• 締切済み

この部品は

画像の赤丸の部分はなんのためにありますか?

みんなの回答

• sutorama
回答No.3

小窓締り 金具 と言います (しまり金具) https://www.inouenoboru.jp/blog/ooki/ykkbiruyoukomadosimarisuitasi%E3%80%80.html

回答No.2

窓上部にある換気用の小窓(写真では半分開いていますよね)を閉めた際に、外部から開かないようにするための「鍵」の役割を果たします。 窓を閉めたあと、この金具を窓側に倒すと小窓が外部から開けられなくなります。 以上、ご参考まで。

• chachaboxx
回答No.1

小窓の鍵ではないでしょうか。