• ベストアンサー

昔の和室についてです。

宜しくお願い致します。襖がなかった時代は垂れ幕などでしきりのようにしていたとかありますか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.2

几帳ってのがあったそうです。 現代では衝立ってのもあります。 屏風も同じように使いますね。 現代でもある家にはあるでしょう。 今でいうパーテーションですが 綺麗な布で作られたものはインテリアとしてもおしゃれですよねぇ カーテン代わりのものは御簾って言います

その他の回答 (1)

• BUN910
回答No.1

衝立じゃないですか