• ベストアンサー

告白って「何を言うか」より

「誰が言うか」のが大事って本当? 不細工や非モテが心のこもった愛のある告白するよりも イケメンが「体目当てだから」とか「金目当てだから」みたいな告白する方がキュンキュンするの?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • citizen_S
  • ベストアンサー率41% (272/648)
回答No.6

そういう人もいるようですね。 だからこそホスト・ホステスなどの色恋営業が成り立つのでしょう。 こちらの金が目当てというのは百も承知で「でも外見が好みだから、耳元で囁かれればいいわ~」となるのですから。 そうでない人は相手の姿がどんなに好みであろうと、発言内容の意味するところによって一瞬で幻滅して嫌悪感さえ抱くこともあります。 つまりは人間の人格 ⇔ 外見とした場合に、相手の人格よりも性的対象としての魅力を重要視する(性欲優先・恋愛脳)かのちがいと考えられますが、質問者さんも女性という存在を自分の好みの性的パーツに制限して捉えているのは似たようなものと思います。

その他の回答 (6)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2233/14827)
回答No.7

心がこもった告白をされても、その人のこと好きじゃ無ければ、その言葉でOKは、しないと思うし逆に、いくらイケメンでも「体目当てだから」とか「金目当てだから」でOKする人は少ないと思います。

回答No.5

少なくとも、変態な事口走り、親に養われて働かないニート男に言われるよりは百倍はキュンキュンします。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.4

残念ながら、境目が間違っています。イケメンでも嫌な人からは嫌であります。あくまでもその人の好み次第ですよ。不細工でも非モテでもその女性が好きな人なら、キョンキョンします。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.3

 はい、「これからラブホ行く?」と言う意味の時もあります。

  • lialyfia
  • ベストアンサー率22% (24/105)
回答No.2

こんにちは 確かにそれは一理あります。 私は先々月位に同じ職場の男性(事実婚で家庭内別居状態)に告白されました。 凄く性格の良い人なのですが、容姿が 好みでなかったのでお断りしました。 容姿が私好みだったなら、又違った結果になっていたかも知れません。 現在はマンガの貸し借りしたり、LINEしたり、差し入れしたりして友達として仲良くやっています。 イケメンの場合、例えばTVで見かける芸能人や有名人で、尚且自分が好きな男性ならば「俺とワンナイト、どう?」等と誘われれば喜んでノリますが、見ず知らずのイケメンにナンパされた場合は警戒心の方が勝ってお断りすると思います。 ま、「女性はこういうものだ」と決めつけずに「人それぞれ」でしょうね。 失礼しました

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10495/33003)
回答No.1

はいそうですよ。私がどんなに心を込めて本田翼さんに告白しても1ミリも響かないでしょう。彼女は私のことを知りませんから。既にお付き合いしている人もいらっしゃるようですし。 Gacktさんは女性とセックスしたときに、相手の女性に「お前、俺に抱かれたんだからありがとうぐらいいえ」といったとか。 ま、Gacktさんなら許されるような気はします。ただそこまでのイケメンとなると「イケメンの中のイケメン」レベルじゃないといけませんけどね。

関連するQ&A

  • 告白したいけど・・・

    告白したいんですが 僕はシャイなのでどうしても 有言実行できません ホントに好きなのに 心と体が一緒に動きません こんな僕ってどうすればいいのですか?

  • 告白したいけれど

    こんばんは、私は21歳の男子学生なのですが、今好きな人がいます。 その人は高校からの同級生でかれこれ5年以上片思いの状態です。相手は私のことを友達としか思っていないことはわかっていますし、友達としてこの先ずっと仲良く出来ればいいと思っていましたが最近は告白して自分の気持ちを伝えたい思いが強くなってきました。 ですが困ったことに私が好きになった相手は同性の方なんです。一緒に遊びに行ったり飲みに行ったりした帰りに告白しようといつも決心するんですが帰り際に「じゃあまた明日!」と言われると急に怖くなってしまって告白出来なくなってしまいます。 恥ずかしい話ですが私はいままで一度も告白したことがなく、「告白してしまいたい!」と思うほど他人を好きになったこともないため自分から相手にアクションの仕方が分かりません。 同性愛も異性愛も告白することに対する緊張の和らげ方などは同じだと思います(違うかも知れませんが…)本当は告白なんかしないのがお互いのためだってことは自分でも分かってるんです。それでも毎日「昨日告白しとけば今頃こんなにも思い悩んでないのに…」と後悔するのが辛いのです。我が儘だというのもわかってます。それでも「もしかしたら…」と思ってしまう自分がいます。受け入れてもらえれば御の字ですが振られればそれはそれで彼を諦めるいい機会かも知れません。 話を聞いてもらいたくて長々と書いてしまいました。異性愛者の方でも同性愛者の方でもどちらからの回答もお待ちしています。 告白する方法(短い方がいいとか)勇気を振り絞る方法、あれば是非教えていただきたいです。長文な上に乱文で申し訳ありませんでした。 よろしくお願いします。

  • 告白について

    愛の告白は直接相手と向き合ってするのが良いという人が多いと思うのですが、やっぱりメールや電話等相手が見えない状態での告白は嫌だと感じる人が多いのでしょうか? 私は直接伝えるのが一番良いとは思いますが、メールや電話でも悪いとは思っていません。 もしもお互いにすぐに会える環境ではなかった場合(遠距離やお互いに仕事などで本当に都合がつかない場合など)、それでも告白をしたければ本当は直接がいい人でも、電話やメールでも良いという受け取り方をするものでしょうか? やはり何としてでも会うまでは告白をしない方がいいと思いますか? みなさんの考えを知りたいので、お答えいただける方は教えてください。その人次第などの意見は結構です。よろしくお願いします。

  • 親友に告白されました。どうすればいいですか?

    大学1年生の男です。高校時代の親友(男)に告白されました。彼はゲイで高1の時から僕のことが大好きだったみたいです。彼はイケメンでスタイル抜群、一流国立大学に通っているので本当に魅力的です。彼のことが気になります。彼とエッチしてみたいとも思います。ですが、男同士で付き合うのは世間体が良くないし…。こういう場合、どうすればいいですか?

  • 気まずくならない告白の仕方

    私は中学1年です。 小学3年のとき1度告白したいけどふられてまた好きになってしまいました。 好きになって1年ぐらいたちますけどもう一度告白したいです。でも気まずくてほんとにたまにしか話さないんですけど どうすればいいでしょうか?気まずくならない告白の仕方教えてください! あとその人イケメンすぎてライバルが多いです。 なるべくはやめに回答お願いします。(>_<)

  • 告白しようかなぁ。けど。。。

    こんばんは。 私は16歳の男子高校生です。 私の学校は、中高一貫です。 私は今、話したこともない、中学1年生の13才の同性の男の子に恋をしています。 今私は、その子の事が頭から離れず、本当の愛だと思いはじめました。 この同性への愛はどうなるのか分かりません。 もしも告白すると、自分の学校での立場もどうなるか分からないし、彼を見る目も変わるかもしれません。 彼の立場もどうなるのでしょうか。 私にはそれが不安でたまりません。 (一言もその子とは話したことがありません。) 皆さんが私と同じ立場にある場合、告白しますか? また、告白するとすれば、どのような仕方があるでしょうか? また告白しない場合は、どのようにして仲良くなれるでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 変態思考がつらい。既婚者に告白は?

    44歳独身女性で介護士をしています。数十年振りに好きな人が出来て、年甲斐もなく落ち着きません(笑) 私の初体験は、いじめによる好きでもない男とでしたので愛の有るセックスを知らないまま男性に心を閉じ、この歳です。 顔のおかげでずっといじめられていました。 でも、今回恋した相手は既婚者…結ばれなくても彼の子どもが欲しいとか、遊びで良いから抱いて欲しい…と考えてしまいます。不細工のくせに 既婚者に告白してはダメでしょうか?私の気持ちを伝えたい。フラれても彼なら友達でいてくれそうだから…

  • イケメンは絶対にイヤだっていう女性っていますか?

    どんなに内面が優れていようと、誠実であろうと、ナルシストではなくて謙虚であろうと、イケメンとは絶対に付き合えないっていう女性はいますか? もし、同じ内面・性格、同じ体系、同じ経済力・仕事で、イケメン男性と不細工男性がいたとして、両方に告白された場合、不細工のほうを選ぶ女性っていますか? 恋愛ならイケメン、結婚なら不細工、という回答は遠慮してください(笑)

  • 年下の男の子に告白され、悩んでいます。

    今年22になる大学4年生です。 私には付き合ってもうすぐ4年になる彼氏がいます。 彼氏は私の二つ年上で、社会人2年目です。 来年からは私も社会人になり、同棲する予定です。 しかし、この前、同じバイト先の男の子に告白されてしまいました。 二つ年下の男の子で、すっごくイケメンなんです。 私が今まで出逢った男の中でも一番のイケメンです。 本当に、私なんかが告白されちゃってすいませんって感じなんですけど… それで、すごく悩んでます。 彼氏のことはもちろん大切です。 長く付き合ってるだけあって一緒にいて楽だし、年上だけあってしっかりしていてとても頼りになるし、私のいいところもだめなところも全て理解してくれていると思います。 公務員だけあってお金も持っているし、結婚すればお金に不自由することもなく、安定した生活を送れると思います。 でも不安もあります。 前一度浮気されたことがあって、それからは彼のことを信用できなくなってしまい、いちいち疑って、不安になって、つらいです。 彼は私との結婚を考えてくれているようですが、前はそれがすごく嬉しかったのに、たまに、このままこの人と一生一緒にいれるのかな?って不安になることもあります。 いつ浮気されるんだろう、いつ捨てられるんだろう、そんなことばっかり考えて生きていくのは、つらいなって。 他にも、長く付き合ってる分、彼の嫌な面もいっぱい見えてきて、あーもう私本当にこの人のこと好きなのかなって思うことすらあります。 そんな時に二つ年下のものすごいイケメンの男の子に告白されてしまって... この子はまだ10代だしもしかしたら年上の女に憧れているだけかもしれない。私の性格だって、ちゃんと深くは知らないと思います。 好きだって言われて私は舞い上がっているだけなのかもしれません。 この年下の彼のこと、好きなのかって言われたら、はっきり言って分かりません。。顔はすっごく好みだし、ドキドキもします。 でも付き合ってうまくいくのかどうか・・ 私にとって今の彼をふってこの年下の子を付き合うのは、かなりの冒険なんです。 この年下の子に対するドキドキが、恋なのか、それともただイケメンだからなのか、私には分かりません。 好きって、どういう気持ちだっけ、って。 長々とすいません。 何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 同性から告白された

    2個下の同じ職場の後輩にあたる女の子から告白されました。私はもともと異性愛者です。 友達に話したり、自分で考えて数日後に私は断りました。理由としては、心のどこかで将来子供が欲しいなって思っている部分があるからです。その気持ちがあるにも関わらず付き合うのは、違うなと思い、断りました。あとは、今までの関係が全て崩れるのが1番嫌だったからです。 きっと、彼女が男の子ならOKしていたと思います。彼女の事は、私も大好きです。とても素直で可愛いくて、いつも爆笑して今1番いてて楽しいなと思うからです。 彼女にそれを伝えると、それは自分勝手だとゆわれました。告白した時点で前の関係には戻れないと。辛いのは1番私なんだからと。 悲しい気持ちと、彼女と今まで通り過ごせないと思うと本当につらいです。こんな事を思ってるうちに、私も彼女を大切に思ってるんだなと 気づき始めています。付き合うかどうか悩んでいるところです。