電車でよく顔をチラチラと視られますが?

このQ&Aのポイント
  • 電車で何度も顔をチラチラと視られる経験をしています。
  • その中でも特に興味を持った女性との関係に悩んでいます。
  • 彼女にアプローチしようとしても避けられ、どうすれば良いか分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

電車でよく顔をチラチラと視られますが?

実は電車で一時間乗ってますが?降りる迄の10分間の恋愛?途中から乗ってくる好きな女性がいまして、昨年からマスクを外して前に立ってきたり、階段で追い越され、後ろを振り返りチラッとみられたり?色んなアプローチされ、俺の気を引こうと色気作戦での透けた服は、さすがに女性は自分でも恥ずかしそうでした。俺に下着を見られて恥ずかしいという矛盾した好き避けされておりまして、女性車両に乗る日もあり、また、おしゃれな服の時は少し離れた所から、チラチラ恥ずかしそうに見て、潮の満ち引き状態です。 そこまでして俺に声をかけてほしかったのかと感じ、俺は早めに出て途中下車し、駅で待ち、マスクを外して声をかけて挙げると、イヤホンして、音楽聞いてるから!と赤面で恥ずかしいそうに下を向き避けられ、数日後は俺の服の色に合わせて紺色や黒系の服、髪型を変えたりして、控え目でも頑張ってくれてますから、出来れば、結婚前提で交際してあげたいんだけど?時間が掛かり、声をかけて近づくとチェス♟️のように避けられて、段々イライラして、落ち着けよ!と言っても避けられました。同じ繰り返しです。 女性が透けた服の時に隣に座ったじろじろ見ていた男がその後も近くに座り、じろじろ見ていたし、それからは同じ駅で降りて来るので、透けた服の時に俺がその子の立つ後ろに立って、視線を隠したら?ニッコリ笑い?恥ずかしそうに降りて、改札を出て、振り返り、赤面で恥ずかしそうに俺をみましたから?俺が守ってやらないとと思ってるのに?本人は他の欲男の視線に気づいてなく、俺にだけ見られて恥ずかしい?と矛盾した惨状であって、俺は早くペアリングを一緒に買いに行きたいんですよね。その子の乗る駅迄は乗る時間が長いから、近くに座る女性からは、チラチラと俺の指を見られて、顔をチラチラ?一目惚れへの牽制、間引きをしないとずっと同じ女性が前に隣に座ってきてますから、指輪の必要性は感じてます。 近づくと逃げられ、俺が1週間程、時間をずらしたら、女性も2~3 週間空いてから、俺に嫌われたくない後悔? おしゃれな服作戦してくる? 大きい声で言えないし?周りを気にしてる時?しない時?日替りで、疲れてまして、俺の事が一途なんだと思えて可愛く思えてくるし?俺も一途だから?両思い?腹が立ってもすぐ、許してしまう、切れない縁? いつまでかかるのか、付き合う気があるのか、どうなんでしょうか? 避けられた時、一瞬は腹が立つけど、許してしまう。一度離れた所で後ろ姿を見ると?女性は一瞬、立ち止まり、手を頭や顔に当てて、クソーって感じでしたからね?やはり逃げて後悔してる様子でした。その後、俺の気を引こうと近づいて来るんです。 女性の乗ってくる駅で降りる迄は、 ランダムに色んな他の女性から、じろじろ見られて、多分、俺が指輪をしてないからと思いまして?手を隠しています。俺に勝手に一目惚れして、ニコニコ笑う女性もいて、俺は興味ないし、気持ち悪くて、最近は頭痛でノイローゼでして、途中で降りる迄はアイマスクして目を隠して寝てます。せっかくの両思いは間違いないのに? 潮の満ち引き状態?しんどいのですが、山登りの最後の景色、苦しい状態を乗り越えた恋愛こそ、やりがいと思えば、雲を突き抜けた後の幸せ!信じたくて?諦めるよりも、もう少し、マスクを外して、顔を見せて、避けられても、耐えて、交際出来るまでは、 俺もアプローチすべきですよね?指輪をあげるより、一緒に買いに行こうと言いたいですが?2人になれる場所が無くて、恥ずかしがり屋さんへ話せてあげるタイミングもあるし?難しいから、やりがいあるけど?俺も相手もお互い頑固なんですよね?最近は俺も女性がおしゃれな服の時に直ぐに近づさいたらいいのかも知れないけど、可愛くて見とれてしまい、固まってしまいますから?多分?俺が近づかないから、すねているのだと思います! 多分、俺も何となく好き避けしてるんですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

貴兄のオーラがそうさせているのです。モテモテ神の宿命からは逃れられません。

その他の回答 (1)

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.2

毎日同じ時間で通勤していれば、誰でも起こりうる状況ですね。 それを毎日楽しむのも良し。 ダメもとでアタックするも良し。 声かけてノーマークだった時は、清水の舞台から飛び降りたくなるかも。笑。

関連するQ&A

  • 好き避けされて、駅でとことん追いかけた!

    電車で好きな女の子の明らかな脈ありのアプローチとわかり、マスクを外したら、恥ずかしい態度で逃げられて? 違う日は、おしゃれな服で俺の顔をチラチラ?じっと見るとニコニコしてたが?俺がマスク外すと下を向き、恥ずかしいそうにする?違う日は声をかけて近づくとイヤホンしてて、避けられ?違う日はおしゃれな服で髪型変えて恥ずかしそうに?告白して3ヶ月たっても前に進まなく、女性は同じ動作の繰り返しです。 好き避けは女性の気分で波があるようです。今日は気合いをいれてみたいな感じで服、髪型を俺に見てもらいたいみたいな様子ですが?俺は話がしたいのに?話すのが恥ずかしい様子で、下を向いて避けられまして? 噛まれる位の犬でも、3ヶ月で慣れるのに?俺は49才、相手は30過ぎてる様子で、いい加減にじれったいので、駅のホームで手紙を再度渡そうとすれば、嫌そうではないのですが、避けられましたので、俺はいい加減に落ち着けよ!と言い、ホームで鬼ごっこ?早歩き?追いかけ回しました。もう、好き避け女性には疲れまして、これで終わりかなあ?と思いました! 出来れば日をもっと空けたかったのですが、近々、仕事先が変わるので、通勤時間も変わるし、逢えなくなるので、早く、デートに誘いたいし、手紙を渡したかったのですが? 相手は俺と話するのが恥ずかしいは見てとれるのですが、駆け引きする時間もないし、長丁場は仕事にもさしつかえますからね。運が悪いと諦めるのは簡単ですが?逢えなくなる最終決戦のギリギリまでしばらく引いてみます。 好き避けは本命しかないでずので、回答される人はほとんどない様子ですが? 何か良い好き避けされる人への攻略法?どう言えばいいのか?いい口説き文句?有りませんかね ? 年齢的にも友達はいらないですし? 過去ね恋愛も両思いでしたが、あなたはモテるから、と避けられまして、仕事がスランプになりそうで、ずっと諦めてしまいました。上手くいかないことばっかりです!月末に再度勝負したいので、良いアドバイス有れば?よろしくお願いします!

  • 電車内での出会い・・・

    電車内での出会い・・・ 通勤電車で、毎朝同じ車両に乗る女性のことが気になります。見た目もタイプで好きですが、何より 内面がどんな人なのかすごく気になります。 同僚とずっと一緒にいるので電車内、電車に乗る前などは声をかけられるタイミングがありません。 僕が降りる駅の一つ前で降ります。 帰りは時間帯が違うのか、会ったことはありません。 目は時々合いますが、きっとそれは僕が見てるからだと思います。 色白で、背が高く、お洒落で、笑った顔が素敵です。整った顔してますが、身長が高いからか声が低くて そのギャップにも愛しく思ってます。 指には指輪をしていないので、結婚していない?彼氏いない?と妄想していますが、この考えは古いですよね・・・。 正直、会社がどこなのか、家がどこなのか後をつけたい気分ですが、それはストーカーとなるので そんなことはしないです。 質問は、紙に連絡先を書いて、隙を見て渡す。OR 最初は挨拶程度にしておいて、徐々に挨拶から砕けた話を 続けて、そのうちに食事に誘う。 どちらが彼女の気をこちらに向ける確率が高いでしょうか? こういったk法同をしたことがある男性、受けた女性の体験談が聞きたいってのもあります。 よろしくお願いします。尚、僕はナンパ等したことはありません。

  • 通勤電車での一目惚れ。

    一目惚れです。 終電で必ず会う人がいます。とてもかわいらしく、でも品のいい感じのする女性です。ただ、こんな状況でしか会えず、また女性は途中の駅で降ります。何度か会っているので、「あ!」という感じの目をしていましたが、でもその後は特に何もなし。 どうしても、声をかけたいのですが、きっかけも見つからず、でも仲良くなりたいという気持ちがあります。こんなときはどうしたらいいでしょうか?

  • 通勤電車から始まる恋ってありますか?

     今年10月に転職してから電車に乗る時間も変わったんですが、 毎朝ほぼ必ず一緒になる女性がいます。最初は気にしてませんでしたけど、 年齢も同じぐらい(25歳前後)ということもあり、 最近、ちょっと気になってます。 彼女とは乗車駅が同じで、あちらが前の駅で先に降ります。 なので彼女からしてみれば、よく一緒になるな~という程度の 認識しかないと思います。指輪もネックレスもしていないので、 たぶん彼氏はいないだろうと思いますが、断定はできないです。 電車の中はもちろんのこと、ホームでも結構、人がいるんで いきなり声をかけるのはマズイと思いながら、何も出来ない日々が 続いています。たまに電車内で隣同士になるので、そのときに 軽く肩で触れて「すいません。」からきっかけを作ろうかなと 最近は思ってます。(邪道ですか?) こんなことで悩んでいるヘタレな男ですが、 いいアドバイスがあればよろしくお願いします。 特に女性の方の意見を伺ってみたいです。

  • 電車で会った女性と話したい!たすけて~><

    私は通勤などで電車を利用するわけではないのですが、先日たまたま乗った電車で気になる女性ができてしまいました。 できれば声を掛けて、どちらにせよ気持ちをスッキリさせたいです。 それで、できれば女性視点で可能性はあるのか聞きたいと思い質問させていただきました。 私は25で女性は24~27とかそんな感じの年代です。年は近そうな感じでした。 状況は金曜日の夜で8~9時くらいの時間帯。 私は車両の出入り口付近で立っており、女性は車両の端の角のあたりにいました。途中で車両内の人がかなり減り、シートも一人二人座っている状態になりました。その時点ではお互い場所を動かず立ったままで、ちょっとだけ視線が交る程度でした(地方なので割とよくある感じのもの)そこから2~3駅ほどして女性がこちらに移動してきて私の前を通過し私が立っていたすぐ隣にあるシートに座りました。 このときに、気になることがあって以下の通り・・・ 1、私の前を通るときに軽い会釈がありました。その時は、立っている自分の前を通過する為と思いましたが、周りにほとんど人がおらずスペースが広く開いてたので不自然な感じではありました。 2、シートには一人しか座っておらず、山手線のような一般的なシートで向いのシートには誰も座ってないなか、自分の立っているすぐ隣に腰掛け、手を伸ばせば触れられるくらいの距離に座ってきたこと。 3、自分が外を見るため後ろを見たりしていると、姿勢を戻したときに視線をそらすような仕草。それから、空中で視線が交る感じ。 4、下車駅が同じで、駐車場までかなり近い距離で歩調も同じくらいで車まで歩いてました。 以上のことがあり、私も好みのタイプの女性だったので声をかければよかったと後悔しています。もし可能性があるなら、用事のついでに来週の同じ時間に電車にのって、運よく会えたら声を掛けてみたいなと思っています。 かなり長く、そのうえちょっと不気味な感じになってたらスイマセン>< よければアドバイスや可能性がちょっとでもあるか意見を頂きたいです。。。

  • 通勤電車で見かける人が気になるのに、

    通勤電車で見かける人が気になるのに、 知り合うきっかけが作れず どうしたらいいのか悩んでいます。 私は31の会社員です。(女性です。) 相手は30代半ばだとおもいます。 朝、3駅ほどしか一緒ではないんです。 なるべく相手の方が乗る時間に合わせて電車に乗るんですが、 通勤電車で声をかける勇気もなく 指輪してないけど既婚かもとか 乗ってくる駅が住宅街が多いから家庭が?とか 色々考えると余計、見ているだけになっています。 仕事が楽しくて頑張りすぎてしまい 前彼ともわかれて2年もたって 気が付くと、この年でまだひとりなんです。。 だから気になる人はあきらめたくないんですが。 この状況を一歩進めるのにいいアイデアを教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 通勤電車で…

    通勤電車でいつも一緒になるひとで、気になるひとがいます。 見知らぬ男に突然声を掛けられたら、女性は引きますよね…? その方とは乗る駅が同じ、降りる駅も同じ(その後別々に乗り換え)です。 なにか、仲良くなれるいい方法がありましたら、アドバイスお願いいたします。

  • 電車で好きな人

    私は、今年から女子校生になった者です。 私は、学校に行く時に電車に乗って行っています。今年の4月~電車に乗って通っているのですが、実は電車に好きな人が、います。好きな人は4月~6月まで、ほとんど毎日にように会いました。学校がある日は月曜日~金曜日までなので、ほとんど、5日間会っていました。夏休みが終わって、まだ、会ってないですが、私の考えだと、好きな人は私服を着ていて結構オシャレな服で、大学生だと思っています。好きな人は電車に先に乗っていて、私は必ず好きな人のそばに立っています。好きな人は私より早いので、いつも寝ています。私より先に1つ前の駅で降ります。好きな人は、寝顔がすごくかわいくて、笑顔もかわいいです。夏休み前はたまに、一言ぐらいですが、話したことあります。私より1つ先の駅で降りるので、道をあけてあげた時に私が笑顔であけてあげたら好きな人も笑顔で私の方向いてくれました。 私は、好きな人が、乗ってない時つらくてたまりません。私は好きな人に手紙を渡そうと思っています。手紙の内容は友達になりたいです。時間が空いている日にお茶でもどうですか?と書きました。メールアドレスも書きました。好きな人が乗って降りる前に渡そと思っています。受け取ってもらえるか不安です。いきなり、ちょっといいですか?って声かけて、これ、読んでください。って言って引かれないか不安です。高校生からもらって嬉しいですかね?大丈夫ですかね?

  • 赤面症 助けて~っ

    赤面症で困っています 仕事がスーパーのレジ・サービスカウンター業務です。同世代の男の人が苦手で、真っ赤になってしまいます。さらに最近は同世代に限らず男性女性問わず赤くなる時があります。 仕事中も『赤くなったらイヤだなぁ』と一日中考えてしまい、今は『赤くなること』が不安で、仕方なくマスクをして仕事しています。 マスクを外すと落ち着かずかなりのストレス状態でソワソワして脈拍があがります。 レジ業務なので常に人、人、人、なので頻繁に赤面してしまい、もお辞めたいです。 赤面症以外にも、ナゼか店内アナウンスが苦手で声が震え、手が震え、本気で息が吸えなくなり、今はトラウマでアナウンス恐怖症です(x_x;) 症状に効くいい薬はあるのでしょうか? どこで処方してもらえますか? また、どなたか赤面症によいアドバイスありましたらお願いします

  • 電車でひとめぼれ

    友人から相談を受けたのでこちらでみなさんの意見を聞かせてください! 友人(女性)が電車の中でひとめぼれをしてしまったそうです。 同じ駅で降りたそうです。同じ地域に住んでると思われます。もし次会うことができたら「声をかけろ!」ってことだと思い、思い切って声をかけてみたいと思っているようです。友人は美人でもてます。 でもなかなか自分が思うような人には好きになってもらえないみたいなのです。 だから自分からいくしかないって思っているのですが、なんせ見知らぬ人を気に入ってしまったので声をかけても変な人って思われるんじゃないかと、心配もあるようです。 私はとりあえず声はかけてもいいのでは?と思っています。おしゃれで美人な彼女だし、男としては嬉しいかなー?って。 突然見知らぬ人に声をかけられ付き合ったって経験をお持ちの方いらっしゃいますか? 美人な人に突然声をかけられても、やっぱり気持ち悪いとか思いますか?