• ベストアンサー

宇宙人の存在を信じますか?

宇宙人の存在を信じますか? 1.信じる。(いると思っている) 2.「もしかしたら、いるかもな」と思うぐらい信じる。 3.信じない。(いる訳が無い) 僕は、2の「もしかしたら、いるかもな」と思うぐらい信じる。です。 皆さんは、宇宙人の存在を信じますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.20

2.「もしかしたら、いるかもな」と思うぐらい信じる。 いるとしたらどんな人たちでしょうね。 ネッシ-がいるかも位の信じようです。

Marimari1986
質問者

お礼

>いるとしたらどんな人たちでしょうね。 どんな人たちなのかは、想像できないですが、もしいるなら会ってみたいですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

その他の回答 (27)

• 5mm2
回答No.17

宇宙は無限と言われてるので、地球以外に生物がいるというのは、常識になってます。 人間と同じような高等生物も沢山いると思いますが、地球上に来たことがあるかは分かりません。 理由は、くる方法が分からないだけで、来てる可能性が無いとも言えません。

質問者

お礼

そうなんですか。それは知らなかったです。勉強になりました。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• yaasan
回答No.16

まあ、いるでしょうね。地球人が頑張って宇宙の探索をした範囲って、学説で言われる宇宙の範囲の何億(何兆?もっと大きい?)分の一も見れてないはずですから。同じぐらいの知能の宇宙人がいたとしても会える確率はほぼ0ぐらいだと思いますので、存在しているだろうけど、存在を確認できる可能性がない、といったところが真実かなと。

質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• jrn700
回答No.15

1.信じる。(いると思っている) この広い宇宙の中には、地球型の惑星は数知れずあるはずです。 当然宇宙人ではなく○○人(地球人)入ると思います。 夢とかではなく確実に。 ただ、我々がその様な星を探索出来ないだけと思います。 だって一番近い金星でさえ3962万km 太陽以外の恒星ですと、4.23光年 最も近い銀河系以外の銀河 2万5000光年 ですからね・・・・(T_T)

質問者

お礼

なるほど。だから信じる。(いると思っている)んですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• keaget09
回答No.14

Marimari1986さまお晩でございます。 Keaget09こと、たまっちです。 >宇宙人の存在を信じますか? 私は1.信じる。(いると思っている) です。 どこかにいるんですよ。きっと。

質問者

お礼

もしかしたら、どこかにいるかもしれませんね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• 31192525
回答No.13

marimariさん、こんにちは。 『1』  いないと考える方が不自然。では我々は何?   もちろん酸素を糧とし、手足が有って、目や耳が二つ、鼻や口が一つ、脳が体の一番上に有るようなのがいるとは思えません。  赤い太陽に光りに光合成する赤い知的生物  液体に近く個体相互が結着して巨大な生命連合体を築いている知的生命体  体表を装甲し宇宙空間を彷徨う生き物  などなど(笑)

質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• sutorama
回答No.12

「人」と特定してしまうと、どうなんだろう?と思います 「生命体」としたほうが、質問として幅が広がると思います 例えば・・・昆虫の起源って、今でも曖昧です 以前、クマムシなら火星でも生きられるよね?という考えがありましたが・・・私もそう感じます ーーー 乾燥 : 通常は体重の85%をしめる水分を3%以下まで減らし、極度の乾燥状態にも耐える。 温度 : 100 °Cの高温から、ほぼ絶対零度(0.0075ケルビン)の極低温まで耐える。 圧力 : 真空から7万5000気圧の高圧まで耐える。 放射線 : 高線量の紫外線、X線、ガンマ線等の放射線に耐える。X線の半致死線量は3000-5000グレイ(ヒトの半致死線量は4グレイ)。 射出: 拳銃弾より速いスピードでの射出に耐える。 ーーー https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B7%A9%E6%AD%A9%E5%8B%95%E7%89%A9

質問者

お礼

なるほど。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。あと、詳しい解説をありがとうございました。

回答No.11

1.いるに決まっている 他の方もおっしゃってるように、地球にしか知的生命体がいないと考える方がおかしい。例えるなら、未開の孤島に住んでいる原住民が、「自分たちはこの島で発生して進化して今に至り、島の外には人類はいない」と言ってるようなものです。 なので、人類の発生も宇宙汎種説を支持します。それも意図的に人類は地球外の知的生命体によってつくられたか、もしくはその子孫なのだろうと思います。 相対性理論で光の速度を超えられないので、宇宙人がいたとしても地球に来れないと言われますが、それも孤島の原住民が「我々の弓矢のスピードより速いものはあり得ない」と言ってるのと同じ。 あと、月がとても怪しい。母性に対してあれほど大きな衛星は不自然だし、常に同じ面を地球に向けていて(地球に対して自転と公転の周期が完全に一致)、クレーターは裏側に集中している。またその震動波を調べると、中が空洞になっているとしか考えられないとのこと。月は巨大な宇宙船だと考えるのが自然です。太古の昔に他の星から人類の祖先もしくは創造主たちが大勢、月に乗ってやってきて永い航海のすえ地球の衛星軌道に入り、時間をかけて地球をテラフォーミングしながら移り住んだのです。月の中では今も居残っている者たちがいて、地球を管理・監視しているでしょう。 ・・・信じるか信じないかは、あなた次第です笑

質問者

お礼

なるほど。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。あと、詳しい解説ありがとうございました。

• p-p
回答No.10

>宇宙人の存在を信じますか? すみません。 宇宙人の定義って何でしょうか? 地球外生命体なのか?そっくりそのまま人間のような生き物なのか? 同レベルの科学が発達した生物なのか? まず、アメーバレベルでもなんでもいいのであれば地球外生命体はいます。てか、宇宙の100億年以上と言われる歴史と2兆個と言われる銀河系の数とサイズからして生命がいないことがありえません。地球を含んだ銀河系が2兆個あるんですよ? ただしとっくに滅んでたり 我々が、人間に進化する前の、恐竜時代に地球にやってきてたり、縄文人の時代に今の地球クラスの文明レベルの宇宙人に会ってたとしても、宇宙人だと思わないでしょう、だって地球も世界も分かってないんですから、 それに地球人基準で目に見えるかどうかも分かりません 色が可視光線の範囲の色じゃないと目で認識出来ません。 また、宇宙人が地球1個を砂粒くらいにしか思わないくらいのサイズだった場合、我々は宇宙人と認識できるでしょうか? なので、地球人と同じ形サイズだったとしても、認識出来るか難しいです。 同程度の科学文明レベル、サイズとなれば、いるかいないかのレベルよりも確率がぐっと低くなります。

質問者

お礼

そうなんですね。それは知らなかったです。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.9

まあ人型ではないにしても、なんらかの存在はいると思っています。 それが意思を持った霧状のものであったり、同じく意思を持った光のようなものであったとしても。 https://okwave.jp/qa/q9921146.html

質問者

お礼

なるほど。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• rikimatu
回答No.8

1です。知能や進化などが地球人と上か下かはたまた同じぐらいかは別としているとは思います。 なんでも地球から発した電波が受信できる惑星が太陽系近くに29個あって地球人のような知能を持った生命体に地球人の存在がばれているかもしれないってネイチャーに発表されたらしいです。

質問者

お礼

>なんでも地球から発した電波が受信できる惑星が太陽系近くに29個あって地球人のような知能を持った生命体に地球人の存在がばれているかもしれないってネイチャーに発表されたらしいです。 そんな事があったんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。