iP4930で印字がかすれる問題の解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • iP4930の印字がかすれる問題について、クリーニングでは改善されない場合は強力クリーニングを試してみることをおすすめします。
  • ただし、強力クリーニングでも満足の結果が得られない場合は、キヤノンのサポートセンターに相談することをおすすめします。
  • キヤノンの専門の技術者が問題を解決するためのアドバイスや修理サービスを提供しています。
回答を見る
  • 締切済み

印字がかすれる

iP4930です。最近印字がかすれて、クリーニングでも治りませんので、強力クリーニングを行いましたが、満足の結果が得られません。どうすればよろしいでしょう ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

noname#248978
noname#248978

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.3

純正インクをお使いですか https://xtech.nikkei.com/it/pc/article/NPC/20060329/233793/ 使用期限があります 汎用インクで概ね6ヶ月過ぎるとインクが出なくなりプリンターヘッドが詰まります、純正インクでも2年過ぎると注意が必要です この様になった場合は、クリーニングを繰り返すのは悪化しても良くならないと思います 新しい純正インクを購入してヘッドクリーニングすれば回復しますが、貴方の使用状況が分かりませんので良くお考えの上実施して下さい

• 121CCagent
回答No.2

PIXUS iP4930 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=IP4930 本製品は2017年9月末日をもちまして修理対応期間が終了しており、修理を承ることができません。 となっているのでプリンタの寿命と見切りを付けて新しいプリンタを買いましょう。

• okvaio
回答No.1

問題解消には、クリーニングしか方法がありません。 クリーニングを繰り返しても直らない場合には、 残念ですが、インク代も考慮すると買換えをご検討 されることになります。