• ベストアンサー

英語

what do you say 〜 what would you say〜 この二つは〜についてどう考えますか?思いますか? という意味で使えますか?? あとこの二つの違いがあるなら教えていただきたいです。お願いします

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nakay702
回答No.1

>what do you say 〜 what would you say〜 この二つは〜についてどう考えますか?思いますか? という意味で使えますか?? ⇒はい、「~をどう思いますか?」という意味で使えます。 >あとこの二つの違いがあるなら教えていただきたいです。 ⇒what do you say ~は直説法ですが、what would you say ~は仮定法です。つまり、背後に条件節に相当する部分が省略されていると考えることができます。それを示せば、「あえて述べるとすれば(~をどう思いますか?)」となります。