• 締切済み

昔の彼がどうしても忘れられません。

20歳から26歳ごろまで約6年間付き合っていた昔の彼。 二人は今はもう35歳。 彼には妻と子が二人。 私は去年離婚、子供は居ません。 実は私、彼の事が忘れられないんです。 彼のことが好きなんです。 なぜなのか自分でも分からないくらい・・・。 別々の人生を歩んでいたときも 何かある度私は彼を思い出し・・・。 夢にも度々でてきていました。 ただひとつハッキリ言えることは 私の人生の中で彼ほど愛した人は居なかった、 この人との子供が欲しいと思った唯一の人だったことです。 私が結婚すべき人は彼だったとずっと後悔しています。 私は後悔をしない性格で、 今でもこの事意外には何一つ後悔したことはありません。 だから彼のことは人生唯一のそして最大の後悔なのです。 去年私が離婚したのも、 夫のギャンブル癖や子供なところが原因でしたが 実はこの昔の彼の時ほど夫のことを愛せておらず、 さらには昔の彼の時のように、 この人との子供が欲しいと思えて居なかったことが悩みで 離婚に大きく影響しました。 こんな私、おかしいですよね?・・・ 離婚して今、4ヶ月経ちます。 ギャンブル依存症の元夫と愛の無い生活を続け 適齢期だからと欲しくも無い人の子供を産むことに矛盾を感じ悩み続け 離婚したことに後悔は全くありません。 ただやっぱりあの昔の彼のことばかり考えてしまい、 今でも度々夢に出てきます。 昔の彼とは、離婚で悩んでいた去年の9月に会ってから 10月に何度も連絡をくれましたが私は出ることができず 会ってもいません。離婚したことも伝えていません。 電話に出なったその時、 離婚を決意しようと悩んでいて余裕もなく 彼に左右されて(頼って)決意してはいけないことの様な気持ちと 彼には家族があり、それ以上頼れないとも思ったからです。 でも今は・・・やっぱり彼のことが好きなのです。 できることなら彼を奪いたい・・・。 こんな私は悪ですか?鬼ですか?人の道を外れていますか?

みんなの回答

• forever116
回答No.8

30代♂です。 酷な事を言って申し訳ないのですが、今のあなたでは、たとえ元カレと復縁できたとしても、うまく行かないと思います。 今のあなたは、彼との思い出に恋しているに過ぎません。別れたご主人の事を見ようともしないで、ただ過去の栄光に酔いしれているだけなのです。 結婚って楽しく綺麗な事ばかりじゃないと思うのです。汚くて、情けなくて、みっともない事もたくさんあって、それを二人で乗り越える事が大切だと思うのです。恋愛をしていた元カレとの輝かしい思い出だけにすがってこれからの人生を生きていくなんて、本当にもったいない事だと思いますよ。 あなたは、あなたの人生を生きなくてはないません。自分自身で決めた人生なのです。誰のせいでもなく自分の出した答えなら、最後まで責任を持って突き進むしかありません。 過去に生きているうちは、前に進む事が出来ませんから、何をやってもうまく行きませんし、幸せも感じる事は出来ません。少しずつ前を見て進む事を考えて下さい。 今のあなたは後ろを振り返っている暇などないはずです。今、目の前にある事を受け止めていくしかありません。元カレが今現在、家庭を築き幸せに暮らしているのなら、余計な事はしないほうがあなたの為でもあります。 そこまで本気で彼の事が好きなら、心から彼の今の幸せを願えるはずです。今のあなたは自分のことしか考えていません。本当に好きで大切なのは、彼ではなくあなた自身なのですよ。 ここは冷静になって、よく考えるのです。出会いと別れにはきっと意味があるはずです。それをもう一度自分に問いかけてみて下さい。 あなたの人生はこれからです。必ず笑顔になれる瞬間が過去ではなく、未来にあるのです。

• hisoft39
回答No.7

こんばんは。他人事とは思えなくて思わず回答してしまいました。 私も昔の彼が忘れられません…。 もう17年前に別れた人です。彼とは2年前にバッタリ会ったのですが、あまり話もできず、それからは全く会っていません。 連絡が来るだけでも羨ましいです^^ 私は連絡先も知りません。 本当に好きでした。私が幼すぎて、彼を怒らせてしまい振られました(;_;) 人づてに彼が、私と別れた5年後に結婚したと聞きました。 私は彼と別れてからも結婚したい人は現れず、今でも一人です。 多分彼は今は幸せな家庭を持っているだろうと思います。 私はこれからもずっと一人だと思います。 それが私の人生のようです。 あなたも彼の幸せを願って上げて下さい。

• ren_
回答No.6

こんばんわ。 彼のこと無理して忘れなくてもいいんじゃないでしょうか… 心のどこかで想っていてもいいんじゃないでしょうか… 長い人生の中で、何度も恋はするけど、本当に心の底から想える人ってひとり、ふたりなんじゃないかなーって思います。 実は私にもいますよ。 今、それなりに幸せだけど、忘れられない想いがあります。 彼とは別れちゃったけど、彼との事はこの先ずっと忘れることはありません。もうあんなに誰かのことを想うことはない…もうあんなに誰かに一生懸命になることもないんだろうな… でも、私はよかったと思います。墓場まで持っていけるほどの気持ちになれて幸せだと思ってます。そこまで人を好きになれたんだから… 今は別の人といます。それなりに幸せです^^ たぶんずっと一緒にいます。この先の人生ずっと一緒に添い遂げます。 でも彼のことはずっと忘れません^^ 悪いことだとは思いません。私の心だから。

noname#63725
noname#63725
回答No.5

>昔の彼とは、離婚で悩んでいた去年の9月に会ってから 10月に何度も連絡をくれましたが私は出ることができず 会ってもいません。 彼が心配して会ってくれ何度も連絡をくれたから、もしかしたら奪えるかも?と期待を1%でも持っていると思いますが、それは間違いです。 6年も付き合っていたから仲だから、同情の気持ちで相談に乗ってあげただけです。 昔のような恋の気持ちは彼には無いです。 離婚と言う辛い出来事があったから、余計に昔の良い想い出が甦ってきているだけです。 鬼や蛇ではありませんが、カッコ悪い女性です。 多分、今でも想われている事を彼が知ったらガッカリして、好い思い出の女性から、怖い女性に変わってしまいます。 >できることなら彼を奪いたい・・・。 奪う努力をしても無理だと思います。 子供2人いる奥さんには絶対に負けると思います。 女性には二通りのタイプがいて、 離婚したら当分男性は不要だと思う人と、男がいないと生きて行けない人といると思います。 彼とは結婚できなかった理由は何でしょうか? ご主人と結婚を決めた理由は何でしょうか? 何でそんな駄目男と結婚をしてしまったのでしょうか? しばらく仕事や趣味や勉強を行うなり、もっと自分自身を向上させるような方になって生き生き活動している時、素敵な男性が寄ってくると思います。 今のように男が居ないと生きて行けないように感じられる女性なら、別れたご主人のように変な男性しか寄ってきません。

• miyu1224
回答No.4

>実は私、彼の事が忘れられないんです。 彼のことが好きなんです。 なぜなのか自分でも分からないくらい・・・。 別々の人生を歩んでいたときも 何かある度私は彼を思い出し・・・。 夢にも度々でてきていました。 ただひとつハッキリ言えることは 私の人生の中で彼ほど愛した人は居なかった、 この人との子供が欲しいと思った唯一の人だったことです。 私が結婚すべき人は彼だったとずっと後悔しています。 私は後悔をしない性格で、 今でもこの事意外には何一つ後悔したことはありません。 だから彼のことは人生唯一のそして最大の後悔なのです。 こんばんわ、本当に自分の事を読んでいるのではないかと 思ったほと、質問者様と全く同じです。 私は4年付き合って別れましたが、その後、結婚向きの男性を探し、 とりあえず、結婚した、という感じです。 夫との間に小学生になる娘が一人おりますが、この子が生まれ、 この子に対する愛情によって、彼への愛情が薄らいだ、といった感じです。 もう別れて18年たちます。出会った時といえば、かれこれ23年前の ちょうど今の季節でした。 毎年この季節になると必ず思い出します。 今年も、つい、2、3日前、夕方春めいた少し暖かい風を感じ、 その風と共に出会った頃の彼の笑顔がを思い出しました。 私は・・とりたてて、離婚の理由もないし、半ば「諦め」の境地です。 人生一度なのに、諦めていいの?って思うこともありますが、 同じくあちらも家庭があることだし・・・ なんだか、流れに逆流するようで・・ もう、思い出としてとっておこうっていう心境です。 質問者様は、私とは環境も性格も、また、彼も環境も違う事でしょう。 仮に、悪だろうと、鬼だろうと、人の道を外れていようと、 いいじゃありませんか。 諦めきれないのであれば、結果がどうであれ、人がなんと言おうと、ご自分が納得するような行動をとってもいいのではないでしょうか。

noname#61535
noname#61535
回答No.3

>昔の彼がどうしても忘れられません。 そんなもんですよ。何度か恋愛をした人なら一人くらい思い続けている人っているんじゃないでしょうか? ただ、あの頃は良かったなとか、あの人今頃幸せかな、、と思うくらいでしょうけど。 >私が結婚すべき人は彼だったとずっと後悔しています。 その元だんなさんがギャンブル好きだったのが嫌だったとしても、その元だんなさんにあまりにも失礼です。 何故、その人と結婚しないで他の人と結婚したんですか? 元だんなさんのギャンブル癖を治せなかった質問者さんにも責任はあったのではないでしょうか? 過去は過去です。もう終わってしまったことです。 彼には奥さんと子供が二人いるんですよね。 質問者さんが彼に連絡したらきっと直ぐに不倫の関係になると思います。 でも、やめましょうよ。彼は父親です。質問者さんと付き合っていた頃の人とは違うんです。 質問者さんはギャンブル依存症のもとだんなを馬鹿にしていますが、人のものを欲しがる質問者さんって・・同じ穴の狢ではないでしょうか? 子供から父親を取り上げる権利は誰にもありません。 いまなら、まだ間に合います。 元彼のことは、忘れてください。

• Kirarin55
回答No.2

離婚をして、シングルになったからこそ拍車がかかって熱くなっているとしか思えません。 >昔の彼の時ほど夫のことを愛せておらず、  さらには昔の彼の時のように、  この人との子供が欲しいと思えて居なかったことが悩みで~ というのも、多少は本当にあったのでしょうけれど、今振り返ると それがより強く感じられるんだと思います。 まして、昨年の9月に会っているとのこと… 日に日に感情が大きくなって、離婚した今、抑えられないくらいの 気持ちになっているのだと第三者の私は思います。 悪か、鬼か、人の道を外れているか。 現段階では普通の人間だと思います。大丈夫ですよ。 心を静めて一度冷静になってみて下さい。 今どんなに元彼を愛していても、彼には妻と子が二人います。 お相手の女性とその子供達を巻き込む事だけはやめて下さい。 あなたに、お相手の家族の幸せを壊す権利はありません。 奪いたい 愛されたい 好きと伝えたい。 思うのは自由ですが、行動に起こしてはいけない事もあるのです。 元彼を執拗に想っている以上、次のお相手に会ってもきっと同じ事に なると思いますので…いい思い出として早く整理できるようになって下さいね

回答No.1

なぜそんなに好きだったのに、つきあってたとき別れてしまったんでしょうか?その彼と結婚することはできなかったのですか? 相手に家庭がなければ、もう一度つきあうという選択をすすめますが妻子ある身の方なので、やはりおすすめはできません。 つらくても忘れるべきです。 誰かを不幸にして自分が幸せになるという選択は必ず自分に しっぺ返しがきます。私は何人も、奥さんから男性を奪って結婚まで した女性を知っていますが、みんな人生のどこかでものすごく苦しむ ことになっています。たとえば、また同じように別の女性に 彼を奪われたり、不治の病に見舞われたり 必ず自分に返ってくるものです。 彼と同じくらい大好きになれる相手を探すべきです。 人の道をはずれた選択をされる方も世の中たくさんいますが、 やはり私はそれを手助けするアドバイスはできないし、 やめておきなさい、としかいえません。 どうかもっと大好きな人を見つけて幸せになってほしいと思います。