• 締切済み

DM、じょうずな第一声、教えてください!

そのお方とは!そうです!このお方です!☆彡 小6ではじめて同じクラスになり、9月に同じ班なってはじめて喋ったお方 その班も、修学旅行用の班で、よく分からないが担任が「ジェットコースター乗れない同士で組め」というので、その男女が同じになった班 その班の班長様が今回の主役です✩.*˚ で、その班は、2008年9月19日(金)~11月14日(金)まで 座席は画像参照 ワイの右斜前 の間で、ヤサシー班長さんと話せたのは、 ①まずキーホルダー壊れてて、隣のヤツがなおせずあーっつってわちゃわちゃしたところ、貸して!とゆい一瞬の神業でなおしてくださった( ºωº )・:* ②あとはほかの女子がウケるーつってて何それっつって班長さん「ウケるって笑えるって意味だよ」と御説明 くらいですかね~ とりあえずホントそのくらいです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧ で! Instagramに、それらしき影が!|´-`)チラッ DMドーン!とゆくばやい、どれが最も良いですか( ˙꒳​˙ )??? ①超低腰パターン 「〇小の〇〇さんですよね?? ごめんなさい!お忙しい時でなければお話させてください!」 ②人間を超越したAIっぽい態度でのぞむパターン 「突然すみません💦〇〇県〇〇小学校御存知でしょうか?? 御返事戴けると誠に嬉しい限りです😃」 ③病気を感じさせるアブナイパターン 「〇〇さんですか?… お久しぶりです。覚えていませんか?もうじき死ぬんでお礼を言わせてくださいm(_ _)m」 ④めんいけを感じさせるパターン 「〇〇ちゃん?だよね? 〇〇のフォロワーからみっけちゃって、ごめんね!もし良かったら軽く話せる?」 ⑤チャラいパターン 「君かわうぃーねっ٩( 'ω' )و 久々の〇〇ちゃん最高っす‼️ キャーッo(>∀<*)o」 …⑤は票が来ない気がするw そういうノリがいいって人もいるかもだし一か八かありだけど、 そんな人じゃ無いと思います。 修学旅行の時、新しい服を着てきました。ほかのヤツなんてジャージで来るような愚か者もいる中で、おにゅーを着てくるあたり、ちゃんとした家の方だと思はれます ってことは無難に①ですかね? ので、123 ですかねえファイナルアンサーは  ファイナルアンサー決めらんないんで、どなたか決めてください!

みんなの回答

• KZ1105A1
回答No.2

3・4・5は論外です。でも1・2も頂けませんね・・・ そもそも、個人名や具体的固有名詞はNGですよ。 それくらいまず浮かびませんか? それと仮にその目的相手だったとしても、その程度の会話で覚えている可能性は低いでしょう。思い出してもごく一部であり、何らの感情は残っていません。 良い思い出として残っているのは、男の勝手な思想です。 へたなDM送って、塩対応されて凹むなら、手段は考えた方が賢明です。

• izumi044
回答No.1

もし間違っていた時に個人情報を知らない人に教えることになるので、〇〇小とか〇〇ちゃんとか名前を出しちゃだめですよ。 相手が別人で悪い人だった場合、〇〇小の〇〇ちゃんてだれかなって、質問者さんの画像から探すかもしれません。 写真を見て〇〇ちゃんてかわいいなと思ったら、質問者さんのふりをして仲良くなろうとするかもしれません。 相手に迷惑がかかるかもしれませんから、〇〇小とか〇〇ちゃんというのはやめておきましょう。 いきなりDMを出すよりも、最初はインスタの写真とか、自分がいいなと思ったことを、コメントしたほうがいいと思いますよ。 そうじゃないなら、こっそりと本人に「インスタやってる?」って聞いたほうがいいですよ。

itikawa98
質問者

お礼