復縁の方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 私と彼女の関係が破綻し、彼女が私との復縁を望んでいるか分からない状況です。
  • 彼女が私のTwitterで『もう君にもう逢えないね』と書いていることからは、彼女が私との関係に終止符を打ちたいと思っている可能性があります。
  • しかし、周囲の人々は私がまだ彼女に好意を持っていることを理解し、彼女と話すべきだとアドバイスしています。しかし、連絡手段がないためにどう伝えればよいか分からないのです。
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁

私はこの前に質問した話の続きです。  前回の質問  http://sp.okwave.jp/qa/q9075939.html 11月6日の夜に彼女からお父さんが手術する話を聞き私は「こんな時に考えさせてごめんな」と言うと「その事やねんけど、めっちゃ腹立つ事あったねん」と言われ  なにか聞くと、私の姉がTwitterに書いた事が彼女からしたらすごく嫌な事だったみたいで、それを言われ私は謝りましたが、「そんなお姉ちゃんがおるのにうまくやって行かれへんやろ?」と言われそのまま連絡が返ってこなくなってしまいました。  そして、無理だと思い私はLINEも消し電話番号もメールアドレスも消し、最後にメールで別れ励ましの言葉を送りました。  ですが、やっぱりまだ好きです。  それから、Twitterも私は彼女をブロックしていたのですが、お互い鍵をかけていたのでブロックを外しました。すると、いつの間にか彼女が私のTwitterをブロックしており解除されてたのが嫌なのか?と思い私もブロックしました。  すると彼女はブロックを外ずしていました。 それから今日彼女のTwitterのヘッダー画像を見ると  もう君にもう逢えないね  と書いていました。  この言葉はどの意味で言っているのか、誰に言っているのか分からないのですが、あそこまで怒っていたので彼女が私と戻りたいと思ってるとは言いにくいですが。  そして、今日社長に話すと  まだ好きなら伝えた方がいいと思うし、彼女も何かとまだ考えとるんちゃうか?と言っていました。  この状況下でも諦めないで彼女に伝えたいのですが、LINEもないメアドも電話番号も消してしまった今どう彼女に伝えたらよいか分かりません。 家に行くのも彼女が嫌がっていると思うので行けないです。  こんな時どうすればよいと思いますか? 後悔だけはしたくありません。  なのでアドバイスお願いします。

noname#211899

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214634
回答No.2

補足拝見いたしました。 >何度も喧嘩をし彼女の意見と私の意見の食い違いで悩んだりしていました。  >そして、彼女が悪い事をして認めているのに彼女はそれを認めない事もあったし、 >説明しても怒りだけが勝ってしまいそこで私は悩む事がありました。  特に真ん中のことなどですが、そういう彼女であれば お姉さんも今は謝る気持ちがあっても、いずれまたツイッターを書いた時と同じ気持ちになる可能性はあるのではないでしょうか。 また、あなた自身も彼女と喧嘩をする頻度は変わらないのではないでしょうか。 あなたとお姉さんは彼女の価値観に寄っていくことが可能なのでしょうか。 (たとえ彼女の世界が間違ってるとしても、彼女を変える力がないなら寄っていくしかないですよね) 私は、あなたの言葉が丁寧な反面、実際の態度には粗野な…そっけない?勝手な?部分がある と思っています。 あなたの説明する世界や彼女が、正しいのかそれとも独特の目線で見られたものなのかがわかりません。 でもひとつだけ言えることは 自分は少し変わった!と思っているなら、多分あなたはまだ変れていません。 今はまだ気をつけていかなければならないことを念頭に置けているというだけです。 本当に変れた、その成果が出てきたかどうかは周囲の人間が評価を下すことですから。 自分で自分のことを評価しているうちは、変われてないのと同じことだと思います。

質問者

補足

同じ気持ちになるか聞きました それはないと言っています。  ちゃんと話合えば喧嘩にはならないと思っています。今までは、話し合いもせずいきなり怒って喧嘩がよくありましたから  勝手、そっけないと思うなら思っても構いません。私は今話をしているのにタメ口は普通しないですよね?それに私の話にちゃんと答えてもらえているので丁寧に話をしているだけです。 世界?独特とはなんですか?  私は経験した話をそのまま書いているだけですよ? なら一つだけ言えますが、私は友達からも変わったと最近言われています。 

その他の回答 (1)

回答No.1

問題が解決していないので、会いに行っても無駄ですし 好きだと伝えても逆効果ですよ。 お姉さんが何を書き込んだのかわかりません。 謝ったと書かれてますが、どういう理由で謝りましたか? お姉さんを諌めましたか?お姉さんから彼女への謝罪を受け取りましたか? 今の一番の問題になってるのはそこなはずです。 そこがなんにも解決されてないなら無駄ですよ。 たとえあなたのことが好きでも、その姉が居るなら無理と彼女はちゃんと言ってるでしょう。 前の質問も拝見いたしましたが、自分再構築計画は順調でしょうか。 疲れているから放置でゲーム→「怒ったり」と表現 心配だからと→「そっけない態度」←普通これをスネる当てこするというんです。 この二点、変わってないなら無駄ですよ。自分の状況を思い返してください。 好きという言葉を届けるために努力を続ける必要がまだあると思います。 本気で復縁したいなら、中途半端な今やってしまうと本当に逆効果だと思います。

質問者

お礼

この度はありがとうございました。  色々な事がわかりました。  答えてくれているのはありがたかったですけど、少し曲がっていると思うので言葉を考えた方がよいと思います。 後、無駄とかマイナスな言葉が多かったですよね?暗く考えすぎやしませんか?私が書いた事をしっかり読んでほしかったです。正直言って上からすぎてこんな人間がいるんだと勉強になりましたよ。

質問者

補足

私は彼女と付き合っている時に  何度も喧嘩をし彼女の意見と私の意見の食い違いで悩んだりしていました。  そして、彼女が悪い事をして認めているのに彼女はそれを認めない事もあったし、説明しても怒りだけが勝ってしまいそこで私は悩む事がありました。    そんな姿を姉は見ていて、姉は寄り戻すのが嫌だったんだと思います。  書いた内容は  「弟が元カノと寄り戻しそうで吐き気する」 と書きました。 なので、私の口から姉がやった事は ごめんなさい。  と言いました。 姉に話をしてから、姉が謝ると言っていましたが、彼女はもういい!と怒り聞きませんでした。  でも姉は本当に悪い事をしたと思っていて私に何回も謝ってきました。  なので話せる機会があるのなら謝ると言っています。  確かに拗ねていただけです。そこも私は彼女に謝り反省して直しました。 今でも悪い所を直す為に自分の悪かった所を考え直しています。そして、自分でも少し変われたと思います!