復縁の方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 私と彼女の関係が破綻し、彼女が私との復縁を望んでいるか分からない状況です。
  • 彼女が私のTwitterで『もう君にもう逢えないね』と書いていることからは、彼女が私との関係に終止符を打ちたいと思っている可能性があります。
  • しかし、周囲の人々は私がまだ彼女に好意を持っていることを理解し、彼女と話すべきだとアドバイスしています。しかし、連絡手段がないためにどう伝えればよいか分からないのです。
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁

私はこの前に質問した話の続きです。  前回の質問  http://sp.okwave.jp/qa/q9075939.html 11月6日の夜に彼女からお父さんが手術する話を聞き私は「こんな時に考えさせてごめんな」と言うと「その事やねんけど、めっちゃ腹立つ事あったねん」と言われ  なにか聞くと、私の姉がTwitterに書いた事が彼女からしたらすごく嫌な事だったみたいで、それを言われ私は謝りましたが、「そんなお姉ちゃんがおるのにうまくやって行かれへんやろ?」と言われそのまま連絡が返ってこなくなってしまいました。  そして、無理だと思い私はLINEも消し電話番号もメールアドレスも消し、最後にメールで別れ励ましの言葉を送りました。  ですが、やっぱりまだ好きです。  それから、Twitterも私は彼女をブロックしていたのですが、お互い鍵をかけていたのでブロックを外しました。すると、いつの間にか彼女が私のTwitterをブロックしており解除されてたのが嫌なのか?と思い私もブロックしました。  すると彼女はブロックを外ずしていました。 それから今日彼女のTwitterのヘッダー画像を見ると  もう君にもう逢えないね  と書いていました。  この言葉はどの意味で言っているのか、誰に言っているのか分からないのですが、あそこまで怒っていたので彼女が私と戻りたいと思ってるとは言いにくいですが。  そして、今日社長に話すと  まだ好きなら伝えた方がいいと思うし、彼女も何かとまだ考えとるんちゃうか?と言っていました。  この状況下でも諦めないで彼女に伝えたいのですが、LINEもないメアドも電話番号も消してしまった今どう彼女に伝えたらよいか分かりません。 家に行くのも彼女が嫌がっていると思うので行けないです。  こんな時どうすればよいと思いますか? 後悔だけはしたくありません。  なのでアドバイスお願いします。

noname#211899
noname#211899

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#214634
noname#214634
回答No.2

補足拝見いたしました。 >何度も喧嘩をし彼女の意見と私の意見の食い違いで悩んだりしていました。  >そして、彼女が悪い事をして認めているのに彼女はそれを認めない事もあったし、 >説明しても怒りだけが勝ってしまいそこで私は悩む事がありました。  特に真ん中のことなどですが、そういう彼女であれば お姉さんも今は謝る気持ちがあっても、いずれまたツイッターを書いた時と同じ気持ちになる可能性はあるのではないでしょうか。 また、あなた自身も彼女と喧嘩をする頻度は変わらないのではないでしょうか。 あなたとお姉さんは彼女の価値観に寄っていくことが可能なのでしょうか。 (たとえ彼女の世界が間違ってるとしても、彼女を変える力がないなら寄っていくしかないですよね) 私は、あなたの言葉が丁寧な反面、実際の態度には粗野な…そっけない?勝手な?部分がある と思っています。 あなたの説明する世界や彼女が、正しいのかそれとも独特の目線で見られたものなのかがわかりません。 でもひとつだけ言えることは 自分は少し変わった!と思っているなら、多分あなたはまだ変れていません。 今はまだ気をつけていかなければならないことを念頭に置けているというだけです。 本当に変れた、その成果が出てきたかどうかは周囲の人間が評価を下すことですから。 自分で自分のことを評価しているうちは、変われてないのと同じことだと思います。

noname#211899
質問者

補足

同じ気持ちになるか聞きました それはないと言っています。  ちゃんと話合えば喧嘩にはならないと思っています。今までは、話し合いもせずいきなり怒って喧嘩がよくありましたから  勝手、そっけないと思うなら思っても構いません。私は今話をしているのにタメ口は普通しないですよね?それに私の話にちゃんと答えてもらえているので丁寧に話をしているだけです。 世界?独特とはなんですか?  私は経験した話をそのまま書いているだけですよ? なら一つだけ言えますが、私は友達からも変わったと最近言われています。 

その他の回答 (1)

noname#214634
noname#214634
回答No.1

問題が解決していないので、会いに行っても無駄ですし 好きだと伝えても逆効果ですよ。 お姉さんが何を書き込んだのかわかりません。 謝ったと書かれてますが、どういう理由で謝りましたか? お姉さんを諌めましたか?お姉さんから彼女への謝罪を受け取りましたか? 今の一番の問題になってるのはそこなはずです。 そこがなんにも解決されてないなら無駄ですよ。 たとえあなたのことが好きでも、その姉が居るなら無理と彼女はちゃんと言ってるでしょう。 前の質問も拝見いたしましたが、自分再構築計画は順調でしょうか。 疲れているから放置でゲーム→「怒ったり」と表現 心配だからと→「そっけない態度」←普通これをスネる当てこするというんです。 この二点、変わってないなら無駄ですよ。自分の状況を思い返してください。 好きという言葉を届けるために努力を続ける必要がまだあると思います。 本気で復縁したいなら、中途半端な今やってしまうと本当に逆効果だと思います。

noname#211899
質問者

お礼

この度はありがとうございました。  色々な事がわかりました。  答えてくれているのはありがたかったですけど、少し曲がっていると思うので言葉を考えた方がよいと思います。 後、無駄とかマイナスな言葉が多かったですよね?暗く考えすぎやしませんか?私が書いた事をしっかり読んでほしかったです。正直言って上からすぎてこんな人間がいるんだと勉強になりましたよ。

noname#211899
質問者

補足

私は彼女と付き合っている時に  何度も喧嘩をし彼女の意見と私の意見の食い違いで悩んだりしていました。  そして、彼女が悪い事をして認めているのに彼女はそれを認めない事もあったし、説明しても怒りだけが勝ってしまいそこで私は悩む事がありました。    そんな姿を姉は見ていて、姉は寄り戻すのが嫌だったんだと思います。  書いた内容は  「弟が元カノと寄り戻しそうで吐き気する」 と書きました。 なので、私の口から姉がやった事は ごめんなさい。  と言いました。 姉に話をしてから、姉が謝ると言っていましたが、彼女はもういい!と怒り聞きませんでした。  でも姉は本当に悪い事をしたと思っていて私に何回も謝ってきました。  なので話せる機会があるのなら謝ると言っています。  確かに拗ねていただけです。そこも私は彼女に謝り反省して直しました。 今でも悪い所を直す為に自分の悪かった所を考え直しています。そして、自分でも少し変われたと思います!  

関連するQ&A

  • 復縁の可能性

    半年おつきあいしていた彼と、すれ違いが重なり別れました。 最後、彼が「0時になったら、せーのでLINEの連絡先削除して終わろう!あと腐れなしで!」と言われました。電話番号もメルアドも知っています。 サイトで知り合いましたが、きちんとした人で、そんなこと言う人とは思いませんでした。 彼には言っていませんが、ツイッターで彼女がすごく好きと書いていることも、別れた後も好きだったからツライと書いていることも知っています。 LINEもスタンププレゼントはできるので、ブロック削除ではなく非表示削除かな?と思います。 私は今でも好きです。復縁の可能性はありますか?

  • 復縁について。

    元カノに復縁をお願いしてもう一度告白したところ、前向きになれるようにもう少し考えたい。待ってて欲しいと言われました。しかし今日インスタは非表示にされてLINEはブロックされていました。 TwitterとThreadsはブロックされてないので何がしたいんだろうって思います。もう脈ないのはわかりますけど、少し期待している自分もいます。相手の心情が知りたいです。

  • 復縁できるならば…

    元々上手くはいっておらず、何度も喧嘩したり、別れ話など話し合ってきた彼と先日大きな喧嘩をしました。 電話で話しても、ぶっきらぼうな態度と、話途中で勝手に切られました。 そして、「もう無理ごめん。未練も何 もない。巻き込まないでください。」とLINEでメールが来ました。 私はかなりショックで、今まで喧嘩をしてもそこまで言われたことがなかったので、これは本当に嫌われてしまったと思い、ショックで何も返すことができず、彼のそのメールで終わってしまいました。 もうそれから連絡は一切とっていません。取りたいけど自分からメールを送るのは怖いです。 でも、少し気になって、LINEのブロックはされていないことが分かりました。 ブロックせずにそのまま消去された可能性もありますが。 彼と今まで喧嘩をしてきたなかで、彼の方から「お前にブロックされてないか気になってた」と言われたことが何度かあったため、逆に彼は別れたことで私をブロックしたものだと思い込んでいました。 しかしブロックはしていないことが分かり、諦めるつもりが逆にもしかしたらと期待してしまうようになってしまいました。 でも彼の怒りっぽく頑固な性格から、今すぐに謝罪をしても迷惑なだけなのは分かっています。 なので、復縁したいとは思いますが、ここは我慢して私自身も冷却期間をとろうと思っています。 なぜあれだけ相手にブロックされていないか気になっていた彼が、逆に私をブロックしないのか。 そんなのあまり関係ないのでしょうか。 それとも別れたけれど、完全に手段を切るのが出来ずにいるのか、それは期待していいことなのか。 ただ、今までの喧嘩とは違って、本当に別れを決意したからこその彼の態度とメールだとひしひしと感じたので、嫌われてしまったと本当に思っています。なので、ブロックするとか云々、その前に私を消去した可能性も十分あると思います。 その場合、私は電話番号をLINEに登録しておらず、彼のIDを教えてもらってやり取りがはじまったので、彼は私のIDは知りません。なので彼が私を消去したならば、もう一度私を再登録することは無理ですし、彼から私にメールが届くことは永遠にありません。 それはおいといて、まず、なぜ彼は私をブロックしていないのか。 復縁するならば、どのような心得が必要でしょうか。もし、私から連絡するなら、どのくらい空ければいいでしょうか。

  • 復縁するにあたってアドバイスいただきたいです。

    先日の共通の友達(主に彼女側の友達)に連絡をとっていると伝わってしまいそうになった事を彼女に伝えた時から、素っ気なくなりました。 私が、私の友達A(共通の友達の元カレ)と遊んでいた際メール(LINEのポップアップ)が見えてしまったかもと思う事がありました。 その時は何も言っていなかったので、大丈夫だろうと思っていたのですが、年末に共通の友達と私の友達Aと私の友達Bで会うという事を聞いたので、友達Bに「借りていた本の事でオレから連絡しただけだから、もしなんか言っていたら、ちゃんと理由をいってくれない?」とお願いしました。 その理由は、友達Aは言葉が足りない事があるので、「連絡をとった」という断片的な事実が伝わってしまうと思ったからです。 また、仮に伝わってしまったとしても、「理由があっての連絡」であれば、彼女と共通の友達の関係が崩れないで済むし、彼女もその事を知っていればしっかりと返答できると思ったからです。 その事を彼女に伝えようとすると「めんどくさい・ほんとにありえない」など、落ち着いて話ができなくなってしまい、一旦切り「会って話そう」や「電話で話そう」メールで伝えたのですが、嫌そうだったので、「うまく伝わるかわからないけど、、、」とメールで伝えました。 そこから素っ気なくなったので今日私が電話したところ「電話したくないから、メールにして」と来たので「メールじゃうまく伝えられないからいいや!おやすみ」と送りました。 すると向こうから電話が来たので、「急にどうしたの?」と聞くと「○○(私の名前)の事信じられない」と言われたので、ちゃんと理由と伝えました。 すると、彼女に「あの時そう言ってなかったじゃん」と言われました。やはりうまく伝わっていなかったようでした。 一応、その日の電話の後メール(ちゃんと伝わっていてくれたら嬉しいなど)をしておき、返信があったので、「昨日面白い話しようと思ったんだけど、、、」というと「聞きたい」と相手が言ったので、電話しました。 LINEで電話していたのですが、「電波が悪く声が途切れる」と言われたので「切ろうか?」と言うと「我慢するから大丈夫」と電話を続けていました。 その後電話を切る時は、私の勘違いかもしれませんが悲しそうな声をしていました。 今日は連絡をしていません。 このような場合、次の連絡は相手から連絡が来るの待ったほうがいいのでしょうか? それとも私から少し期間(1~2週間程度)を開けて連絡したほうがいいのでしょうか? それ以外にもアドバイスがあればよろしくお願いします。 また、長く伝わりにくい文になってしまい申し訳ありません。

  • 復縁

    僕は7年間好きだった女性がいたけれど今月いきなりもう連絡しないでほしい!みたいにラインがきました。 その女性とはよく食事に行ったり泊まりで2人で旅行など行ってました。 2カ月位前からなぜかラインに絵文字が少なくなってきた感じはしてました。 食事に誘っても仕事が忙しくてわからない!など言われたり… 最後に遊んだのは3カ月位前になります。 その時は普通な感じでした。 帰ったあと今日も楽しかった、ありがとうございました。みたいな内容のラインがきてました。 ただ、告白したりされたりは今までありませんでした。 いきなり、連絡しないでのラインになぜ?と思い女性に電話で聞いたけど教えてくれません。 その時、僕は女性に告白しました!結果はだめでした。なぜだめなの?俺は本気で好きだしずーっと一緒に居たいし、俺はこれからどうしたらいいの?◯◯さんも俺の事を好きだったんだよね? 女性は答えてくれませんでした。 最後は忙しいから切るね。って言われ電話を切られました。 それから1週間後にラインがブロックされてないか送ってみました。 俺の心に大きな穴があいてる、もう一度告白したい。本当に好きだから付き合ってほしい。 とラインしました。 ずーっと既読になるかを確認してました。 数時間後に既読になりました。 本当にブロックされてなくて良かった!って思いました。 けど、女性からの返信はない! また、見てくれてありがとうとラインしました。 で、女性からの返信は前も電話で言ったでしょ? 付き合うのは無理です。って返信がありました。 翌日、ラインで昔みたいにおはよう!今日は何時から仕事なの?ってラインしたら「10時から」の短文で返ってきました。 落ち着いて考えてみると女性は僕との縁を切りたいんだな!って思いました。 けどやっぱり諦めきれません。 僕はその女性が好きです。 もちろん今も好きです。 どうにか復縁する方法を教えてください。

  • 復縁について

    長文失礼いたします。 今年1月1日に3年付き合っていた彼から 別れようといわれました。 理由は同棲、結婚をひかえていましたが 私が急かしすぎて彼が先のことを考えられな くなったからです。 振られる前の日まで普通にビデオ通話 したりいつも通りとても仲良しでした。 急に言ったことを申し訳ないと思ったのか、 別れた日から LINEは未だ続いたままでいます。 お互いフォローしてるSNSはどれも ブロックはされていません。 しかし、昨日私がLINEで送った文章が 彼の気に触り「変なLINE送ってくるの やめてくれん?」と言われてしまいました。 LINEを続けるのもストレスといわれ 「LINEじゃあもう送らん方がいい?」と 聞くと「好きにしてー」といわれました。 私はまだ好きなため本心はLINEを 続けたくて その後に普通にLINEを送っても返信は きました。 電話もしたくないといっていましたが 用事でかけると必ずでてくれます。 正直、私も気持ちをハッキリさせたいですが LINEも自分からブロックしたり削除するのは できないため彼がそこまで嫌なら インスタもTwitterもLINEもブロックして くれた方が傷つきますがまだ現実を 受け止めれそうかなと思います。 復縁もしたくない、嫌い相手と LINEを続けたりしますか?

  • 元カノとの復縁について。

    質問が重複してしまいすいません。 別れた彼女と復縁したいです。 お互い二十代前半です。 付き合って9ヶ月でした。 別れの原因は、彼女がバイトをしていて新しいパートの仕事を増やすといっていました。本来なら僕がなかなか会えなくなるけどお仕事頑張ってよ!応援しとるよ!と言うべきなのに、休みもろくにないじゃん、俺の事はどうでもいいんか!と言って泣かせたのが原因です。あれから4ヶ月。 LINEも連絡しないと思い、削除したのですが気になり電話番号を登録しても名前が出ません。連絡のとりようがないので 思い切って電話したら出てくれました。最初は彼女も戸惑っていましたが、今になり自分勝手な発言を謝りました。もういいよ、気にしない。いまは彼氏いないといってました。ご飯でもどうかと聞いたら考えとくね。と言われました。LINEもブロックしてないといってました。 それから少し経ち、電話番号からメールしました。もうわたしの中ではけじめついてる。ご飯なんて無理です。厳しい事ゆっちゃってごめんね。ときました。 明日が誕生日なんですがお祝いメールなんて送られても嬉しくないですよね? もう諦めるものですが少しずつでいいから復縁したいです。どう話せばいいでしょうか?お願い致します。

  • 復縁について

    夏に2年遠距離恋愛をした彼から突然「冷めた」という理由で振られ 「友達として仲良くしてたい」と言われたので 別れてからもLINEは途切れることなく続いてきました。 SNSもずっと繋がったままで共通の趣味の話をしたり たまに付き合ってた当時にしていたゲームを一緒にしてました。 私は振られた側なのでまだ彼に対して気持ちが残っています。 たまに彼からLINEで「いい人見つかった?」とか 聞かれたりしてましたが「どうだろう」と濁してました。 ある日突然彼が普段全くSNSに投稿しないのに 誰かとデートしたような写真を急に投稿してきたり (異性が映ってたりはしてなかったです) 思い出の写真がアイコンだったものが 誰かに撮ってもらった写真に変えられたので 「あ、もう新しい人見つかったんだな」と思って とりあえずTwitterだけブロックしてしまいました。 そのあとにまた見たらアイコンが変わってたのです。 ブロックされたの気づかれたのかなと思いましたが 何事もなかったかのようにLINEがくるので普通に会話してました。 もちろん投稿やアイコンについては何も触れませんでした。 彼が住んでる県に来月とある予定で行くことになり 会えたら会いたいと思って来月いくことを伝えたら 「いつ来るの?」って聞かれたので日付伝えたら 「まだ来月は分からない」とのこと。 来月って話をしたのに分からないって言われたので 「なんでわからないのに日付聞いたの?」と聞いたら 「先に予定聞いておきたかったから」と言われました。 近いうちにまたゲームしながら電話しよって話になってたので お互い予定を合わせて仮で〇〇日ね!っと決まりました。 私のアイコンも彼が撮ってくれた写真だったので 変えなきゃまずいかなと思って変えたら 匂わせ投稿を消して今朝リムブロされてました。 なぜか私の友達は残ったままです。 何がしたいんだろうと思ってたら 「〇〇日電話できるよ!俺はどっちでもいいけど」 とLINEが来ました。 正直何がしたいか分かりません。 新しい彼女やいい人がいるのであれば 切り捨てたらいいと思うんですが 連絡は取るし電話もしてくれるし 予定合えば会える関係です。 都合のいい女にしたいのかただのかまってちゃんなのでしょうか? 付き合ってた当時からプライドがかなり高かったので 私から言わせたいのかな?とも考えました。 私はまだ気持ちがあるので仲良くしたいですし 欲を言えばよりを戻したいです。 アドバイスください。

  • 復縁をしたんですが…

    初めまして、悩んでいます…良かったら相談に乗って下さい! 彼氏と別れて4日後に復縁して今日で5日になります。別れた原因は私の束縛に疲れてしまったとの事。 自分も深く反省してヨリを戻してもらったのですが、明らかに以前と様子がおかしいのです………。 連絡は半分以下に。愛情表現もほとんどなくなってしまいました。 冗談と言うか明るく(仲良さげに?)『愛してるとか言ってよ~!』と言ったら、 『言う時が来たら!』と言われました……。 それを信じ自分の態度を見てもらい言ってもらえたらなって思っていたのですが、今日たまたま彼の家の前を通ったら通勤で使っているバイクが…その数分後に彼からメールで「今終わったよ~。期待されてるのはいいけど残業させすぎ。今から帰るね!」 と来ました…。 あれ?と思い電話したところ何やらガヤガヤ言っていて確実に家じゃなく保留に一瞬なりすぐに切られてしまいました……。 その後、電話くれますか?とメールしたところ、バイクに乗ってメール打ってるの!電話は疲れてできない。と言われてしまい、今は連絡も返ってきていません。 話も一応合わせておきました…。 復縁した当日も時間を見ようと思い携帯を触ろうとしたところ拒否されました(その前に誰かからメールか電話がありました)。 これってちゃんと話すべき事ですよね…? 私の束縛や怒りっぽいところに疲れてしまった彼。 私は直したいと真剣に思い復縁してもらいました! 必要以上にメールや電話をしても変わってないと思われてしまう為、今回返信が来なくなってからは何もしていません。 『愛してるの言葉はちゃんと言う時になったら言うから』『ヨリを戻すからにはちゃんとする』と言ってくれ彼。真っすぐな人なのでその言葉を信じたいのと同時に今日の嘘がすごく引っ掛かってしまいます…。 パチンコならバイクで行ってるので違うと思うし。 ただ普通に友達と出かけるにしても私に怒られたくないから黙っていたのかそうじゃないのか…(仕事中ずっと具合悪いと言っていたので) それにこの事を聞いたら完全に前と一緒で束縛してる、干渉しすぎ!と言われてしまいそうで怖いです…。 復縁の時に、俺が何か悪い事をしたら怒ってもらっていい。理不尽には怒らないでと言われています。 怒るつもりは全くありません。ただ何故うそをついたかを知りたくて…。 聞かれる相手からしたら、これもうっとおしく感じてしまうのでしょうか…。 彼は私に不安がらず浮気できるもんならしてみなさい!とドッシリ構える女性になってほしいと言ってました。 私もそんな女性になりたいと思っています! そしたら今回の事も私が不安性なだけで気にしないほうが良いのでしょうか。 それとも不安性関係なしにしっかりと聞くべきでしょうか…。 長々しい文で申し訳ありませんがアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 復縁

    長文ですがお願いします。 付き合って1年3ヶ月遠距離6ヶ月になり昨日彼女にふられました。 昨日の朝普通仲良く話してて、夕方になっていきなり連絡とれなくなりました。 そしたら今日" ;好きな人ができた"て急に言われました。 原因としてはお互い結婚しようとしてたから今の収入じゃきついから仕事を変えろって言われていて、 そんで12月にも1回別れそうで危なかったんですが乗り切りました。 それで今探してはいるんだけど決まる前にこうなってしまい涙が止まりません。 色々話しましたが1度決めた事だし今は何を言われても響かないと。 ただちゃんとやる事やって迎えに行くと言う話をしていたときに"わかった"とは言われませんでしたが"願わくは"と彼女は呟きました。どうゆう意味かはわかりませんが。 でも荷物もたくさんあるのに何も言ってこないし試されてるのかと思って。 とりあえず僕からの提案で仕事決めて連絡することになってるけど怖くて怖くて(;_;) 僕のほうからもっと積極的に動いてほしかったみたいなんで、12月のときに"わかった""待ってる"と言ったにも関わらず何も変わってない僕にしびれをきらしたのでしょうか? それとも別れを覚悟で強硬手段にでて僕の動きを見てるのでしょうか? とにかく今はやる事をやって1日でも早く彼女と戻りたいので迎えに行きたいです。 話しをしたときにLINEもFacebookも一旦終わりと言われ今はブロックされていますが、番号とかは消さないからと言われました。 この状況で復縁の可能性はありますでしょうか? 話がまとまってなくて申し訳ありませんが回答いただけるとありがたいです。