• 締切済み

話し合いを避ける彼女

こんにちは。 長文かもしれません、ごめんなさい。 遠距離の彼女と1週間連絡が取れません。 事の発端は、2週間前にLINEの頻度について 言い合いになった事でした。 彼女は元々連絡等は最低限出来れば良い方なので、距離が近すぎたのかもしれません。 言い合いになってから、LINEのペースも落ち、態度も変わり、ある日1日ラインが来なくなったと思ったら、 ・勉強が忙しくて、これから連絡や会ったりする事が減るかもしれないから、別れるなら今のうち。Aにはもっと頻繁にできる人がいいんじゃないか ・Aは優しいし、一緒にいると楽しいけど、今は一人になりたいと思ってしまって、どうしたらいいかわからない という旨の長文が来ました。 その後に私の気持ちを知りたいと言われたので、連絡等減っても大丈夫、でも彼女の気持ちは受け入れると言った旨を送り、落ち着いたら会って話し合いたいと伝えました。 それに対して、彼女からの返事は 元々会う予定だった日をもう少し先に延ばしたい。とだけ言われ、とても謝られました。 そこからはLINEのペースは変わらず。私は何となく無理やりLINEをしてくれてるような気がしたので、彼女のペースで大丈夫だよと一言言いました。 その日から案の定LINEは返ってこなくなり、今日で1週間です。 付き合う前から、何か引っかかる事等があると、一方的にLINEを遮断する方でした。 言い合いをする事が嫌いな方です。2週間前の時も仲直り後に言い合いしたくないと言っていました。会ってる時に話し合いみたいになった時も泣きそうだからと言って、黙り込んでいました。 LINEについては、今までは4.5日経つと私の不安が募り、話し合いをしたい等一方的にLINEをしてましたが、全て未読無視です。2週間ほど経つと、何事もなかったようにラインがきて、そこからまた仲良くなると言った感じでした。過去に2回ありました。 私もなぜか触れちゃいけない気がして、彼女からLINEが来た時も何事もなかったようにしてました。なので、今まで彼女とは話し合いをした事がありません。 ですが、今回は付き合って初めてこうなってます。一人になりたいと言われたし、私も彼女のペースでいいよと言ったので、それ以来LINEは送っていません。ですが、いきなりLINEがきて、話し合うこともせず、振られてしまうのではないかという不安でいっぱいです。 私は彼女の事が好きです。なので、今後の為にも話し合いはしたいですし、話し合いができて、それでダメなら終わりにしようと思います。 彼女自身もまだ学生ですが、これから先、人と話し合いをしなきゃいけない時もあると思います。 これは私自身の事なのですが、ある程度見切りが付けられないと先に進めない性格です。 なので、GW頃まで連絡を待ってみて、それでもこなかったら、連絡をしてみて(何と連絡するかはまだ決まってません)、それでも返信が来なかったら、会いに行って、会えなかったら借りてた物を返して手紙渡して、終わりにしようかと思ってます。 どうして話し合いをしてくれないのか、私の言い方が悪いのかも、わかりません。 同じようなご経験された方いらっしゃいますか? 毎日不安です。私はどうしたらいいのでしょうか。何かアドバイス欲しいです…

みんなの回答

回答No.5

あそこにデートで行ったカップルは別れるって所があるけど、 LINEでしか連絡してないカップルは破たんするのじゃないかね? って気がするほど、こういう質問はLINEの話ばっかり。 かったるい。 電話すりゃ相手が出てガチャンと切られるか、何を言っても無言で通されるか、 とにかく、それで、ああもうダメだなとあんたの言う見切りが付くやろが。

回答No.4

相談者様に限らず、『恋愛』が上手く行かなくなると『話し合う』と言いますね。 でも、何を『話し合う』のでしょう?  結局は一方が『説得』して、もう一方が『我慢する』だけのことなんです。 『LINEの頻度は彼女に任せる』はずだったのに、自分が不安に成ると約束を破って、『説得』しようとするのが相談者様です。 彼女は『言い合い』や『口論』が苦手なタイプなのでしょうが、それを良いことに『話し合い』という言葉にすり替えて、自分の意見を押し付けていることに貴方は気が付いていますか? 結局、正論のフリをして自分の意見を通す相談者様との交際に疲れているのが彼女です。 恋人同士に『話し合い』は不要です。 相手を本当に思いやれば、自分の行動は自然に決まるものです。 相談者様は、もっと経験を積まなければなりません。 彼女の心が戻ってくる可能性はゼロに近いのです。

• eroero4649
回答No.3

>どうして話し合いをしてくれないのか それは彼女が元々自分の気持ちを言葉にして表現するのがとても苦手なのだからだと思いますよ。 質問者さんだって、今のその自分の気持ちを踊りで表現しろといわれても無理って思いますでしょ?それと同じように、彼女も自分の気持ちを言葉で表現するのも苦手なのですよ。 あとはひょっとしたら、彼女の今の気持ちをストレートに言葉にするならば「あ。私って彼氏いらない人だってことにちょっと気づいちゃったんだよねえ」なのかもしれません。でも今まで交際してきて今さら「やっぱ私、彼氏いらねえわ」というのも非常識なのでいえねーってのもあるかもしれませんし、質問者さんは「まだ僕は君のことが好きだから話し合いたい」かもしれませんが、彼女は「もうあなたのことを好きじゃないから、話す言葉はなにもない」なのかもしれませんし。 別れるときって、そういうものなのですよ。捨てられるほうは「私の何がいけなかったのか」ってなるのですけれど、捨てるほうからすれば「別に何も理由はなくて、今朝起きたらもう好きじゃなくなっていた」って程度だったりするのですのよね。

• Sakura2568
回答No.2

彼女にとってあなたはもう好きな人ではないんですよ。 本当に基本の、根本的なこと。単純なことよ。 「もう好きじゃない」これだけは事実なの。 理由も原因もこの事実の前では些細なことでしかないわ。 毎日毎日会えるわけでもないのに相手を試すようなLINEの確認をするなんてはっきり言って面倒。うざい。 文字に頼って自分を満足させようというその欲求が重い。 あなたはたぶん毎日「今日は何してた?早く会いたいね」と言う言葉が欲しいのでしょう。でも彼女はそうじゃないのよ。嘘もつきたくないのよ。だから重苦しいと感じ何も言えなくなり、結果既読無視以外方法が無かったのでしょう。 話し合うってことは彼女からその言葉を聞き出すってことですからね? 最終宣告されたいのはあなたの方でしょう? 会いに行けばもう一度お付き合いが深まるなんて思わないでください。 あなたの文から見るとたぶん自分の為に、淡い期待から卒業するために会いに行くと分かっているのでしょうけど。 残念だけどね、今のうちに別れてあげてください。 彼女が申し訳ないなと思っているうちが良いですよ。 あなたの性格には合わないかもしれないけどあなたが納得するために余りにも彼女を悩ませると彼女はあなたを嫌い、憎むようになりかねません。 今確かにあなたは悩んでいるでしょうけど今から何かをしたって改善はしませんよ。むしろこのまま連絡を絶つ方が彼女が「あれ以来何も言ってこないけど・・申し訳なかったな」と思ってもらったほうがいいでしょ? ご縁があれば半年~1年たったころに連絡すれば今度はきっと連絡をくれると思います。女性にも恋愛の優先順位が低い人もいるし、そもそもあなたとはそこまでの恋じゃなかったのでしょう。 話し合いなど無意味と理解すること。 もう彼女にはLINEを送らないこと。 借りてたものはそのままにしてください(後々口実にできます) 半年~1年たったら借りたものを返したいという理由で連絡をしてもいい どちらかの環境が変われば(卒業・就職・転勤)また気持ちも変わるかもしれません。 濃い付き合いをして短く終わるよりも好きな人なら決裂しないまま長く連絡の取れる関係であったほうがいいでしょう? 焦らずに今は静かにしててください。

• Dr_Hyper
回答No.1

話し合いがしたくないタイプにはいろいろありますが,彼女の場合は思ったことが表現できないので,辛くなるので話したくない。気持ちはそのうち分かってもらえるし,相手の気持ちも分かる。というタイプだと思います。あなたは,「ある程度見切り」という表現をつかっていますが,明確に言葉が欲しくなるタイプで,言わなくても分かるでしょというのは苦手だと思います。そのため,連絡の頻度や話し合い,言葉や文字を相手に要求するのだと思います。 彼女の言葉が正確に記述されているのであれば,彼女はすでに別れているつもりでいると思います。 印象的には他に彼氏ができている感じですが,あなたのなかのフィルターがかかって文面が記載されているので正確にはわかりません。単に冷めているけど,あなたへの愛のない「情」によってLINEを続けたり,自分以外の人が見つかることを待っている,そんなかなり後ろ向きの付き合いをしながら,何も言わなくてもあなたが察してくれることを望んでいるようです。 あなたからすれば「言葉」がないので,確定できてないと思いますが,状況や彼女の性格からいって,すでに終わっていると彼女は思っていて,残念ながら今連絡が取れない間だも彼女はまったくあなたを気にしていないでしょう。 彼女が内心,今彼と喧嘩している,どうしよう。。。と思っているならすでに連絡は入っているはず。今後入るとすれば,今日は元気だし一応連絡はしておいた方がいいよね。と会いたい,話したいではなくて,義務的に交信する状態ではないでしょうか。 終わりにしても良いなら待つ必要は無いと彼女の気持ちからすれば思いますし, 終わりにしたくないといっても,相手に無理をしてもらい擬似的に付き合って貰う感じが今後もぬぐえないため,恐らく最近もそうだったと思いますが これまでの感覚で, 会ったら楽しい,うれしい,幸せ。でも一旦家にかえると不安感に襲われる。 さっきまでの幸福感がうそのような不安感で連絡を取るけど頻度が遅い。 余計に不安になる。こんな感じになったことはありませんか? このパターンは,相手があなたに無理にあわせている。ある意味同情されていることを,あなたの内面がうすうす感じているので,よくわからない不安感に駆られます。あなたは,もしだめなら決定的な事を言ってもらえると思っているので,その部分にすがりついているのではないでしょうか。 つなぎ止めることはできると思いますが,それで本当にいいのか。 あなた自身が決心すれば答えは自ずと見えてくると思います。