片思いの相手について

このQ&Aのポイント
  • 片思いの相手について質問です。私には片思いの相手がいます。
  • A君という人に一度振られましたが、A君はまだ前の彼女(Bちゃん)を忘れていないようです。
  • A君への思いを持っている私は、彼が私を見てくれる可能性があるのか、また私が彼を好きでいていいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いの相手について

片思いの相手について質問です。 私には片思いの相手がいます。仮にA君とします。 片思いと言っても一回振られてます。 理由はA君には好きな人がいたからです。その好きな人をBちゃんとします。 その後、A君とBちゃんは付き合いました。 しかし!BちゃんはA君と付き合いながらも他の人と付き合ってました。つまり二股です。 BちゃんはA君を振り、その人と付き合いましたが、ほどなくして別れました。 A君はまだBちゃんが好きなようです。二股かけられたのにも関わらず。 A君が私を見てくれる可能性はあるのでしょうか? また、私はA君を好きでいていいのでしょうか? 長文、乱文ですが、回答していただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 えっと彼女がいるから彼女がいないからとかで人を好きになったらいけない という事はおかしいと思います。 彼女がいるから思いを伝えるのを我慢するならわかりますが、 nenechan_5296さんがA君を好きでいて悪い事は何もないと思います。 余談!?ですが私は好きな人には必ず全力投球をします、 全力でいかないと後で後悔するからです。 また恋愛で結果がわかっている恋をしても、ドキドキしないと思いますよ。 それでは頑張って下さい。 nenechan_5296さんが本当に幸せになれるよう祈っています。

nenechan_5296
質問者

お礼

ありがとうございます そうですよね。好きな人がいるとかいないとか関係ありませんよね 頑張ります

関連するQ&A

  • 片想いの相手が迷ってる?

    片想いの相手が迷ってる? 大学一回生の男です。 この春初めて会った、同じ部活の子(Aさん)に片想いしています。 このことは、Aさんと同じ高校だった女友達(Bさん)に伝えています。 5月中旬の時点で Bさん「○○(僕の名前)が告白してきたらどうする?」 Aさん「自分からは行かないけれど、○○(僕の名前)から来てくれるならアリかも」 というやりとりをしたそうです。 あれから今まで、たまに世間話したり、ちょっとした気遣いを見せてみたりと 少しながら頑張ってみました。 そして3日前の土曜日、部活の飲み会があったんですが、その時点では 片想いをしていることを先輩(男、Cさん)にも伝えていました。 Cさん「○○(僕の名前)から誘ってきたらどうすんの?いいの?」 Aさん「まあ、はい。」 とうなずいたそうです。 ここまで聞いて、喜んでました。 しかし昨日、別の友達が、 「Aさんが高校の同級生と遠距離恋愛するかもしれないという話を聞いた」 と言っていました。 それは6日前の水曜日のことだそうです。 そして、恋愛に悩んでいるみたいだとも言っていました。 脈ありだと思っていたのに、何が起こったのかよく分からなくなりました。 冷静になれません。 僕はどうしたらいいのでしょうか。 乱文・長文すみません。読んで頂きありがとうございました。

  • 片思い中の相手への接し方

    23歳女性です。 これまで好きになった人に対して、好きになる前と変わらない接し方をし、告白していました。 だから、サプライズ的な告白なんですよね。。。 片思い中の相手へはもちろん、周囲にも極力バレないようにします。 そのため、片思い中の相手と遊びに行きたくても、他の人を誘ってしまいます(それだとバレないから)。 その恋愛に関して相談するのは、片思い中の相手とは全く関係の無い友達にします。 それで告白すると、まず相手はびっくりするんですよね(笑) で、断られる。 こんなことが二度続いています。 自分のサプライズ告白だけでなく、断られる理由(友達としか見てない、好きな相手がいる、など)があるから断られたんだろうケド、ちょっと疑問に思ったんです。 もっと自分の気持ちを相手にわかるように接した方がいいのだろうかと。 みなさんはどう思いますか? 同じような経験をされた方、自分の気持ちを表に出して接することが出来る方、いろんな方の意見をお願いいたしますm(_ _)m

  • 片想い(>_<)

    回答お願いします(>_<) 私は2歳年上の方に片思いしている社会人です。 今まで3回会ってご飯を食べました。 その時に彼氏いそうとか、絶対いるでしょとか言われ最終的には良い人見つかるといいねと言われてしまいました。 でもまた一緒に行こうと帰り際言ってくれました。 遊んだ後メール送って1回返って来て、質問では無かったのですが返したら止められてしまいました。 メールはだいたい長文でくれます。 もう少し頑張ってみても良いですかね? あとメール止められてるけど、また送っても良いですかね? もっと好きっていうアピールしてみようと思っています! 長文失礼しました(*_*)

  • 忘れることの出来た片思いの相手からのメール

    出会った当時(1年前)、恋愛経験が少ないなりに頑張ってメールを送ったりしていました。ですが相手からの返信は最初の1、2回のみでした。とても素敵な方だったので、縁がなかったんだと諦めようとしましたが、なかなか忘れることが出来ませんでした。 それではいかんと友人が誘ってくれた合コンで知り合った方と、恋愛に発展する事はありませんでしたが、いい友人関係を築けています。その方と、誘ってくれた友人との毎日のやりとりが楽しくて、片思いしていた相手のことは自然と忘れていました。 ですが先週、1年ぶりに相手からメールがありました。送信者の名前が出なかったため誰かは分かりませんでしたが、私のことを知っている風だったのでアドレス帳を調べた結果、その方でした。少し離れたところに転勤になり、出張で戻ってきたためメールしたとのことでした。多くはありませんでしたがやりとりをし、出張の最後の日に飲みに誘われました。お風呂に入っていたためお断りしていましたが、とても残念そうにしていました。次の約束もなく、それきりやりとりはなくなってしまいましたが、行っておけばよかったとモヤモヤします。 1年前のやりとりから、私が恋愛対象でないことは間違いないと思います。お酒の席で私が失礼な態度をとってしまい、幻滅したのだと思います。街中で偶然すれ違ったことがありますが、(裸眼で歩いていたためはっきりその方とは分かりませんでしたが)避けられました。ですが、全くやりとりもなく、恋愛対象でもなかった相手のことを、出張で戻ってきただけという理由だけで思い出すでしょうか?かと言って、あのとき返信をもらえなかったこと、当時一緒にお酒の席にいた人たちと私の反応を見て楽しんでいるのかもなど、ネガティブなことばかり考えてしまい、こちらからは連絡できません。本当はどういった理由でメールをくれたのでしょうか。分からないことだらけでため息ばかり出ます。 私はこれからどうしたらいいでしょうか。 長文乱文で申し訳ありません。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 片想い相手の気持ちがわからない

    私は中学1年女子『AA(仮名)』です。 この前片想い相手の男子Aくん(仮名) 友達女子Bちゃん(仮名)男子Cくん(仮名) とBちゃんの家で遊んでいました。 Aくんとはクラスが同じです。 でも、なかなか話せない仲です… そして、Bちゃんは私がA君の事が好きなのを知っています。 そして遊んでいるときなんか恋バナになってきて そしたらAくんが Aくん:「俺っちのクラスで可愛い奴っていったらAAぐらいだよな」     って言ってきて Aくん:「異性で付き合えるのAAぐらいだよな」     って言ってきたんです。 そしてAくんとCくんが帰った後Cちゃんが cちゃん:「さっきのってもう告白みたいなもんじゃん!!」     っていってきたんです。 でも、私にはよく分かりませんでした。 これって告白みたいなものなんですか? Aくんには好きな人がいるっていっていました(誰かわからないけど) 遠回しの告白だったのか、 ただの嘘だったのかわかりません これは好きでもない人にいえるものなんですか? ちょっと恋愛系が未熟でまったくわからないので 誰かおしえてください 長い文ですみません お願いします!!

  • 片想いの相手。

    拝見して頂きありがとうございます* 好きな人…32歳・バーテン 私…23歳・スナック勤務 数ヵ月前から片想いしてます。 彼には彼女がいます。ただその彼女には他の人との間に出来た子が居てバツイチだそうです。 最近では全く会ってないそうで、一応彼女だけど付き合ってるのか付き合ってないのか微妙と言ってました。 そんな彼の状況を知った上で告白しました。 結果はやはりNO。会ってなくても彼女の事は裏切れないそうです…。 私は「二番目でもいいから付き合いたい」とまで思っていたのでその事も伝えましたが、二股出来るほど器用じゃないし二股は好きじゃないと言われました。 けれど、「彼女が居なかったら**ちゃんと付き合うのも前向きに考えた」や、私に彼氏が出来るまで普通にご飯に行ったり二人で会ったりするのはOKと言ってくれて… フラレてからもよくお店に会いにいったりしてるんですが、こないだは店が暇で「**ちゃん来たら一杯ごちそうするか!!」と言ってくれて、甘えて会いに行きました* あとやはり他の女の人から飲みなどに誘われるそうで… けれど、彼はそういう事は全て断っていると言ってました。 でも私の誘いは来てくれます!! 私はまだ諦めきれず、これからもアタックするつもりですが… この恋はどうなるでしょうか? 皆様の意見を聞きたいです。よろしくお願いします!!

  • 片想いの相手から…

    皆様こんにちわ 今片想い中なのですが… なんとその片想いの相手から『好きです』と言われてビックリしています。 その人には彼女もいるみたで、(彼女とうまくいってるかどうかは知りませんが…あまりうまくいっていないとの噂もあり) 私のなかでは片想いは終わったなぁ~と思い次へ進もうとしていたところだったので、余計にビックリしています。 これはたまたま彼女とうまくいってなくて他の女性に甘えたくて寄って来たのでしょうか? 何か彼の本心が読めなくて… 『あ~、そ、そうなんだ』としか返事ができませんでした。 一体どんな気持ちでそう言ってきたのでしょうか?

  • 片思いの相手に、どう接したらよいのでしょうか?

    20代後半、女です。 同じ会社に、片思いをしている相手がいます。 その相手とは今まで、他の人1~2人も合わせて、 2回飲みに行ったことがある相手です。 帰りは、方向が一緒だという事で一緒に帰りました。 話の流れで、二人でご飯を食べに行く約束をしたんですが、 日にちは来週くらいとしか、決まってませんでした。 それを友人(女)に相談したところ「もっと、強引に行かないとダメだ!」と言われて 彼女が彼に、「いついつと、いついつに2人でご飯に行こう! すごく楽しみにしてるから。可愛い服きていくからね」と 代筆メールを打ってくれたんですが、その後彼から連絡がありません。 私から、そんなに強引に誘ったりしたことがないので、 困って、戸惑っているのかと思って、友人に断ってから 「ごめん、あれ書いたの私じゃないの。気にしないでね」と メールを送りましたが、一向に音沙汰がありません。 毎日会う相手なので、今日からどのように接したら良いのか わかりません。助けてください。

  • 片思いの相手を誘うタイミング

    大学二年生です。 来年には今いる大学をやめることになり、告白する気はありませんが、現在片思いしている相手Aとの思い出を少しでも多く残したいと思っています。 現在、私、A、同じサークルの男子二人の計四人で遊ぶ約束をしています。 それとは別に、夏休みにAを博物館もしくは映画に誘いたいと思っています。個人的には博物館の企画に興味があって、二人で行けたらと思っていますが、それは興味がないと断られてしまいそうでちょっと気が引けます。映画は互いに好きなアニメのため、最悪同じサークルの人たちとグループでなら行けると思っています。 そこで質問です。 ①断られて気まずくなるのを避けるため、誘うのは四人で遊んだ後がいいでしょうか? ②夏休みの2ヶ月で二回も誘うのは多すぎでしょうか? Aとは同じサークルで、私が誘って二回ご飯に行きました。四人で遊ぶことになったのは、Aがもう一人の男子と遊ぼうとなったとき、私を誘おうと思うと言ってくれたかららしいです。ただ、残念ながら脈なしです。

  • 「好きな人はいるの?」と聞かれて・・・ 片思いの相手を傷付けてしまった

    「好きな人はいるの?」と聞かれて・・・ 片思いの相手を傷付けてしまったかもしれません。 はじめまして、高校生です。長文失礼します。 先日、片思いの相手も交えて数人で話していると、珍しく恋愛の話になりました。 その内の一人から「君は好きな人はいるの?」と聞かれて、突然だったこともあり、「いないよ。」と答えてしまいました。片思いの相手がその場にいるのにもかかわらず。 それから彼女の対応が変わってきたように思えます。そっけなくなったり。以前のような雰囲気に戻るのは難しいのかな、気にしているのはそういうことです。 というのも、僕は物静かで通っていて、もっぱら相談役・聞き役のような感じです。つまり、奥手であまり自分から話すタイプではないです。恋愛経験もありません。 そんな僕が、いい加減こんな感じではだめだろうと、最近は片思いの彼女になるべく話しかけるようにして、また、大人しくおしゃべりじゃない彼女からも話しかけてくれたり、いろいろと頼ってくれるようになりました。 少しは仲良く慣れたかな、と思っていた矢先のことなので、今回の出来事に堪えています。 どうしたら良いか、アドバイスをいただけると幸いです。