• 締切済み

終わり

今まで遠距離の彼女について質問してきた者です。 今回、もうこれで彼女とは終わりかもしれません。 事の発端は、彼女が私と連絡を全くとっていないときに「毎日ラインしている。相手は嫌じゃないだろうか」「電話の着信音好きな人からかかってくるのだけ変えた」「朝起きたら隣に好きな人が居た。夢じゃなかったら良かったのに。」などといった投稿をSNSで見かけました。 これを見た私は、以前似たような事があったのですが、今回ばかりはおかしい。と思い 同じSNSに愚痴を吐いていたのです。 それを彼女に見られて(彼女に対して当てつけの気持ちもありました。)『言いたい事があるなら、言え。』と言われたので 『発言した内容が以前よりあからさまになっていて、流石に怪しい。』 と言ったところ、返事もなくこちらが電話をかけても出ず、折り返しの電話もありません。今のところは『電話で話したい。連絡して。』で途切れています。 さらにSNSもブロックされてしまいました。 しかし、私が彼女に『言いたい事あるなら言えばいい。他に好きな人ができたなら言えばいい。ズルズル続けても意味が無いし、しんどい。』と言ったところ ラインのタイムラインに「てかなんなの。ウザイ」と書いてありました。 しかもその一つ前の投稿に彼女のSNSの友達が居たのです。 正直なところ、新しい子はその子なんだろうと思いました。(彼女は私が初めてSNSから個人的な連絡交換をした人と言っていましたし。) やはりもう修復不可能でしょうか。 私の文の書き方からおわかりになったでしょうが、完全にこちらが悪いとは思えません。 言いたい事があるなら言えばいいと言った彼女自身がわざわざこちらに見えるように愚痴を吐くのもそれに該当するのではないでしょうか。 それに、どうしても彼女は新しい子と付き合っているようにしか思えないのです。 私には彼女が核心を突かれて逃げているように見えてしまうのです。腹立たしくもあるのですが、情けない話、やっぱり私は彼女の事が大好きで もっと真摯な対応を取るべきだったと後悔しているのも、また事実です。 それに、彼女の別の投稿で 『浮気をしたことがある?』という質問に対して、『無い』 『最近泣いたのはいつ?』という質問に対して、『この前』 と言っていたのが、都合のいい考えですが、私に向けて言っているのか、とも思いました。(しかし、それはその投稿を見た人が回す形式なので、新しい子が投稿したのを見た。という可能性もありますが。) 時間をかけて、ゆっくり元に戻るか 見切りをつけて、新たな道へ進むか とても悩んでいます。 好きにならなければ良かったな。とも思いました。 この悩みを取り除いてくれとは言いません。 ただ誰かに大丈夫。と言われたいだけなのかもしれません。 しかし、私はもう一度二人で笑い合いたいのです。他愛ない会話を、幸せをもう一度、感じたいのです。 どうか皆様、この軟弱者にお力添えお願いいたします。

noname#187729
noname#187729

みんなの回答

noname#184468
noname#184468
回答No.1

遠距離にいるんでしたら、電話やメールやSNSではなくて、いっそ、手紙を送るというのはいかがですか? 一字一句に思いを込めて、何度でも読み直しながら、伝えたいことをすべて書き込んでください。もちろん、手書きや入力なんて問題じゃありませんが、きちんと自分の名をつけて送る緊張感と真剣さは示せると思います。 どうしてもわかってもらいたい時に、回りくどくはならないしわかりにくくなんてできないのだし、誤解を残したままにしたくないことを第一に、素直な気持ちを出されればと思います。 後は待つことになると思います。もちろん、直に会う方法だってありますし、手間がかかるかもしれませんが、あらためて言葉にすることで、思いがはっきりしたり、何か気づくことはあるかと思います。頑張って下さい!

関連するQ&A

  • もう終わりなのかな…

    1番の心の友達だと思ってた子と1年くらいすれ違いがありました。 色々あったけどそれでも繋がっていけると思ってました。 けれど最近、その子がキャバ嬢を始めてから性格がちょっと変わってしまって連絡が途切れ途切れになっていました。 友達も私のこと特別と思っててくれてたと思います。 私は変わって行く友達についていけなくなって、私から離れて自然消滅してしまえば…と思っていたんですがその子からは電話が結構かかってきて… それで私が「T(友達)の中で私の存在ってそんなに大きい?それがわからないよ」ってメールで聞きました。 何を取り違えたか友達はその言葉に哀しみ・虚しく思ったようです。 友達のHPに私のその事が書いてあって上記にも書いたように「哀しい・馬鹿馬鹿しい・虚しい・わからないならもういいよ・疲れた」などと書いてあって… 私はそれを見てかなりのショックを受けました。 HPを見た後、メールで誤解を解くために色々書きました。 電話もしました。 全て無視です。 キャバを始めてから連絡が取れないことが多々ありましたが、今回ばかりは連絡がこないことに悲しく少し苛立っています。 私はこのまま待つのが賢明なのでしょうか。。 まとまりのない文ですみません。

  • このまま終わりにしたくない…

    私は、前月にSNSの掲示板で知り合ったある男性とメールや電話でのやり取りをしていました。お互いlineもしていたのでline上で暫く連絡のやり取りをしていました。毎日のように電話をしていたのとメールのやり取りをしていたのがきっかけでお互いだんだんと惹かれ始め、彼の方から真剣に付き合ってほしいとおっしゃったので私は、ぜひお願いします。と電話越しで告白に応え、それからしばらくの間、メールや電話のやり取りをしました。会う約束もこの先のことまでも話し、毎日ラブラブな感じでした。その彼は、私よりも1つ年下でスーパーでの副店長さんをやっているから忙しいってことは分かっていました。まだ知り合って1ヶ月になり、付き合ってまだ2週間ぐらいしかたっていません。お互い、趣味もいろんなことに関しても気が合うので、毎日が楽しかったのですが、ある時、前月の25日のこと。彼は、飲み会があるから電話出来ないとline上で連絡があり、私は、わかったよ、楽しんできてね♪と言い、彼が飲み会から帰宅してメールが来たので、私は、とっさに「飲み会で押し倒したりしなかった?」と言い、彼が「押し倒さないよ~」と言ったので安心したのか、私はまた彼に「女の人もいたんでしょ?」と一言言ったら彼から全然メールが来ず、今でもlineや電話も一切来ません。私が一言言ったあの発言が原因で私からメールしても全然連絡は来ません。仕事が忙しいのか、私に原因があるのか分かりませんが、もし、私のことが嫌になったのなら、メールとかアドレスを拒否しますよね?でもメールをしても、メールエラーで返されず、line上でもブロックがあるのに、ブロックせず、既読表示だけで今でも返事が来ません。私は、彼にその時だけ遊ばれていたのでしょうか?私は、今でも彼のことが好きでその思いをメールにてちゃんと伝えました。会う約束もしていたのでとても残念でなりません。このまま距離をおいた方がよろしいのでしょうか?それとも、ちゃんと別れを言って諦めて新しい恋を見つけた方がよろしいのでしょうか?教えて下さい。

  • 片想いの人ともう終わりなのでしょうか?

    長くなるので、簡単に説明します。 キツイです アドバイスお願いします。 久しぶりに好きな子ができました。 相手はとても優柔不断な子で 会ったり 毎日LINEして電話もしたり 付き合ってないのに付き合っているような感覚でした。 途中何回かうまくいかず 重いと避けられたり 縁を切ろうともした事もありましたが、結局無理で友達として とまた仲良くなり 連絡をとっていました。 相手はここ半年間で自分の事も気にしてくれたりはしました。 しかし他に気になる人ができたり その人と上手くいかず また自分と仲良くなりなど、 もう気にはなってない 好きな人はいないと最近は言っていましたが 相手の繁忙期の時に 相手には余裕がないのに 返信を催促してしまったり 相手の連絡している人を聞いてしまったり 曖昧な関係で自分が友達という事を忘れて 自分の気持ちばかり 押し付けてしまいました。 それが相手には重すぎたようで 友達を通して それを知りました。 そして相手からの返信は忙しいのとあり、遅くなり 連絡を控えるようにしようと思いましたが 結局、相手から もうこの関係も LINEもやめないか?と言われました。 自分から言ったけど その時は 絶対嫌だ と 普通に仲良くまた前みたいに戻りたいと そこも自分の気持ちばかり押し付けて 1日置きました。 次の日相手の一言が、怖いみたいな感じになってました。絵文字付きで。 自分の事だと思い 聞きました。 違いますと言っていましたが 自分の事だとおもってしまいます。 友達から驚かされて 色々ありました。みたいな感じで本当に違うとは言っていました。 もう最近は不安定になり どれも、マイナスにしかならないと思い LINEも消しました。でも、諦めきれません LINEの一言が自分のことだとしたら もうなおさらきついです。 相手は返信はくれましたが もう 自分で終わらせました。自分の性格をなおしたいです 重い しつこい男と思われてるのは確かです。 変わってその子と付き合いたいです。 諦めきれません。 アドバイスお願いします。

  • もう終わりですよね。

    長文ですみません。 1年2ヶ月ほど付き合ってた彼がいました。毎日のようにあったりしていました。 私が生活費として借りた(半ば強引に貸してくれた)お金を分割払いから、一括払いに払ってくれと言われた為、最初からお金を借りても返せないかもしれないので、大丈夫だと言ったのですが、お金がないのだから持っておいた方がいいと、分割払いの借用書を書いてお借りしていました。 それが一括でという話になり、今はまだ返せないのトラブルになりました。約30万です。 それでも、ラインと電話だけはしていました。 私が2、3日留守にするからと言うと「夜もいないのか?」「いつ帰ってくるの?」と聞かれたから、逃げないから心配しないでとだけ伝えました。 トラブルになってから来なくなったので、もうお金の話以外では会う事はないんだなと悟った私は、彼から電話来た時に、もう会う事はないの?と聞いたらお金の事もあるし、(彼の)荷物もあるし、お前の体調も見に来てあげないといけないし、仕事のことも慣れるまで見守ってあげないといけないし、と言われ、来ないとは言わないのです、 ただ、近々逢いに行くよとだけ言われました。 お金以外の用事でも彼からも電話が来る。 でも近々逢いに行くよって言葉はもう会わないと言う事なのかと思ったり。 電話してもラインしても、用事があるならしてもいいと言われました。 この関係が破綻しているのに、見に行ってあげないといけないとか、見守ってあげないといけないとか、私の部屋の合鍵も渡してはくれない、彼がどうしたいのか分からず、ラインで「お金の事は、支払うので、ラインで、振込先を教えて頂ければ振り込みます。荷物もまとめて置いときますので、取りに来る日がわかったら、また連絡ください。 今まで貴方と一緒にいられて、楽しかったです。本当にありがとうございました。お金は必ず返します。私からもうラインしません」とラインしました。 既読スルーでした。 嫌いになった女に、「もうお金以外では会う事はない、もうお前とは終わりだ」と言わないのでしょうか?言ってるのに、私がわからないだけなのでしょうか? それとも、ただの友達だったのでしょうか? 前なら明日逢いに行くよ、今晩行くよって言っていたのが、近々逢いに行くよ、その言葉で私はがんじがらめなり、私からもう連絡をしないと、彼に書いてしまいました。 ただのリップサービスなんですよね。きっと。 嫌いになった女に、心配するようなことを言わず、もう二度逢いたくないと言ってくれたなら、と思うのですが、それは、やはり遠回しにお金以外ではもう会わないと言っているのでしょうね。 彼の言葉に意味はないと思っていながら、引きずってしまう私がいます。 どうしたらいいでしょうか?

  • もう終わりみたいです

    もう終わりにする時が来た様です。 ※質問歴を見ていただければ幸いです。 彼の将来の不安から、コミュニケーションが上手く取れず色々悩んでいましたが あまり連絡を取らず日々過ごしています。 1週間に一回くらい連絡が来るのですが、ここ数日彼の希望に合った仕事を見つけては連絡していました。(今彼は就活中で前の連絡のときに「中々みつからない」と言ってたので) 最初は特に返信はなかったのですが、昨日「ありがとう、参考にするよ」と返信が来ました。 またいい案件があれば、連絡しようくらいに考えて今までよりも心穏やかに過ごしていたのですが、 先ほど、何の気なしにLINEを見ると、彼のアイコンが変更されてました。 よく見ると女の人が台所で料理している後姿の画像でした。 明らかに携帯電話で撮影されているもので、隠し撮りのような物です。 彼が後ろから撮影したような画像です。 服装から最近のものでは無く(夏服です。私とは冬に出会っているので私と出会う前の画像かと思います。)、彼の今の家ではないので、昔彼女と同棲していたので前の彼女かと思います。 あくまで画像からしか判断できないのでなんとも言えませんが・・ これを見た瞬間、頭が真っ白になっていまも呆然としています。 どういうことかと彼に聞きたいですが、どうせスルーされて終わるので何も言ってません。 今私はどういう状況に置かれているのかまるでわからなくなってしまいました。 昨日の段階では、今のアイコンではありませんでしたし、LINEで私とやり取りしている以上そのアイコンを私が目にすることもわかるはずです。 結局連絡しないのは、こういう事だったのかとしか今は考えられません。 なにも無い人の事をアイコンにするでしょうか? 私だったらしません。 一体彼は何を考えているのでしょうか? これは無言の別れの宣言なのでしょうか?

  • もう終わりなんですか…?

    何回も同じような質問してしまっているんですが、相談させてください。 私は21歳の学生です。付き合って4ヶ月になる彼がいます。彼からアピールされ、告白されて付き合いだしました。 付き合う前は電話やメールも毎日のようにくれていたのに、付き合っていくうちに彼からの連絡は減っていきました。私も積極的に自分から動くほうじゃないので、だんだん連絡の頻度は減っていました。会うのも中距離(車で2時間ぐらい)だったり、彼の友達関係が広かったり、バイトやいろんな活動をして忙しくしていることもあり、平均して2週間に一度ぐらいしか会ってません。ひどい時は3週間以上会ってない事もありました。会った時は前と変わらない態度です。 年末に会ってから、今まで全く会ってません。1月に入ってからすぐ彼に予定があることは知ってたし、それが終われば連絡あるかなと思っていたんですが、彼からの連絡はなしです。 1月中に今日まで3回私から電話しました。1回目は出ず、次の日に彼からかかってきました。その時、「前よりも忙しくしている」と言ってました。本当に他愛もない話を10分ほどして終わりました‥。 2回目も電話に出ず、折り返しもなかったです。そして、昨日3回目の電話をしましたが、出なかったです。まだ、折り返しの電話もなしです。 こんなに連絡が取れないのは初めてなので、すごく不安です。 今、彼がしている活動の中で責任ある立場になり、忙しくしているというのはウソではないと思います。 でも、彼はまだ学生だし、電話も出ない、折り返せないほど忙しくなることなんてあるんでしょうか。 彼はもう終わりにしたいのでしょうか。私は好きだし別れたくないですが、今の状況はしんど過ぎます。彼に気持ちがないのならしょうがないし、それならそうとはっきりして欲しいんです。前に自然消滅の意味が分からんと言っていたので、そーいうことははっきり言ってくれる人だと感じていたのですが。 こんな状況どう思いますか?私はどうすればいいのでしょうか?一人で考えてるとしんんどくなるだけなので、いろんな人の意見が聞きたいです。お願いします。

  • 彼女の性格について

    25歳♂です、26歳の彼女と付き合っていて約1年になります。 出会いは…今流行りのSNSです。 現在喧嘩が長引いていて良い仲直りの策があればと思い、投稿させていただきました。 喧嘩の原因は、私が彼女に対する愚痴をSNS上の友人の日記に書いてしまったのを見られたところから始まっています。 彼女、元彼に復縁を迫られ断りに行った先で無理矢理ヤラれてショックで入院して一方的に別れを突きつけてきたり、昨年中何度か体調を崩して入院したりといったことがあったのですが、いずれも突然メール・電話を拒否されたり、急に連絡が無くなったりということが多かったんです。 心配させられることが多かったり、突然連絡を拒否されたりと非常に不安な思いをしたので1日1通でもいいからちゃんと連絡をするようにと約束していたのですが、秋頃から(彼女の家で)親戚の子供を預かる事になり、小さな子供なのでそちらに手を取られて尚連絡が減ったりしていました。 事情は分かっていたし浮気とかそういったことはしないと信じていたのですが、どうしても連絡が無いと不安になってしまい愚痴のコメントをこぼしてしまい、それを彼女に発見されてしまったのです。 情けない上に愚かな話ですが、実はまだ会ったことがなく実家を訪ねていくこともできません… 何か事ある毎に長い間機嫌を損ねられたり、急に連絡を切られ電話やメールを拒否されてはかないません… 正直言ってそんな愚痴を見つかる所に投稿してしまった自分が悪いですし、自分の非は自覚しています。 昨年の暮れから始まり、一度は仲直りしたのにその後また一ヶ月程メール・電話を拒否され無視されたり、今は連絡こそ取れるもののずっと素っ気無かったり…と先は無いのかなとも思うのですが、どうしても彼女と仲直りがしたいのでどうか良い案や考え方があればご享受いただきたいです。

  • SNSをやらない人になりたいです。

    SNSを辞めたいです。と言っても、LINEは必要な連絡手段ですので別ですが。 Twitterは辞めて2.3年が経ち、ない事が当たり前となりました。ただ、最近はみんなInstagramを使い、私もまたInstagramには登録しています。あと、たまにFacebook。どちらも登録のみで投稿など殆どしません。他人の投稿を見るだけの覗き野郎です。 でも人の生活を見ていてもあまり得はないような…一度辞めたものの、何か見たくなってしまいまた登録してしまいました。 でもSNSをやらない人って余裕がある感じで、あまり干渉もされず、カッコイイです。 私もSNSやらない系の人になりたいのに、辞める勇気が… SNSを批判するわけではないですが、SNSをしているとみんなは楽しそう…とか思うだけだし、自分の生活はあまり見せたくないというか、思いの外いい写真なんて撮れないし、そもそもすぐInstagramにアップという習慣もありません。いっそ辞めても誰も気づかないかと(笑) どうしたら綺麗さっぱり辞めれますかね?スマホに時間奪われたくないです。

  • 終わりにすべきでしょうか

    私は既婚子あり、相手は未婚(バツイチ・子なし)で、1年以上関係が続いています。 最近彼は多忙で、仕事・人間関係のグチが増え、もちろんそれについては話を聞き、全て受け止めているつもりでいます。むしろ、受け止めたいと思ってます。 ラインもそういった内容のやりとりが多く、それは全然いいのですが、逆にそれ以外のことはスタンプのみのラリーが増えました。 なんとなく私に対しての興味が薄れているのはわかるし(わたしのことをラインで入れてもスルーされることが多々あります)、彼とラインしたくてもまたスタンプで返ってくるのかと思ったらあまり送るような内容も浮かばず、でもつながっていたいなぁと思ってしまうことに疲れてきて。 ホントは今日これ食べておいしかったよとかどうでもいいこと送りたかったりもするんですけど… あと、「俺一人だし…」とか「全然良い人みつからない」とか「俺のとこ来てくれる女の子いないから」とか…こういうようなネガティブなことを言うので、〇〇はかっこいいから大丈夫だよ、みたいなこと言っても、誰もいないし、みたいな返事で、私は何て返すべきなの?と。 私の立場では、私がいるよとも言えず。。 わたしは家庭があるから、彼がそれに合わせてくれることはすごく感謝していますが、彼の機嫌に振り回されたりして、なんかこんな関係続けることに疲れてきて…職場は一緒だけど毎日会えず、会ったらたくさん話すことがあるのにな、でも向こうはそんなこと思ってないんだろうな…とか思ったり。 こんなふうに思いだしたらもう潮時なのかな…と。 ほぼ毎日ラインしてますが、1日途絶えるとこちらから入れるべきなのかなとかこのままこちらからは何もせず自然消滅に持っていったほうがいいのかとか色々悩みます。 以前もこんなことがあって、こちらから連絡を絶ってみたのですが、他に相手ができたのかとか冷たいとか言われたので結局は彼にすべて合わせるべきなんでしょうか…それが無理ならもう別れるべきなんでしょうか? 不倫なんて向いてないんだと思いますが… どう思われますか? 

  • この恋はもう終わりでしょうか・・?

    こんばんは。大げさかもしれませんが、相談に乗ってください。明日、男性とデートの約束をしているのですが、時間と場所はもう前に約束しているのですが、私の性格上、前日に「明日、どうする?」という確認メールを送る習慣があり、そんな遅くない時間に一応ラインで一言送り、そして電話もワンコールだけその男性の携帯にかけました。しかし、現在、ラインも既読になっておらず、先ほど、もう一度だけ掛けると「電源が入っておりません。」と・・・・。彼からはほぼ毎日メールがきているので、なんで連絡が来ないのか不安で眠れません。私とのデートなどどうでもいいでしょうか??それとも考えすぎでしょうか?なんかその男性とははじまったばかりなのにもう終わりなんて・・。次の人に進むべきでしょうか?