EP-807ABで起きたエラーの対処方法は?

このQ&Aのポイント
  • EP-807ABで「プリンター内部に強い光が入っています。スキャナーユニットを閉めて! を押してください」という表示が出て、指示通りにしても解決しない場合の対処方法について教えてください。
  • EP-807ABで出たエラーメッセージが「プリンター内部に強い光が入っています。スキャナーユニットを閉めて! を押してください」というものです。しかし、対処方法を実行してもエラーが解消されない状況です。解決策を教えてください。
  • EP-807ABで起きたエラーのメッセージが「プリンター内部に強い光が入っています。スキャナーユニットを閉めて! を押してください」と表示されますが、指示通りにしてもエラーが解消されません。どのように対処すればいいでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

EP-807AB でのエラーの件

EP-807ABですが突然「プリンター内部に強い光が入っています。スキャナーユニットを閉めて! を押してください」の表示が出、指示通りにしても治りません。 ご教示宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

例えば真っ暗にした部屋で作業してみるとか。 それなら強い光が入ってくるって余地が無くなりますから。 光を感知するセンサーの異常?なども考えられますね。 そうなると修理に出すしか無いですが https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-807ab.htm 「修理対応期限:2020年10月31日」となっているのでそろそろプリンタ自体を買い替える事になるかと。