• 締切済み

ネット友との別れ

高校生です。 Instagramで約2年間ほぼ毎日のように夢を語ったり、悩みを相談したり、好きなアーティストについて語ったり、たわいもない話を沢山していた一人の友達がいました。 彼女はどんなあたしでも真っ向から抱きしめてくれて、大丈夫だよ!とかuribouちゃんの魅力は○○な所だよ!!とか。唯一認めてくれるのは彼女だけでした。 だけど先週くらいにInstagramを辞めるって投稿があって、寂しくて寂しくて寂しくてたまらなかったんです。その頃に何かしらLINEでも繋げていればと後悔がめちゃくちゃ大きいです。 しかも、あたしはすぐにDMを返せないクセがあって数日は返せない事があってそれも凄く引っかかってます。 寂しくて寂しくて寂しくて仕方がないです。 寂しがっても仕方ないし、彼女にも良くないってことも分かってます。でもどうしても味方が居なくなっていくことが辛いです。 ネットで豊かさを求める自分にも非があるのは自覚してるんです。。

みんなの回答

• izumi044
回答No.2

インスタを辞めようと考えた理由がわからないので、なにかしたくても出来ないのは辛いですよね。 でも、もしかしたらひょっこりとまたインスタを再開するかもしれません。 ある日突然フォロワーさんが増えていたら、仲良しのネッ友だった可能性もあります。 まだ辞めるまで時間があるのなら、DMで気持ちを伝えたらいかがですか。 ・ずっと待ってるから。早く帰ってきてね。 ・なにがあったかわからないけど、わたしに出来ることがあったら話してね。 もしかしたら、別の形で繋がれるかもしれませんし、戻ってくるつもりがあると言ってくれるかもしれませんから。 わたしは直接会ったことのない遠方の友だちをネット上に持っていますから、豊かさを求めることを否定しなくてもいいと思いますよ。 2年間仲良くできた人がいるんですから、今は昔の自分よりもうちょっとだけ自信を持ってもいいんじゃないでしょうか。 きっとまた、仲良くできる人と出会えますよ。 ふたりで積み重ねた時間と自分とネッ友を、もっと信じてくださいね。

• KZ1105A1
回答No.1

実際に顔合わせてメシでも喰ったり、遊んだ仲では無いでしょう? あくまでNET上だけの付き合い? それ・・友でも彼女でも何でもありませんよ。 面識も無い者同士、所詮「文字だけの付き合い」であり、どうにでも想像して適当に書けます。 世間ではそれを「妄想」と云います。 それが寂しいなら、他で又見つけるか、金出してそれなりのサイトでやれば良いだけです。 現実の世界で実在する人間の付き合いをしなければ、今後も続きます。