• ベストアンサー

片思いしていると、気になっているということが相手にすぐばれるものなので

片思いしていると、気になっているということが相手にすぐばれるものなのでしょうか? 気になっているということを態度や行動に出さず、想っているだけでも相手にすぐに悟られてしまうものなのでしょうか? 気になっていると相手が「あ、この人私に気がある」と感づいてしまうものなのでしょうか? なんかそんな感じがします。そしてこういう場合、感づかれないようにするにはどうしたらいいのでしょうか? (男)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

カンのいい女性なら気づくでしょうね。逆に気づかない人は、全く気づかない。 この辺は恋愛経験の多さや女性の自信の持ち様にもよりますね。 >気になっているということを態度や行動に出さず、 >想っているだけでも相手にすぐに悟られてしまうものなのでしょうか? 出していないつもりでも、視線がキョロキョロしていたり、 逆に無言でじーっと見ていたり。 動作がぎこちなかったり用もなく近くをうろちょろしたり 要件のよくわからないメールを良く送ってきたり。 本人は出していないつもりでも 表情や言葉の端々に出ているものです。 ホントに出していないなら、あなたが相手を「意識しすぎている」ことが考えられます。 顔に出すまい、と思うよりは普通に話しかけたりされた方が相手にとっても気持ちいいものです。 「彼女がいる」「奥さんがいる」ということ情報を流すと 女性の警戒心は途端に低くなります。 「彼女がいる」という情報をあえて流して接近するのも奥の手です。