• ベストアンサー

相手にどう思われているかすごく気になってしまう!!

相手にどう思われているかすごく気になってしまいます。 人に悪く思われているということが気になって 落ち込んだりしてしまいます。(´・ω・`) どうしたらいいでしょうか??(´・ω・`)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ありますよね、そういうの。私もよくそういうの気にしちゃうんです(笑) もし、自分のしている事が悪いと思っている人がいても、それは個人の感想とか価値観なんだなって感じのスタンスでいけばいいと思います。相手が自分について本当に思っている事なんてわからないから、どうふるまうべきか本当に難しいですよね。相手を傷つけない、不快に思わせない言動や行動をしない限り、悪くは思われないと思います。ただ、もし傷つけたりするつもりがなくて、傷つけてしまった、と思ったら、二度と同じことしないのがいいと思います。訳わからない事つらつら書いちゃってごめんなさい。言葉が拙かったですが、あまり考えすぎずに頑張ってみてください!

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 (*´ω`*)

その他の回答 (3)

• o45t92
回答No.4

おめでとうございます。 多くの人は、自分の行動が他の人からみて どれほど迷惑か、とか、はしたないか ということに全く無頓着です。 その正反対の性格の持ち主である、この質問者の方は 無意識に、ご自身のことがまわりの人にどう見られているか ということを脳がオートマチックに判定しているわけです。 つまり、それほどに脳の作動回路が鋭敏であるということです。 この才能を、もっとも生かせる分野がいくつかあります。 一つ目は、営業のトップになれる素質を生かすことです。 どこかの店舗で、ためしにアルバイトをしてみられては いかがでしょうか。 お客様が来られたときに、その人が何を望んでいるかを 鋭く察する能力が、人一倍、たけていることを まだ、お気づきでないように見受けられます。 2つ目は、ネット上で ブログを書き始めることです。 そのうち、何か気になる話題にのめりこむようになれば その内容が、いずれは小説などに成長する可能性があります。 周囲のできごとや、まわりの人の視線に無神経な人たちには 相手の心を動かすような、微妙な文章表現は いくら努力しても、かなり困難なことを いずれは、気づくことができると思っています。 以上、ご自分の性格を悩み事としてではなく 周囲の一般人よりも、性能が高すぎる ということへの認識を持たれて その才能を有効に使える道を どんどんと開拓していかれることをお勧めします。 成果が見られたら、この質問への回答として お知らせ下さい。 

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ( ´∀`)

回答No.3

「どうしたらよいか?」は、気にしないコトなのですが、それが 難しいのですよねぇ。。。 と云う当方も、毎度よく気にしますョ(苦笑) 唯一の親友以外、業務関係者や親や子に対してさえも。 このサイトで返答する際にさえ、気にしておる次第です。 その様な自分が判っているので、出来る限り「そうならない様に」 と、心掛けております。(自分形に一応) ただ、「受取り方次第」という事も多々ありますので、済んだ事は 諦めるしか無かったりします。 どうしても気になる相手、気にしたい相手の場合は、何気無く直接 尋ねたりして、誤解の無い様に補足説明したりもします。 そんな感じで如何でしょうか? ご参考程度に。

質問者

お礼

• pipipi911
回答No.2

邪推・曲解・妬み・誤解・無理解などは、 どこにでもあり、或る種の 不可避なことですので……気にせずに、 公私共に、常に奉仕の精神で、 活躍し続けることを お勧めします。 私は、 誤解の裾野は広いほど良い と思っております。 「誰からも嫌われていない人は1人もいない。  (曽野綾子)」 [世の中、長所で嫌われる人もいれば、        短所で好かれる人もいる。(『天声人語』 2011.9.3)] CiaoCiao.

質問者

お礼