• 締切済み

別れるかの話し合いをしました。

話し合いの結果。 先日、別れるかどうかの話し合いをしてきました。 アドバイスいただきたいです。 長文で申し訳ありません。 最後まで読んでいただけると幸いです。 付き合って半年の彼氏がいます。 彼27歳、私25歳です。 彼はテレビ番組のプロデューサーの仕事をしています。 付き合った当初から大変そうでしたが、夏くらいからどんどん忙しくなって毎日深夜まで仕事、休日もロケ収録が入り、休みが中々ない状況が続いており、会うたびにクマが濃くなっていて相当疲れているのがわかります。 そんな状況にも関わらず休みが取れたら毎回会ってくれていました。むしろ〜時まで仕事だから〜時から会いたいとか、彼の方から積極的に会える時間を作ってくれて、毎週か2週間に一回程度で会っていました。 真剣に将来のことも考えていてくれて、 来年の6月に同棲して、年内に入籍しよう、と具体的な話まで出ています。 そんな状況ではありますが、 なんだか最近連絡頻度が落ちているなと感じていました。 すると先日彼から 今仕事が忙しすぎて余裕がない 夢にも出るほど寝ても起きてもずっと仕事のことを考えていて恋愛の脳に切り替えられない。不器用だから二つのことを同時並行できない 大好きだったらどんなに忙しくても彼女が優先順位一番のはず、でも今は仕事が一番大事になってしまってる 私の事は好き。一番好き。でも、大好きじゃない。(仕事が一番だから) と言われました。 よく仕事と私どっちが大事?って言うセリフがありますが、私はそれは答えられることじゃないし、どっちも大事で当たり前だという考え方なんですけど、 彼は付き合う以上、仕事より彼女が大事、そうじゃないなら…ていう考えみたいなんです。 彼の中では、私と別れるか距離を置くかの二択で半々。 別れたいわけじゃないけど、 仕事がいつ落ち着くかもわからないから、いついつまで待ってほしいとも言えない。 この状況の解決策がわからない。 何より申し訳ない気持ちが大きい。 私が別れたいなら別れる、 と言われました。 私自身、彼のことは好きですが 答えが出ず、別日に改めて話し合いをしました。 一度は別れる方向で進んでいたんですけど、 彼からの提案で 今までは彼の休みの日は全部会っていたしLINEも毎日してたのを、毎週は会わないし、会える日の数日前に誘うスタンスに。頻度もわからない。当日今日会える?もある。LINEは全くしないのは嫌らしいのでするけど毎日はしない。 という形でとりあえず一ヵ月やってみるのはどう?といわれました。 ただ、自分に合わせてもらいすぎていて、なんか私が都合の良い女みたいになってしまわないか、とすごく気にしていました。 無理して合わせないで、会えない時はちゃんと断わると約束しました。 一ヵ月後にまた話し合い、問題なければもう一ヵ月、と続けていって、6月になったら予定通り一緒に住もうと。 仕事が落ち着くのはいつになるかわからないからそのゴールは見えないけど、同棲すれば毎日一緒に寝ることができるし6月を目指して頑張ろうとなりました。 でもそれまでに私が耐えられなければ全然別れるでいいと。 そういう感じで結論が出ました。 現状、私からLINEは送っておらず、彼から連絡もないです。次会うのもいつなのかまだわからないです。 彼が歩みよってくれてそう提案してくれてすごく嬉しかったですし、前向きに捉えています。 ただ、 大好きじゃないとはっきり言われたことがショックが大きかったこと。 また恋愛の脳に切り替えられない、という言葉が引っかかっていて、 やっぱりこの間そうは言ったものの、仕事に追われて中々彼が会いたい気持ちにならなくて連絡来なかったらどうしようとか、 私の事をどの程度好きでいてくれているのかなとか、不安になってしまいます…。 わかりにくい長文で申し訳ありません。 最後まで読んでいただきありがとうございます。こんな状況なのですが、、 第三者の目線で何か、何でもいいのでアドバイスをいただきたいのです。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

  • grehrh
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.13

あなたがそれでも彼と一緒に居たいか。 仕事がどうのは置いときましょう。 例えば戦時中でいつか徴兵されるとしても、その人のことが好きだったら、伴侶にすると決めたのなら子供を作って産む、そういうものです。 死ぬとわかっていたら逆に結婚しないのですか? 愛とは呼べませんね。メリットだけ考えて行動するのはエゴです。 仕事や周囲の人間など外部的要因にいちいち惑わされないでください。 どんな状況下に変わってしまってもあなたが 彼を支えたいか?愛したいか? そばにいることを貫いて、どんなことも尽くせるか? 人に聞くようじゃ 「付き合うメリット」「損得」を考える程度の愛情ってことです。 結婚は損得勘定でするものじゃありません。 天地がひっくり返ってでもこの人を選ぶという確固たる決意がなければ。 やっと結婚にこぎつけてもやれ何が原因かを見つけて重箱の隅をつつくように離婚の理由をこじつけ始めます。 そのまま離婚できればいいですが子供がいたり、盛大に結婚式なんてあげちゃうと 周囲に気まずかったり子供のことを考えて地獄の余生が始まります。 もう好きでもない相手と一緒に暮らすのは地獄ですよ。 あなたの人生の墓場をその人で決めて良いんですか? 一緒の墓にまで入ることを想定して、納得してから決めて下さい。 職種だの上手くいくかだのしょうもない話どうでもいいです。 そんなもの、あなたの決意一つで覆せます。 どんな職業の人でも結婚できてますよこの世の中は。 テレビマンの奥さんなんてプロ野球選手の奥さんに比べたらどんなに簡単なものか。 一切休みなく365日働き続ける業界人を見てきましたが 皆さん独身者です。 ショック程度で疑問を感じるならその程度です。 相手に食らいついてでも傍にいるか? 地獄の果までも着いていきたいか? 結婚はそういうものです。 その人と一緒に歩んでいきたいかどうか ただたんに楽しい時間だけ一緒に居たいだけなのか 何も考えず楽しくお付き合いしたいだけなのか それでお決め下さい。 自分の人生の決断をいちいち人に聞かないでいい。

  • forever520
  • ベストアンサー率46% (743/1588)
回答No.12

40代既婚者男です。 あなたの文章を拝見して、あなたが混乱するのは当たり前ですよ。 彼の本心が分からないのでは、不安になって当然ですよね。 >私が別れたいなら別れる、 >と言われました。 これはとてもズルいですよね。 あなたに結論を委ねるなんて、男としてやってはいけない ことですよ。 その程度の想いなの?って思いますよね。 >私の事は好き。一番好き。でも、大好きじゃない。 >(仕事が一番だから) 一番好きと、大好きの区別が私にはよく分かりませんが、 とにかく彼は1番が仕事で2番があなたということですよね。 仕事が1番でとにかくがむしゃらに今は頑張りたい気持ちは 別におかしなことではありませんが、それをあなたと天秤に かけてどちらかを選ぶこと自体が疑問です。 >彼の中では、私と別れるか距離を置くかの二択で半々。 ここも理解できない部分です。 なぜ別れるか距離を置くかしか選択肢が無いのでしょうか? そもそもあなたとお付き合いしながら今の仕事も頑張れる 方法はないのか?を探ればいいのではと思います。 「僕は今の仕事を頑張りたいから、中々会えない事もあるかも しれないし、電話やLINEも頻繁にはできないかもしれない。 でも僕なりに時間を作る努力はしたいから、君と一緒にいたい から協力してくれないかな?でももしそれでも君が寂しい思い をして傷つけることになったなら、またその時二人で話し合い ながら二人で乗り越えていきたい」 という感じで彼が言ってくれたなら、あなたは何もモヤモヤ する事はなかったと思うのですよね。 >大好きじゃないとはっきり言われたことがショックが大きかったこと。 >また恋愛の脳に切り替えられない、という言葉が引っかかっていて、 このお気持ちはとてもよく分かりますよ。 そうですよね。大好きじゃないって言われたら悲しいですよね、 ショックですよね。 いくら他の女性では無く仕事であっても、2番目なんて言われたら 傷つきますよ。 恋愛の脳に切り替えられないという部分も理解不能なのですが、 何で一々切り替えなければならないのかが分かりません。 仕事であろうと、恋愛だろうと、情熱を持って向き合う意味 では同質のものだと思うのです。 とにかく最後はあなたがどうしたいのか? だけが重要だと思います。 あなたがそんな彼でも受け入れてお付き合いしたいのなら 何も問題はありません。 でも、あなたに受け入れる事ができない場合、彼に強引に 合わせて自分を出せないのなら、別れた方がいいのかも しれません。 一番は、あなたがあなたらしくいられるかどうか?です。 あなたが偽りのあなたを演じていたら、心が委縮してしまい 幸せにはなれません。 女性はいつでも、大好きな彼の一番で在りたいですよね。 当然ですよ。 あなた自身、やっぱり大好きな彼とたくさん会いたいし、 お話したいし、お出かけしたり食事したり、飲みに行ったり したいですよね。 彼がそこまではっきり自分の望みをあなたにぶつけてきた のですから、あなたもはっきり自分の思い、望みをぶつける べきです。 それとあなたが気になっている点を彼に正直に伝えることは 大切だと思いますよ。 最後に、出来ない理由を探すよりも、どうしたら出来るのかを 探す方が、私はベストだと思います。 どうすれば二人が幸せになれるのかを見つけてみてください。

  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.11

20年以上前の話なのですが、 サークルの先輩が、テレビ業界に勤務をし、 番組のディレクターに配属になりました。 たったの3か月で退職をしてしまいました。 当時の先輩の話によると、 激務なんてもんじゃない。 終電にも間に合わず自宅に帰れず、寝袋を持って会社で寝て、 休みだったのに、ロケ収録が入り休みをもらえず、 ずっと会社に泊まり込み、 シャワーすら3日間も浴びることができないのは当たり前。 ブラック企業だと騒いでいたことを思い出しました。 当時と今は、変わっているかどうかわかりませんが、 彼も本当に激務なんだと思います。 しんどくて、今は恋愛を考える余裕がない中、 彼が言っていることは誠実だと私は思っています。 辛いと思いますが、 主様が彼のことが好きなのであれば彼を信じて、 待つのも一つの手だと思います。 いやいや、寂しすぎてというのであれば、 合コンや、どんどん出会いの場を広げるのもありだと思います。 彼のことを信じて、ひとまず、6月まで待つのはありかもと 思います。 ただ、同棲をしても、結婚をしても 激務というのは間違いありませんので、 そのこともよく考えた方がいいと思います。

  • KZ1105A1
  • ベストアンサー率26% (277/1045)
回答No.10

まぁ来年6月の予定迄相談していたなら、ここ半年の様子見が現実的回答になる時間だと思います。 因みに民放での番組編成に関わる職種の人は、昼夜逆転に近く又縛り時間が全く想定出来ません。 タレントの都合、撮影場所、時間が皆一致しなければ、出来ない仕事ですから、それに合わせた事になります。 又、一仕事後は明け方~飲み会(反省会)もあり、仕事一色にならざるを得ません。休みの予定なぞ到底不明です。 それで大概、精神的に追い詰められて辞める者が多い業界です。 知り合いの子の20代で経験し結果的に辞めました。 ただ、事恋愛事情に関しては、いくら仕事が忙しいとしても、彼の好きだ、大好きかなぞ言い訳にしか聞こえません。 別れたいならそうする・・・勝手な言い分ですね~。 不器用で切替えが出来ない・・・じゃ一緒になり家族、親族の問題が出て来た時どうしますか?そんな仕事の事でうろたえている様では、先行きの問題を解決なぞ出来ませんヨ。 女性はドーンと構えて、あーだこーだゴチャゴチャ云わずに、結果を良く見て、冷静に家庭を保った場合、どういう人間になるかを見極めましょう。会う会わない、連絡は適度にしてみれば良い。

  • wam2005
  • ベストアンサー率35% (98/274)
回答No.9

大好きあなたのために仕事以外の時間をすべてあなたに使ってきたけれど、少しその熱が冷めてみると、こんなことをこれからも続けていけるだろうか、と思い出した。。。そんな感じでしょうか。 恋愛も最初は熱量を注ぎますが、次第に平熱になっていくと思います。 そこからが本当の関係になるんだと思うのです。 いつも仕事のこと以外は私のことを考えて、というのはムリだし、そんなことしていたら身が持ちません。 ぼーとしてひとりの時間も必要ですよね。 あなたがまだ好きなら、一度1か月彼の提案を受け入れてみてもいいかもしれません。そのうちこういうのもありかも。と思えばいい距離感が生まれてくるでしょうし、なんか都合よくあつかわれていると思うのなら辞めたらいい。 言葉にするとかなり露骨に思いますが、ようはちょっとツメツメできた時間配分にもう少し余裕をもたせたい、んだと思います。 私は四六時中ひとのことを考えるなんて不可能なので、ちょうどいい塩梅をみつけるいい機会ではないかと思います。

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.8

何とも微妙な感じですね・・・。 今の状況なら、あなたの一存で、どちらにでも転べそうですが、 果たして、どちらが正解なんでしょうかね? あなたの男を見る目が試されているような気がしますが。 ただ、そんな時間的にも精神的にも余裕のない状態での 恋愛って、楽しいのかな?とは思います。 やりたいってのが、目的じゃないの?とも疑ってしまいます。 まあ、その辺は、一番近くで見てきたあなたが一番わかるんじゃないかと思います。 最後は、自分の気持ちに素直に従えばいいんじゃないでしょうかね。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.7

客観的に。ありのままに知る。他人のことはわからない。今ここ自分の状況に気づく、集中する、確信する。アドバイス聞く。無駄話しない。役立つ話する。生命の願いが叶いますように、悩み苦しみがなくなりますように、幸せでありますように、と考える、話す、動く、生活する、精進する。ちゃんとまっすぐやり終える。好きにならない、欲ばらない。与える。妄想しない。忍耐する、怒らない、慈しむ、哀れむ、ほめる、放っておく。落ち着く。ふさわしく。柔軟に。都合よく。仕事する。未来はわからない。すべて因縁で変化生滅する一時的な現象、私の思い通りにならない、ずっとではない、無常、空、無我、一期一会。と思います。

noname#249058
noname#249058
回答No.6

これが ホントならね。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.5

一見良い提案のように見えますが、最近まではあなたの心を掴むまで必死に頑張ったのを、全部辞めた、って言ってるように見えます。 来年に同棲して結婚まで考えると決めた割にはお付き合いの期間も短いし、同棲して本当に結婚まで平穏に進むかというと難しいような気がします。夢を語って、質問者がそれを喜んで期待してしまって、彼にしがみついたのをいいことに、彼があなたの心をつかまなくても大丈夫、となったような気がします。 手放すのは惜しいけど、別れると言われたら引き止めないという立場で、まあ何とか続いたら気の向いたときに会えて遊べればいいかな、という相手になったような感じがします。 大好きじゃない、恋愛の脳に切り替えられない、というのに引っかかるのは女性の勘だと思います。彼は何となくお付き合いは続いていて、自分の思い通りに動いてくれるとありがたいな、という思いに至ったのだろうと思います。来年の同棲も結婚も本当は何も見えてないと思いますよ。 LINEは毎日できると決めるのがしんどくても毎日のようにしないといけない繋がりだし、彼主導のデートの企画になるとしても月に一回は確実にやるつもりでないといつ会うの?って話にもなると思います。お互いの気持ちがはっきり決まって、いつ何をするのか、決まって動けるなら、期間が少々空いてもいいと思いますが、そこまでの関係が築けていないのですよね。 あなたにも恋愛のペースが存在すると思います。それと剥離しすぎているならば、我慢我慢ばかりでつまらない恋愛になると思います。別れることも視野に入れて、もう一度ちゃんと考えてみるのが大事かな、と思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2231/14801)
回答No.4

仕事が忙し過ぎて考える余裕が無い状態なのでは? 彼が言うように、6月には一緒に暮らすでは、ダメなの? ただ一緒に暮らしても、構っては貰えないのは覚悟はしないといけないとは思いますが。

関連するQ&A

  • 話し合いを避ける彼女

    こんにちは。 長文かもしれません、ごめんなさい。 遠距離の彼女と1週間連絡が取れません。 事の発端は、2週間前にLINEの頻度について 言い合いになった事でした。 彼女は元々連絡等は最低限出来れば良い方なので、距離が近すぎたのかもしれません。 言い合いになってから、LINEのペースも落ち、態度も変わり、ある日1日ラインが来なくなったと思ったら、 ・勉強が忙しくて、これから連絡や会ったりする事が減るかもしれないから、別れるなら今のうち。Aにはもっと頻繁にできる人がいいんじゃないか ・Aは優しいし、一緒にいると楽しいけど、今は一人になりたいと思ってしまって、どうしたらいいかわからない という旨の長文が来ました。 その後に私の気持ちを知りたいと言われたので、連絡等減っても大丈夫、でも彼女の気持ちは受け入れると言った旨を送り、落ち着いたら会って話し合いたいと伝えました。 それに対して、彼女からの返事は 元々会う予定だった日をもう少し先に延ばしたい。とだけ言われ、とても謝られました。 そこからはLINEのペースは変わらず。私は何となく無理やりLINEをしてくれてるような気がしたので、彼女のペースで大丈夫だよと一言言いました。 その日から案の定LINEは返ってこなくなり、今日で1週間です。 付き合う前から、何か引っかかる事等があると、一方的にLINEを遮断する方でした。 言い合いをする事が嫌いな方です。2週間前の時も仲直り後に言い合いしたくないと言っていました。会ってる時に話し合いみたいになった時も泣きそうだからと言って、黙り込んでいました。 LINEについては、今までは4.5日経つと私の不安が募り、話し合いをしたい等一方的にLINEをしてましたが、全て未読無視です。2週間ほど経つと、何事もなかったようにラインがきて、そこからまた仲良くなると言った感じでした。過去に2回ありました。 私もなぜか触れちゃいけない気がして、彼女からLINEが来た時も何事もなかったようにしてました。なので、今まで彼女とは話し合いをした事がありません。 ですが、今回は付き合って初めてこうなってます。一人になりたいと言われたし、私も彼女のペースでいいよと言ったので、それ以来LINEは送っていません。ですが、いきなりLINEがきて、話し合うこともせず、振られてしまうのではないかという不安でいっぱいです。 私は彼女の事が好きです。なので、今後の為にも話し合いはしたいですし、話し合いができて、それでダメなら終わりにしようと思います。 彼女自身もまだ学生ですが、これから先、人と話し合いをしなきゃいけない時もあると思います。 これは私自身の事なのですが、ある程度見切りが付けられないと先に進めない性格です。 なので、GW頃まで連絡を待ってみて、それでもこなかったら、連絡をしてみて(何と連絡するかはまだ決まってません)、それでも返信が来なかったら、会いに行って、会えなかったら借りてた物を返して手紙渡して、終わりにしようかと思ってます。 どうして話し合いをしてくれないのか、私の言い方が悪いのかも、わかりません。 同じようなご経験された方いらっしゃいますか? 毎日不安です。私はどうしたらいいのでしょうか。何かアドバイス欲しいです…

  • 彼との話し合い

    彼氏と喧嘩をしました。 お互い考えたことを話し合うとと提案したのですが、話し合うのはいいんだけど、中々時間が作れないと言われました。 会って話しができるだけでも前向きに捉えてもいいと思いますか? 時間が作れないは言い訳でしょうか?仕事が忙しいのは分かっています。 内容は別れるか、別れないかという話し合いです。 このまま彼の気持ちが離れていくのがこわいのですが、彼からの連絡をまった方がいいですか?

  • 【遠距離の終わらせ方(話し合い)】

    お世話になります。 遠距離が嫌になって お付き合いしてる方と話し合おうと思います。 でも、もう何を話し合えばよいのか、まとまらなくて。。 よろしければアドバイスお願いいたします。 よろしくお願い申し上げます。 <彼/私> ・お付き合い4年目 ・遠距離2年目 ・社会人2年生/社会人5年生(※) ・同棲≠結婚/同棲は賛成だが、婚約希望。 ※今年の2月末に会社倒産のため、転職。新しい職場に入社1ヶ月ほど。 <状況説明> 1月:遠距離が無理と彼へ伝える。2014年4月頃に同棲をはじめようと提案をもらう。 2月:会社倒産。 4月:彼のいる地方で2週間ほど生活。この時、別れようと話し合い。一度、納得した彼でしたが、すぐやり直そうと別れを延期。同棲をすぐにでもはじめようと再提案をもらう。 5月中旬:彼のいる地方で1週間ほど生活。彼のもとで就職したい(同棲したい)と伝えたが、彼の考えが変わる。今すぐ同棲をはじめる気はない。彼に裏切られたと思い、一方的に別れる。 5月下旬:私の地元まで会いに来てくれて、話し合い。元さやに戻る。(※※) (※※)彼『義務感・責任感から逃れられない。だから、お前をコッチに呼ぶことはできない。』『今年中に結論を出す』。親に相談した彼は、同棲≠結婚を否定・反対され、結論として同棲は無理。 6月:就職先(正社員)決まる。彼と来年から同棲も結婚もする気はない。 転勤族の彼は、来年移動の予定です。 場所は、わかりませんが どこになろうと付いていく気も遠距離を続ける気もありません。 これ以上、彼と付き合っていても無意味ではないか?とすら思ってしまいます。 彼に納得して別れてもらうには、どうしたらよいのでしょうか? もう、一方的な別れしかないのでしょうか? ご意見・アドバイスよろしくお願い申し上げます。

  • 話し合いができない彼

    私27歳 彼35歳の年の差カップルです。 4月に彼から付き合ってと言われ、優しく楽しい彼なのでお付き合いすることになりました。 約1ヶ月ですが、メールは毎日。電話は好まないらしくしたことがありません。最後に会ったのは一ヶ月前。。ご飯だけ一緒に食べて帰るといったデートでした。 彼は週末に学校へ行っているため平日しか会えません。なので会える日を確認して会う約束をしましたが、風邪をこじらせて会えない。その後日程変更の連絡をしてこないので私からまた会える日を確認しましたが、急な仕事が入ってと会えませんでした。 どちらも、残念だけど仕方ないねと会いたかった気持ちを押し殺してメールを送りました。 ただ、そのどちらも会えなくなったことを 忙しいから風邪をひいた や 仕事が忙しいから困っちゃう 等の言い訳?を言ってくるので逆にカチンときます… 私は喧嘩が好きではないですが、穏やかに?話し合いをできたらなと思うのですが 忙しいという印籠を掲げられたり 電話をかけると かまえちゃうからメールにして?と言われます。 メールでも話し合うことはできると思いますが、なぜかごめん(ごめんと言って欲しいわけではない)と言ってきて、私が話したことについてわかっていないようです。 彼のことは好きなのですがこの先どう対応していったらいいのかわからなくなってしまいました。私の伝え方、行動なども下手だなと思います。 別れちゃえとかそういう回答はいりません。知恵や経験をお貸し頂ける方、ぜひお願いします。 文章が下手で申し訳ないです。

  • 話し合いの出来ない彼

    同棲中の彼と喧嘩をしたのですが話し合いになりません。 私も彼も社会人ですが、私はほぼ定時に上がれるため買い物や料理、皿洗いをしています。 しかし彼は仕事から帰るとご飯を食べてスマホを弄りそれから寝落ちてしまうことが多く、それを見ているとイライラします。 定時に上がれるとはいえ私も働いて帰ってきたのですから、労って欲しいです。 そしていつまでたっても手伝おうとせずリビングで寝落ちてしまう彼を見ていたらイライラが爆発し、私は家事をできる人がやる制度は嫌だ。これからは家事の分担を明確にしたい、と申し出ました。しかし彼は俺がやれば良いんでしょ、初めは俺がやってたんだからと言います。確かに同棲したての頃は彼が有給とインフルエンザで1週間くらい休みだったため、家事は甘えた形になっていました。(もちろん私はその間仕事に行っていました。)しかしココ1ヶ月はお互い仕事が始動し始めたため私が上記のように家事をする形です。また、彼は俺もお前が爆発するもっと前からたまってることはいっぱいある、けど話し合いはしない。今回のことも俺がすれば良いだけ。それ以上はない、と家を出ていきました。(喧嘩する前からこの日は実家に用事があると言っていたので家出ではないのですが) 話は少し逸れるのですが、少し前に4年記念日を迎えました。私は仕事だったのですが、彼が休みだったため、ご飯やケーキ、プレゼントまで豪華に用意してくれました。しかし旧友からカラオケに誘われたらしく、夜(夜ご飯は一緒に食べましたが)私を置いて遊びに出てしまいました。(終電が無い時間に出ていったので実家で寝泊まり) このように彼は実家によく帰ります。それも不満だとサラリと伝えたのですが、家族が好きで何が悪いと言われます。(私も悪いとまでは思ってませんが、良い気分ではないのは確かです) 話を戻しまして、彼が喧嘩の際に言っていた「俺もお前が爆発する前からたまってることはある」という件ですがこれこそ話し合いが必要ではないかと思うのです。というのも彼は細かく几帳面な性格で使うタオルの用途で色分けするような男です。(ちなみにですが、彼の実家は専業主婦ですので、お母様が毎日タオルを洗濯し、取り替えていらっしゃるそうです)そレに比べれば仕事で忙しく最低限しかしない私の家事の仕方、生活ぶり、食事のマナーには不満があるでしょう。でもそれこそ言ってくれなきゃわからないです。けど彼は私には言わない。自分が見て見ぬふりをすれば良いだけだから。こういうスタンスです。 こういう性格の男との話し合いは難しいのでしょうか?少なくとも私は今回の家事の分担の件、そして私に直して欲しいこと(私がそれに応えられるかは別として)は聞くべきではないかと思うのです。 また本質からは少しズレると思うのですが、彼がいま実家に帰っているので、明日仕事をしてからうちに帰宅します。普段いるはずの私が居なければ、心配するでしょうか?悔しくて少しでも心配させてやりたいのです。 別れろ以外の言葉でお待ちしております。

  • 話合いをしたがらない彼。

    結婚相談所のような場所で知り合った彼がいます。 (ネットでアプローチする形のものです) 初対面から意気投合して、何度か会ってからお付き合いをすることになりました。 彼は最初から「結婚したい」と口にしてきましたが、私は付き合ってみないとお互いの事が分からないので「結婚を視野に入れてお付き合いしましょう」という形でOKしました。(彼もそれには了解してくれました) 彼は「うちらは違う環境で育った人間なんだし、完璧な人間なんかいないしさ、何かあっても二人で話し合って乗り越えて仲良くしていこうね」と言っていたので、信頼できそうだなぁ~って思っていたのですが、その言葉は口だけぢゃないのか?と最近思い始めています。 ・・・というのも、今は付き合って3ヶ月目なのですが、ちょっとしたきっかけで衝突しています。 私たちは遠距離で、私がひとり暮らしの彼の家によく泊まりにいっていたのですが、私の親が反対をしてきたので「親に認めてもらえるように段階を踏まえて少し頻度を減らそう」ということにしました。 それは彼から提案をしてきたことなのに、その数分後には「でもやっぱりイヤだ。会いたい」とワガママを言い始めたのです。 私も「なんだかなぁ~」と呆れてしまったのですが、そのときは「でも、しょうがないよ。認めてもらえるように頑張ろうよ」って彼をなだめました。 そういうことがあったことと、彼の今までの行動に女々しさが見えてきて「この人と結婚したら私がシッカリしないとダダこねるんぢゃないか?」と不安になりました。 なんせ、彼は毎日電話&メールがしたい人で、暇があれば会いたがる人で、それが出来ないとスネるんです。 もう、それが限界に達して連絡をなくしてみたら「なんかあったの?」ってメールが来たので、「あなたとのことが不安になってきた」と上記のお泊まりの件についてメールで伝えました。 そしたら「その原因は俺のせいぢゃなくない?」と返事が・・・。 いかにも私が原因?というような言われ方だったので、とにかく「そっか、私が悪いね、ごめんね」とあやまっておきました。 彼は「どっちも悪くないよ」と言うので、私の頭ん中はよくわかんなくなりました。 そういうこともあり、彼の頼りなさみたいなのが感じられなくなってしまっています。 他にも何かあるとすぐに「ぢゃ~別れる?」と口にするところや、ケンカっぽくなると普段は電話大好きな彼なのに、ケンカのことについて電話で話し合うのがイヤだって拒否するし、ほとほと疲れてしまいます。 私はケンカはしてもいいと思うんです。人間は違う考えを持っているんですから。でも、ちゃんと話し合いをしていきたいと思っているんですが、それが彼にはツライようです。(自分が傷つくのがイヤなのかわかりませんが) 今、現在も別れるか別れないかで、メールだけのやりとりになっていますが、こういう彼はこれから結婚したとしても改善できないものでしょうか? ちなみに私は鬱病持ちなのですが(彼には話していません)、彼よりもシッカリしておおらかに接していないといけない身になっています。正直、しんどいです。 もう、30歳で結婚したい適齢期になってしまっていて焦りが出てしまっているんですが、やっぱり彼に対してこんなキモチで付き合っていても結婚したって先が見えていますよね? 今日も、別れる話になって私が「チャント電話で話し合おう」ってメールしたら、相手からは「話し合いをしたとしても、今回は広い心で話合いはできないよ。あと時間も余裕もください」とメールが来ました。

  • 友達以上恋人未満

    この4ヶ月の間に付き合ってないけど、10回ぐらい飲みにいった男性がいます。 イチャイチャもする友達以上の飲み仲間って感じで、楽しく過ごしていたのですが最後飲みにいったのを境に連絡が 激減しました。 毎日何通もラインをしたり電話も来ていたのですが、毎日ラインは来ても明らかに頻度が変わりました。 仕事が忙しいと言うようになったし、休みがないと誘えない雰囲気をだしてくるようになりましたが、多分それは嘘だと思います。 仕事だと言ってた日に朝から酔ってラインがきてました。 ずっとラリーが続いてるような形なのですが、わたしから一度止めてみても良いでしょうか。 飽きられてると言うか、熱が下がってるのは事実だと思うのでわたしも一度沈黙するのは間違っていないでしょうか。

  • 遠距離恋愛の連絡頻度

    遠距離恋愛の連絡頻度について 男性にお聞きしたいです。 現在26歳で遠距離恋愛をしています。 付き合い始めて4ヶ月です。 月に1度、2泊3日で会っています。 付き合う前の1ヶ月と付き合い始めてからの1ヶ月は毎日LINE、週2,3回電話をしていました。 現在は電話は全くしていません。 週に1度こちらからかけても無視されます。 LINEの頻度と内容もガラッと変わりました。 LINEの内容がすごく素っ気ないです。 なにかあったのか?と感じるほどですが、特に何も無いようです。 最後に会ったのは2週間前です。 プレゼントをくれました。 会話の中で、「一緒に住み始めたら毎日こんな感じなんだろうなー」と彼は言っていました。 来月は家族や自分の用事があり、会えないと言われました。 「会おうと思えば会える。会おうと思えばね。」と言われて意味が理解できずに聞きましたが教えてくれませんでした。 ですが、来月会えないと言われましたが一緒に過ごしている中で彼が想ってくれているということは伝わってきました。 ですが帰ってきて、LINEだけの関係になると???と感じます。 彼はLINEがあまり得意ではない、電話の方がすきだと言っていました。 ならどうして電話をしないの?と思います。 「疲れている時はLINEも電話もしたくなくなる、ゲームや自分のことでいっぱいになる、あまり構えなくてごめん」と言っていましたがずっとこの状況が2,3ヶ月も続いています。 連絡頻度で彼の愛情を計りたくないのですが、遠距離恋愛でも毎日LINE週に1回は電話をしているというカップルの話をきいて分からなくなりました。 「彼女のことが好きなら自然と連絡をとりたくなるはず。LINEも数回、電話は全くしないなんて気持ち薄れてきてるんじゃない?」と言われましたが、そうなのでしょうか? 今の状況は彼に合わせていますが、仮に私がLINEを全く送らないとなると、週1回程度のLINEになると思います… そして8月会わずに9月になって、会う予定を立てられるのかすごく不安です… 長くなりましたが、質問をまとめると (1)遠距離恋愛でLINEやメールが数回、電話もしないというのは彼の愛情が薄れてきているということなのでしょうか? (2)普段は連絡はとらずに、会う予定の連絡だけ取り合って月に1度会う。これだけで十分ということもありますか? よろしくお願いします。

  • B型彼氏 突然の既読スルー

    ※恐れ入りますが、血液型での判断を否定される方のご回答はご遠慮ください。 8ヶ月ほど付き合った彼氏と、連絡が取りづらくなってしまいました。なんでなのか全くわからず相談させてください! 彼、私ともに30代後半で、彼は良くも悪くも典型的なB型です。 彼は大工の親方で、仕事は忙しく休みはあまりありません。 付き合いはじめて8ヶ月間、遠出のお出かけはなかなか出来ない状態でも、ほぼ毎日彼からLineが送られて来ていました。内容は他愛ない日常の出来事。「今帰ったよー」「寝るー」「おはー!今日もがんばろー」など。 多分、無理してとか、頑張ってLineしてるのではなく、自分の状況を報告したいんだろうなぁと思えるような内容です。 内容は一言だけど、こちらから催促をせずとも、Lineはきちんと来るので安心していました。 たまに5日くらい連絡のないこともありましたが、私からLineすれば必ず返信があり、既読スルーはほとんどありませんでした。 また、5ヶ月位前からは、毎週土日に彼の家に泊まりに行くようになり、毎週行くことが当たり前になっていました。 しかし、先々週の土日に会って以降、なぜかLineの頻度が激減しました。こちらから連絡すれば返信は来ましたが、以前よりもさらにそっけなくなってしまい…。 その土日は、会っている時もなんとなく上の空で、いつもとは何かが違うように感じていました。 とはいえ、別れたいような兆候はあまり感じず、「○○ちゃん(私)と早くゴルフのショートコース行きたいんだよなあー」なんて会話もしてたほど。 なんとなくLineの返信が素っ気ないので、先週の火曜日に送ったLineを最後に、今日までこちらからも一切連絡をしませんでした。 毎週会っていた土日も、先週は連絡がないまま終わり。今週1週間もなにもなく。 出来れば、今週の土日は会いたいと思って、今日久しぶりにLineをしたら、そこそこすぐに既読になったのに、返信はなく、華麗にスルーされてしまいました。 彼が忙しいことは理解しているので、忙しくて返信がないなら、それはそれでOKなんですが、ほかの理由で返信がないのかも…と思うとチョット不安で。 8ヶ月も付き合ってるので、それなりに飽きられたというのもあると思うのですが、今までは本当に頻繁に来てたLineが突然来なくなることって、B型彼氏にはあり得ますか?? 皆様のご意見聞かせてもらえたら嬉しいです!長文お読みいただきありがとうございました! よろしくお願いします!

  • 距離を置いた後の話し合い

    彼氏と距離を置いていました。距離を置くことになった経緯は、彼が出張や異動、試験などで仕事が忙しく会えない期間が増えて少し気持ちが離れてぎくしゃくしてしまい、彼が倦怠期か気持ちが冷めたかしてしまった様子だったので別れるかどうしようかという話をしたところ、距離を置いて考える時間があってもいいかもと言われたので、1ヶ月程度距離を置くことにしました。 その間連絡も取っていませんでしたが、1ヶ月程経ち連絡をしたのをきっかけにLINEをするようになり、彼からご飯行こうと言われて来週会うことになりました。 1ヶ月時間くれてありがとうね!美味しいご飯食べて元気つけよう!と言ってくれましたが、距離を置く=ほぼ別れるだと思っていたので、覚悟はしていたもののいざ別れ話をするのかと思うと会うのが怖いです。 私の元々の予想では距離を置いた後は電話かLINEで別れようと言われるか、話そうと言われるかどちらかだと思っていましたが、仕事終わりにご飯行く予定なので、あまりゆっくり話せないと思うし、彼のご飯誘う感じがあまりにも軽くて、周りに人もいますし、下手したら本当にご飯だけ食べて大事な話もできず解散するのではないかと思ってそれも怖いなと思っています。 私はまだ気持ちがあるので一緒にいたい気持ちもありつつ、この1ヶ月の間は別れる方向で考えてちゃんと言おうとと決意したりと私は気持ちがぶれぶれです、、 お互い喧嘩が嫌いで思ってることを言えなかったのも良くないなと思ったので、どんな結果になっても後悔しないように思ってることはきちんと伝えないとなと思っています。 距離を置くことが初めてなので、距離を置いた後の話し合いのコツ?などがあれば教えてください。