中学生がいじめに悩んでいる場合、どうすれば良いか

このQ&Aのポイント
  • 中学生がいじめに悩んでいる場合、どうすれば良いのでしょうか?
  • 中学2年生の私は、4年前に宿泊学習でお腹を我慢できず漏らしてしまい、それ以来いじめられています。
  • 友達もいるけれど、毎日集団でからかわれて辛いです。学校を休むわけにもいかず、どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

いじめ

現在、中学2年生です。僕は小学5年生のころ、同じ時期の宿泊学習でお腹がいたく我慢できなく漏らしてしまいました。それから、4年間経ちましたが今もその件でいじめられています。仲の良い友達もいるのですが、毎日集団でからかってきて辛いです。将来的にも学校は行った方がいいと僕は思うのでなかなか学校を休んでだりできないです。どうすればいいですかね。

みんなの回答

• sashakiss
回答No.6

あなたは何も悪いことはしていませんし そんなことでいつまでもあなたをからかうなんて その子たち、愚かしいし、バカなんでしょうね~ 今後、彼らにそんなふうにからかわれたら 「ははは!ほんと、あのときはカッコ悪かったよな~」 とか、 「お前ら、おれのくその臭い嗅いで、鼻が曲がったやろな~」 とか、 「もう一回やったろか」とか、 そんなふうに言い返せばどうですか? 一緒に笑い飛ばせば、彼らもきょとんとすると思いますよ。 あなたを笑っている彼らも、大人になってから、 そういうことを経験することもあるかもしれませんしね。 人の身体なんて、 いつどうなるかわからないものですから そんな自然現象のことをいつまでもからかう人たちって ほんっとレベル低いんですよ。 あなたはそんな奴らのからかいを 真に受けることなく しっかり勉強して、自分のレベルを上げ、 彼らが近づくことができない人間になってください。 学校を休むことができない、 学校は行ったほうがイイ、って あなたはきちんとわかっていらっしゃいます。 かなり優秀であると思います。 ですから そんな低俗な彼らに負けてはいけません。 からかわれたら悲しそうな顔はせず 大声で笑ってください。 お前ら、まだ言うか?あほか・・・何年前のことや。 って言ってやればいいですよ。 心を強く持って そんなものに打ち勝ってください。 相手はしょせん、小学生レベルのままで 成長していない人たちですから。 ほんと、 あほらしくて、話にならん…話ですよ。 バカは相手にしない。 あなたはもっと上の人間を目指して 勉学に励んでください。 知識はほんとうに、将来あなたを助けてくれますからね。

回答No.5

人をいじめる人は良い人間ではありませんし、人を見下さないと生きていけない臆病者で、可哀想な人です。 やられたら、はっきりと言い返したり正当防衛でやり返す姿勢でいればいじめがなくなると思います。

回答No.4

馬鹿は相手にしないのが一番 休んでも結局損をするのは自分自身ですから 耐えられなくなって心が壊れてしまっても損をするのは自分なので、そこのバランスの見極めはしっかりとしましょう 高校に入れば同じ学校の連中とは違う生徒が集まります からかう連中とは違う高校に入れば大丈夫です 仮に誰かにばらされても、落ち着いて体調が悪くて辛かったことを説明すれば普通は同情こそしなくとも軽く流してくれますよ なるべくレベルの高い高校を目指しましょう 下らないイジメはレベルの低い学校に多く起こるものです

• habataki6
回答No.3

<お腹がいたく我慢できなく 体調悪いは病院にいき診察受ける事を意味します、つまり悪いのは先生で 貴方では有りません、休ませなかった先生に苦情いってください。 <同じ時期の宿泊学習で 体調悪いのは休む権利が有ります、つまり宿泊を強要する事はできません。 <どうすればいいですかね。 録音すれば襲来楽しみです、特に同窓会の日とかは、貴方は心待ちに してください、ちなみにいじめられたとすれば、卒業までに謝罪しな い人はいません。

• agehage
回答No.2

もう言わないでくれとちゃんと言いましょう それでも言ってきたら「もう言うなって言ったよね?」と聞いてみてください それくらいはしなくてはなりません

回答No.1

う〜…ん。生理現象でからかわれるのは、辛ぇよなぁ。 「何で、あの時…便所行くの間に合わせてくれなかったんだよ、神様!!ひでぇよ!!」 思うよな。 ワシのダチに、現在同じ中2のせがれを持つ母親が居るんだが、 そいつはせがれを男らしく育てたくて、小さい頃から 「ウン○したい時は、堂々と行きな!! “俺、ちっと、クソしてくっからぁぁぁぁあ!!!!” 宣言して、行きな!! ウン○すんのは、人間、当たり前なんだから!!」 言い続けているらしい。 実際、おとなしめの子に育っちまってるので、家でしかしないようだが。 で、それにちなんでなんだが、 ウン○すんのは、マジ当たり前ぇじゃんか?! 漏らしちまったのも、アクシデントだよな? それをいつまでもグチグチ言ってやがって、ムカつくぜ。 いい加減、ぶちギレてやったらどうだ? 「………、うるっせんだよテメー!!じゃあ、テメー等は、クソしねぇのか?!あ#ぁ#?!すんげー腹痛くて、出っちまったんだから、しょうがねぇだろが!!テメー、下痢グソした事ねぇのか?!漏らさしてやっかよ?!あ#ぁ#〰〰〰?!(怒)」 ぐれぇ、すげえ剣幕でキレてやったら、どうだ?! もしくは、なぁ〜…。 大体が、クソを漏らしちまった奴ってぇのは、大人になるまでからかわれるもんなんだな、これが。 同窓会で、 「そういや、お前あん時…(笑)」 って、言われんのよ。 したら、返ってギャグとか笑いに変えっといいかもしれんぞ? 「そ〜うでーすぅ俺はぁ〰クぅソ漏ぉらぁしぃ〰〰〰♬」←でんでん虫のメロディ。変なダンスィング付きで! 仲良い友達に、間に入ってもらって、コント風に繰り広げっちまってもいい! ……なんてな!! ブチギレ(怒)っか、笑いに(笑)変えっかしか、浮かばねかったや。 スマン、、。 そのからかってくる奴等の、誰か一人でも、君以上に派手にクソブッ放しやがる事を祈るぜ!! (`・ω・´)ゞ