• ベストアンサー

片思いしていると、気になっているということが相手にすぐばれるものなので

片思いしていると、気になっているということが相手にすぐばれるものなのでしょうか? 気になっているということを態度や行動に出さず、想っているだけでも相手にすぐに悟られてしまうものなのでしょうか? 気になっていると相手が「あ、この人私に気がある」と感づいてしまうものなのでしょうか? なんかそんな感じがします。そしてこういう場合、感づかれないようにするにはどうしたらいいのでしょうか? (男)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

カンのいい女性なら気づくでしょうね。逆に気づかない人は、全く気づかない。 この辺は恋愛経験の多さや女性の自信の持ち様にもよりますね。 >気になっているということを態度や行動に出さず、 >想っているだけでも相手にすぐに悟られてしまうものなのでしょうか? 出していないつもりでも、視線がキョロキョロしていたり、 逆に無言でじーっと見ていたり。 動作がぎこちなかったり用もなく近くをうろちょろしたり 要件のよくわからないメールを良く送ってきたり。 本人は出していないつもりでも 表情や言葉の端々に出ているものです。 ホントに出していないなら、あなたが相手を「意識しすぎている」ことが考えられます。 顔に出すまい、と思うよりは普通に話しかけたりされた方が相手にとっても気持ちいいものです。 「彼女がいる」「奥さんがいる」ということ情報を流すと 女性の警戒心は途端に低くなります。 「彼女がいる」という情報をあえて流して接近するのも奥の手です。

関連するQ&A

  • 片思いの相手

    今片思いをしている男です。 あまり片思いの経験がないので少し悩むところがあります。 そこで質問なんですが、男性は片思いの相手と2人もしくは複数で遊んだ時に、相手の気持ちが少しでも自分に向くように気をつけてること。どんな行動をとるかなど教えていただきたいです。 例、なにげなく手を繋いでみる。など、 女性にはこんなことをされたらドキッとしたなど、お聞きしたいです!

  • 「好きな人はいるの?」と聞かれて・・・ 片思いの相手を傷付けてしまった

    「好きな人はいるの?」と聞かれて・・・ 片思いの相手を傷付けてしまったかもしれません。 はじめまして、高校生です。長文失礼します。 先日、片思いの相手も交えて数人で話していると、珍しく恋愛の話になりました。 その内の一人から「君は好きな人はいるの?」と聞かれて、突然だったこともあり、「いないよ。」と答えてしまいました。片思いの相手がその場にいるのにもかかわらず。 それから彼女の対応が変わってきたように思えます。そっけなくなったり。以前のような雰囲気に戻るのは難しいのかな、気にしているのはそういうことです。 というのも、僕は物静かで通っていて、もっぱら相談役・聞き役のような感じです。つまり、奥手であまり自分から話すタイプではないです。恋愛経験もありません。 そんな僕が、いい加減こんな感じではだめだろうと、最近は片思いの彼女になるべく話しかけるようにして、また、大人しくおしゃべりじゃない彼女からも話しかけてくれたり、いろいろと頼ってくれるようになりました。 少しは仲良く慣れたかな、と思っていた矢先のことなので、今回の出来事に堪えています。 どうしたら良いか、アドバイスをいただけると幸いです。

  • 片思いの相手との関わり方

    私は今片思いをしているおとこです。 相手の女性は、思わせぶりな感じです。いろいろな男性と分け隔てなく関わる感じの人です。 私との関係は会った時に話す、一緒に勉強したりする、といった仲です。 といってもその人にとっては私はただの男友達であると思います。 私はその女性が誰に対してもそのような関わり方をするというのはわかっていたのですが、LINEやなどをしているうちに好きになってしまいました。 遠まわしには行為があることを伝えていたのですが、あちらの方に好きな人がいるときいて、まぁ仕方ないと思ったのですが、他の男性よりも仲良くしたいという思いがまだあり、今後どうしたらいいのかわかりません。正直じぶんでもよくわかりません。 いま、1ヶ月くらいLINEが続いています。 例えば、テスト勉強をしているときに自然な流れで「今から勉強頑張るわー!集中切れたらでんわしていいー?」などといった感じで接しても大丈夫でしょうか?? 今後どのような感じで接していったらいいのかアドバイスがほしいです。 わかりにくい質問ですがお答えしていただけると嬉しいです。

  • 片思いの女性の態度

    片思いの女性の態度 私は男です。 今片思いをしている女性がいるのですが、その人と昨日メールをしているとき、メールの流れで相手が「私のこと女の子と思ってないんだw」という内容のメールがきました。そこで「特別な女の子だよ」っと返してしまいました。(半ば言わされた感があります。) 今日その人と軽く話しをしたのですが、明らかに態度が変わっていました。次の授業が始まる前だったので時間がなかったせいかもしれません。 相手はどこか素っ気なくなった感じがします。よそよそしい感じです。 昨日までは笑顔で話したしていたのに今日はそこまで笑顔な感じではなかったです。 その相手は普段友達と話すときはずっと笑顔です。 この態度の変化は嫌われてしまったのでしょうか?それとも相手が私を意識するようになったのでしょうか? 来週、初めてその人と遊びに行く約束をしているのですが、どうしたらいいかわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 片思いの相手に

    19の男です。今片思いの相手が居るのですがその相手にバレンタインのチョコ誰かにあげた?と聞くのは止めたほうがいいですかね?

  • 片思いしていた相手が

    数ヶ月ほど片思いしていた人(歳上男性)について 目上の人にはヘコヘコして、 自分より下の立場だと判断した相手には強気に出るタイプだとわかりました。 その性格のため、今まで仕事でもトラブルを起こしてきたことも知りました。 私も下の人間だと判断されたようで 実際に威圧的な態度を取られました。 かなり怖かったし、こうして夜中に思い出してはイライラしたりショックで泣いたりとだいぶ心の傷になってしまいました。 実は今後もその方と関わらなければならない可能性があります。 気持ちを切り替えたいのですが吹っ切れません。 こういう相手にはこちらも強気な態度に出ても良いのでしょうか。

  • 片想い…

    わたしは同じクラスに好きな人がいて、お互いに大学受験を控えています。 彼へ片想いをして6ヶ月が経ちました。 彼は誰にでも優しいので下級生にもとても人気があります。 誰にでも優しい男子が気になる子,あるいは好きな人にとる態度や行動はどういったものがありますでしょうか? 教えてください(^人^)

  • 片思いの相手にもっと近づきたいです

    仕事で知り合った同い年の人に片思いをしています。 最初は気になる程度で挨拶を交わすくらいでしたが、私が頑張って話掛けた結果、随分話せるようになって(仕事以外のプライベートの会話もできるようになり)彼女もいないことがわかりました。 事情を知ってる周りの人は、私がその人に話し掛けてる時、相手は嬉しそうに答えてるよ~などと脈ありだと言ってくれるのですが、肝心の相手からはメアドも聞かれないし遊びにも誘われないので、このままだとただのお話友達になっちゃいそうで怖いです。 私が彼に好意を持ってることに本人もそろそろ気付き始めることだとは思うのですが、最初に行動を起こしたのは私の方なので、これでまたアドレス聞いたりしたら、しつこい女だなと思われて今の関係でさえも保てなくなるのは怖いです。 でも、もう少し近づきたいんです。 彼はシャイボーイっぽいので脈ありなのか照れてるのか全然掴めないんです。 この状態から一歩抜け出すには、私からアドレスを聞く以外に何か良い方法はありませんでしょうか? どうかアドバイスを下さい。お願いします。

  • 片思いの相手について

     今回皆様のお世話になります。よろしく御願いします。僕には今片思いの相手がいます。ついこの間、その人に好きな人がいて片思いをしていると聞ききました。この場合どうしたらいいのか考えています。脈もあまりなさそうですし、告白するにも距離が近すぎてギクシャクしてしまいそうです。このままその人を思いながら諦め、新たな道を探して行こうか、という気持ちにもなりそうであります。やはり時間で解決するしかないでしょうか。皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • 片思い相手に思わせ振りな

    8歳年下の片思い相手に思わせぶりな態度を取られています。 私は28歳で片思い相手は20歳(学生、物凄い草食男子)でバイト先が一緒です。 趣味やノリが合うので、職場の人達が認めるぐらいにお互いにバイト先では一番仲良しの男女です。 働いているのは夜12時に閉店するバイト先です。 相手が一人暮らしで俳優の専門学校に行ってるということもあり、3つバイトもしてるわ時間もお金も余裕もないわ・・・って感じの生活の男の子です。 思わせぶり?と思うことがいくつかありまして。 職場の人達には、相手も気がありそうだからもしかしたら上手くいくんじゃない?とも言われてるんですが・・・。 恋愛に関しては真面目みたいなので、体の関係は一切持ってません。 顔は良いし性格は優しいので何人かと付き合ったりはしているみたいです。 :他の人達と比べるとかなり私には心を開いてる :私と付き合えると違う人に言っていた :退勤後にほぼ毎回私を待っている :他の職場の人には返信しなかったり、かなり返信率が悪すぎるのに私には必ずLINEの返信をする。でも、元々メールや電話が苦手らしいです。 :学校があるだ課題があるって忙しいアピールする割には、私と延々夜中にずっと道路で喋ってる :夜中に話しているのは、仮に相手が朝の9時出勤だったとしても夜中の4時ぐらいまで話してたり・・・。 :とにかく距離が近い!!!いつも寄ってくる。というか、いつも一緒にいる感じ。 :私の気持ちに気づいてるかすらわかりにくい態度 :参考までに、相手はAB型です。 :2人で相手の家で遊ぼうというと拒否る。でも、3人なら可能。 :2人きりで遊んだのは時間の都合で1回のみ :「何で俺らこんなに話が合うんだろーね?」との質問 :相手のタイプ的には、外見よりも内面を重視している、サバサバした人が良いらしい(私がそんな感じの性格) :彼女が欲しいっぽいことをたまに言ってるので「時間無さ過ぎるのにどーすんの?」って聞いたら「今はそれどころじゃない」発言。 :学校で告白してきた子を振っているらしい 違う質問も参照してほしいことがあり、そっちも被って来てるのでイマイチ告白出来ないんです。 やっぱり若いこって年上にはこーゆーことをするもんなんでしょうか?? 自信が無さ過ぎて勇気が出ません・・・。