てどちらだと思いますか? それと本当つい最近の話なんですが、 今さっき、普段元カノが男友達とライブ配信している枠に入ったら、元カノがすぐに入ってきて、元カノが男友達に(私入ってきて欲しいー?)みたいな事を言っていました。暇なんだろうなとか思ってしまい鬱病状態になってしまいました… やっぱり元カノが前にちゃんと考えようって言ってたのって嘘だったんですかね…考えてなさそうです でも一昨日の夜にインスタグラムのストーリーズに投稿を載っけたんですが、そしたらその投稿に元カノがハートマークの良いね押してくれました。 何故良いね押してくれたんですかね?

  • 写真

    この前男子からLINEで「顔写真送って!」と言われたまたまLINEのアイコンがプリクラだったので「アイコンがプリ画だよー」と言ったら、「ブスLINEしてくんな」と言われました。その男子とは週に2回は学校で会ったりします。 LINEしたくないんだったらブロックすればいい話なのですが、ブロックはされません。 こーゆー男子って何なんですか?

  • 終わり

    今まで遠距離の彼女について質問してきた者です。 今回、もうこれで彼女とは終わりかもしれません。 事の発端は、彼女が私と連絡を全くとっていないときに「毎日ラインしている。相手は嫌じゃないだろうか」「電話の着信音好きな人からかかってくるのだけ変えた」「朝起きたら隣に好きな人が居た。夢じゃなかったら良かったのに。」などといった投稿をSNSで見かけました。 これを見た私は、以前似たような事があったのですが、今回ばかりはおかしい。と思い 同じSNSに愚痴を吐いていたのです。 それを彼女に見られて(彼女に対して当てつけの気持ちもありました。)『言いたい事があるなら、言え。』と言われたので 『発言した内容が以前よりあからさまになっていて、流石に怪しい。』 と言ったところ、返事もなくこちらが電話をかけても出ず、折り返しの電話もありません。今のところは『電話で話したい。連絡して。』で途切れています。 さらにSNSもブロックされてしまいました。 しかし、私が彼女に『言いたい事あるなら言えばいい。他に好きな人ができたなら言えばいい。ズルズル続けても意味が無いし、しんどい。』と言ったところ ラインのタイムラインに「てかなんなの。ウザイ」と書いてありました。 しかもその一つ前の投稿に彼女のSNSの友達が居たのです。 正直なところ、新しい子はその子なんだろうと思いました。(彼女は私が初めてSNSから個人的な連絡交換をした人と言っていましたし。) やはりもう修復不可能でしょうか。 私の文の書き方からおわかりになったでしょうが、完全にこちらが悪いとは思えません。 言いたい事があるなら言えばいいと言った彼女自身がわざわざこちらに見えるように愚痴を吐くのもそれに該当するのではないでしょうか。 それに、どうしても彼女は新しい子と付き合っているようにしか思えないのです。 私には彼女が核心を突かれて逃げているように見えてしまうのです。腹立たしくもあるのですが、情けない話、やっぱり私は彼女の事が大好きで もっと真摯な対応を取るべきだったと後悔しているのも、また事実です。 それに、彼女の別の投稿で 『浮気をしたことがある?』という質問に対して、『無い』 『最近泣いたのはいつ?』という質問に対して、『この前』 と言っていたのが、都合のいい考えですが、私に向けて言っているのか、とも思いました。(しかし、それはその投稿を見た人が回す形式なので、新しい子が投稿したのを見た。という可能性もありますが。) 時間をかけて、ゆっくり元に戻るか 見切りをつけて、新たな道へ進むか とても悩んでいます。 好きにならなければ良かったな。とも思いました。 この悩みを取り除いてくれとは言いません。 ただ誰かに大丈夫。と言われたいだけなのかもしれません。 しかし、私はもう一度二人で笑い合いたいのです。他愛ない会話を、幸せをもう一度、感じたいのです。 どうか皆様、この軟弱者にお力添えお願いいたします。

  • 復縁できるならば…

    元々上手くはいっておらず、何度も喧嘩したり、別れ話など話し合ってきた彼と先日大きな喧嘩をしました。 電話で話しても、ぶっきらぼうな態度と、話途中で勝手に切られました。 そして、「もう無理ごめん。未練も何 もない。巻き込まないでください。」とLINEでメールが来ました。 私はかなりショックで、今まで喧嘩をしてもそこまで言われたことがなかったので、これは本当に嫌われてしまったと思い、ショックで何も返すことができず、彼のそのメールで終わってしまいました。 もうそれから連絡は一切とっていません。取りたいけど自分からメールを送るのは怖いです。 でも、少し気になって、LINEのブロックはされていないことが分かりました。 ブロックせずにそのまま消去された可能性もありますが。 彼と今まで喧嘩をしてきたなかで、彼の方から「お前にブロックされてないか気になってた」と言われたことが何度かあったため、逆に彼は別れたことで私をブロックしたものだと思い込んでいました。 しかしブロックはしていないことが分かり、諦めるつもりが逆にもしかしたらと期待してしまうようになってしまいました。 でも彼の怒りっぽく頑固な性格から、今すぐに謝罪をしても迷惑なだけなのは分かっています。 なので、復縁したいとは思いますが、ここは我慢して私自身も冷却期間をとろうと思っています。 なぜあれだけ相手にブロックされていないか気になっていた彼が、逆に私をブロックしないのか。 そんなのあまり関係ないのでしょうか。 それとも別れたけれど、完全に手段を切るのが出来ずにいるのか、それは期待していいことなのか。 ただ、今までの喧嘩とは違って、本当に別れを決意したからこその彼の態度とメールだとひしひしと感じたので、嫌われてしまったと本当に思っています。なので、ブロックするとか云々、その前に私を消去した可能性も十分あると思います。 その場合、私は電話番号をLINEに登録しておらず、彼のIDを教えてもらってやり取りがはじまったので、彼は私のIDは知りません。なので彼が私を消去したならば、もう一度私を再登録することは無理ですし、彼から私にメールが届くことは永遠にありません。 それはおいといて、まず、なぜ彼は私をブロックしていないのか。 復縁するならば、どのような心得が必要でしょうか。もし、私から連絡するなら、どのくらい空ければいいでしょうか。