• 締切済み

DM、じょうずな第一声、教えてください!

そのお方とは!そうです!このお方です!☆彡 小6ではじめて同じクラスになり、9月に同じ班なってはじめて喋ったお方 その班も、修学旅行用の班で、よく分からないが担任が「ジェットコースター乗れない同士で組め」というので、その男女が同じになった班 その班の班長様が今回の主役です✩.*˚ で、その班は、2008年9月19日(金)~11月14日(金)まで 座席は画像参照 ワイの右斜前 の間で、ヤサシー班長さんと話せたのは、 ①まずキーホルダー壊れてて、隣のヤツがなおせずあーっつってわちゃわちゃしたところ、貸して!とゆい一瞬の神業でなおしてくださった( ºωº )・:* ②あとはほかの女子がウケるーつってて何それっつって班長さん「ウケるって笑えるって意味だよ」と御説明 くらいですかね~ とりあえずホントそのくらいです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧ で! Instagramに、それらしき影が!|´-`)チラッ DMドーン!とゆくばやい、どれが最も良いですか( ˙꒳​˙ )??? ①超低腰パターン 「〇小の〇〇さんですよね?? ごめんなさい!お忙しい時でなければお話させてください!」 ②人間を超越したAIっぽい態度でのぞむパターン 「突然すみません💦〇〇県〇〇小学校御存知でしょうか?? 御返事戴けると誠に嬉しい限りです😃」 ③病気を感じさせるアブナイパターン 「〇〇さんですか?… お久しぶりです。覚えていませんか?もうじき死ぬんでお礼を言わせてくださいm(_ _)m」 ④めんいけを感じさせるパターン 「〇〇ちゃん?だよね? 〇〇のフォロワーからみっけちゃって、ごめんね!もし良かったら軽く話せる?」 ⑤チャラいパターン 「君かわうぃーねっ٩( 'ω' )و 久々の〇〇ちゃん最高っす‼️ キャーッo(>∀<*)o」 …⑤は票が来ない気がするw そういうノリがいいって人もいるかもだし一か八かありだけど、 そんな人じゃ無いと思います。 修学旅行の時、新しい服を着てきました。ほかのヤツなんてジャージで来るような愚か者もいる中で、おにゅーを着てくるあたり、ちゃんとした家の方だと思はれます ってことは無難に①ですかね? ので、123 ですかねえファイナルアンサーは  ファイナルアンサー決めらんないんで、どなたか決めてください!

みんなの回答

  • KZ1105A1
  • ベストアンサー率26% (277/1045)
回答No.2

3・4・5は論外です。でも1・2も頂けませんね・・・ そもそも、個人名や具体的固有名詞はNGですよ。 それくらいまず浮かびませんか? それと仮にその目的相手だったとしても、その程度の会話で覚えている可能性は低いでしょう。思い出してもごく一部であり、何らの感情は残っていません。 良い思い出として残っているのは、男の勝手な思想です。 へたなDM送って、塩対応されて凹むなら、手段は考えた方が賢明です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1263/3445)
回答No.1

もし間違っていた時に個人情報を知らない人に教えることになるので、〇〇小とか〇〇ちゃんとか名前を出しちゃだめですよ。 相手が別人で悪い人だった場合、〇〇小の〇〇ちゃんてだれかなって、質問者さんの画像から探すかもしれません。 写真を見て〇〇ちゃんてかわいいなと思ったら、質問者さんのふりをして仲良くなろうとするかもしれません。 相手に迷惑がかかるかもしれませんから、〇〇小とか〇〇ちゃんというのはやめておきましょう。 いきなりDMを出すよりも、最初はインスタの写真とか、自分がいいなと思ったことを、コメントしたほうがいいと思いますよ。 そうじゃないなら、こっそりと本人に「インスタやってる?」って聞いたほうがいいですよ。

itikawa98
質問者

お礼

     

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 修学旅行

    修学旅行班について 修学旅行の班について。 中学3年の男子です。 班は 仲のいい男子1人、クラスでも浮いている変わった男子一人、同じく浮いている女子2人です。 ところが、中のいい男子がインフルでくることができなくなりました 残った、浮いている男子、女子が、とにかく苦手です。 しっかりした人も居なくて、班別行動でも不安で一杯です。 先生にマークされてる班の一つです。 修学旅行は、5月9日から3日間 奈良、京都に行きます。 修学旅行を休もうかということも考えています。 誰かいいアドバイスください。 お願いします

  • USJ成功する回り方

    7月9日から修学旅行で京都・大阪に行きます。 その修学旅行でUSJに行くのですが 成功する回り方とかってあるんでしょうか? あったら教えてください。 あと、お勧めのアトラクションと夕食を食べるとこも・・・。 で、USJは班行動(6人)で午後2時から午後8時まで6時間 班自由行動です。夕食は各班で食べます。

  • 宿題手伝って

    先日(5月9日から)修学旅行に行ってきました 修学旅行の事後学習というのがあって、 以下の2つをまとめて発表をしなければいけなくて... アドバイスください! 班、クラスでの様子 これからの生活にいかしたいこと の2つです どんな感じに書いたらいいのか教えてください お願いします!

  • 修学旅行で好きな人と仲良くなりたい

    5月に修学旅行で京都・奈良へ出かけるのですが、気になっている人と同じ班になりました。 修学旅行ではほとんど班行動で、班ごとに好きなところへ出かけることになっています。 私と彼がこんなに近くで同じ行動をとるなんてことは多分これから先ないので、これを機に今までより仲良くなりたいと思うのですが、どうしたら良いでしょうか。 私は恋愛に関して自分にあまり自信がなく、スタイルもあまり良くないし人見知りです。 クラスの女子の中でも、性格は悪くはないが可愛くない女子なんじゃないかと思います(妙に大人びていたりと…)。 彼とは今まで何度か同じ班になり、そのときは(明るい女子も一緒だったので)結構たのしくおしゃべりできたのですが、今回は班内の他の女子も私と同じタイプの子なので、たのしくできるか心配です。 自信を持つ方法や、仲良くなる方法などを教えて頂けたらと思います。 ちなみに、修学旅行の為にダイエットは始めています。

  • 修学旅行の班決めで・・・

    どんな些細なことでもいいので意見を下さると嬉しいです。 質問は以下のことです。 この度、修学旅行でシンガポールの方に行くことになりました。 友人Nとは、1年程前から一緒の班になろうと約束をしていました。 そして、今朝、担任が、 「班は6人まで。学年全体で決めます。明日の放課後に決める予定です。」 と言ったのです。 で、友人Nは、弓道部に所属していて、そのコが言うことには、 「弓道部の人も同じ班になるけどいぃ?」 と。。。 とりあえず、私は 「いいよ。」 とだけ、答えました。 そして、放課後になって、 「悪いけど、やっぱり同じ班になれない。」 と言われました。 内心「なんで?」という感じだったのですが、放心状態でどうしようもなく、 「あっ・・・うん・・・」 と答えてしまいました。 他の友人のところへ行って、 「同じ班になってもいい?」 というようなことを聞いたのですが、 「ゴメン。人数ギリギリだから・・・」 といわれる一方で・・・。 それもそのはずでして・・・明日、班を決めるのだから、これぐらい決まっていて当然でしょう。 本当に仲の良い友人とは、修学旅行先が違うので、同じ半にはなれません。 今思うと、友人Nのしたことが許せなくて、イライラして無性に腹が立ちます。 また、班を決める前日になって、このようなことを言われてショックを受けています。 学校側も、前日に「班は6人まで・・・」などと、言ってきたのにも少し疑問があります。 明日、放課後の班決めで一人になってしまうのがとても苦痛に思われ、学校に行きたくないんです。 1日、学校を休んで、ゆっくり考えたいと思ってるのですが、これからどぅしたらいいのでしょう。 自分的には、修学旅行に行かないのも一つの手だとは思ってるのですが・・・ 他にも、行かない人がいるみたいなようですので。 いい案があれば、教えて頂きたいです。

  • 京都に修学旅行!!舞妓体験をしたいのですが。。。

    12月10日から14日まで、関東関西に修学旅行です。12日は京都を自由行動なので、班の皆と舞妓さんを体験しようということになりました。いろいろ検索して調べてみてるんですけどよく分かりません。。。(-_-;) そこで、皆さんに質問です!! 安くて・サービス良い、修学旅行生向きみたいな、舞妓さん体験できるお店ありませんか!?(ちょっと望みすぎ!?)一生に一度の修学旅行だし、HAPPYに過ごしたいので。。。 京都に住んでいらっしゃる方、舞妓さんを体験なさった方、修学旅行で京都に行った高校生の方!!どうか宜しくおねがいしま~す。

  • 修学旅行に行きたくないです

    中学3年の女子です。 6月末に修学旅行があります。 ですが私は修学旅行には行きたくありません。 理由は、特に仲の良い友達も居ないのでとても楽しい旅行になるとは思えないのです。 私は、去年クラスで孤立してしまい、3学期は殆ど不登校でした。 3年生になり、クラス替えもありましたが仲の良い友達とも離れてしまって、4月から5月上旬くらいまで学校を休み気味でした。 最近になり、やっと一緒に居れる友達が1人できました。 ですが修学旅行の班では喋った事のない子と一緒になってしまいました。 その班で女子は私含め3人なのですが、他の二人はもともと仲が良く、私が一人孤立する形になってしまって居ます。 私から話しかけても相手から話してくれる様子もありませんし、話しても2、3言で終わってしまいます。 こんな感じなので修学旅行も楽しめそうにないのです。 皆さまならどうしますか? 大変長文読んで頂きありがとうございました。 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 修学旅行で東京に行きます。

    こんばんはぁー♪ (´∀`∩ 早速ですが質問に入ります。 タイトルにもあるとおり、私は今中3で 5月にある修学旅行で東京に行くんですが、 修学旅行1日目は東京都内を班別に 半日ずーっと自由行動できるんですね。 で、今まさにその班別自由行動のときに 何処に行こうか考えているところなんですが まだまだ全然プランがまとまらず・・・ そこで、東京に詳しい方、修学旅行で東京に来たなら ずばりどこに行くのがオススメか教えてください!! 勉強系(科学館とか)より、楽しく遊べるようなのがイィんですが・・・ ※ 秋葉原、お台場、浅草、ディズニーランド、東京タワーは無しで ではではよろしくお願いします m(_ _*)m

  • 東京の修学旅行スポット求む!!

    高知県の高1です! 11月20日~23日に東京で修学旅行します。5人班で行動するんですが、何かいいとこ無いですか!?自由時間は朝9時半~5時です!!一般系から色んなので結構です。もしスポーツ系を推奨していただけるのでしたらサッカー系でお願いします!!(でもそんなに好きじゃないヤツもいますんでコアなのは・・・すいません)

  • クラスの女子友達の言動

    こんばんは、中3男子です。 僕は4月に始めて出会い、新学年最初の班と修学旅行の班活動の班。両方同じになって仲良くなった 女子(Aさん)がいます。 同じクラスで一番話してる異性かもしれません。 ある日、Aさんは班を先生と話し合い決めれる班長会議(?)と言うのがあり、僕を同じ班にするように頼んだらしいですが、「三回連続」と言う理由で受理されなかったそうです。それで話さなくなったのと 僕は違うクラスに恋愛的に好きな異性がいます その好きな人を見に友達と他クラスに行ったり。とか をしばらくしていると今日、 「あのさ、話しあるんやけど私のこと避けてない?」「何か私の行動で傷ついたとかあるんやったら、言って欲しいと思って、」などとLINEが来ました。 そのあと、勿論苦手なはずないのでそれを伝えると 「ありがとう、これからもよろしくね、また話してね」 と来ました、「この話は誰にも言わないで」「ごめんね、ありがとう」と言い会話は終わりました。 Aさんが何がしたいのかはわかりません。 皆さんはどう言う心理だと思いますか?