• 締切済み

話し合いを避ける彼女

こんにちは。 長文かもしれません、ごめんなさい。 遠距離の彼女と1週間連絡が取れません。 事の発端は、2週間前にLINEの頻度について 言い合いになった事でした。 彼女は元々連絡等は最低限出来れば良い方なので、距離が近すぎたのかもしれません。 言い合いになってから、LINEのペースも落ち、態度も変わり、ある日1日ラインが来なくなったと思ったら、 ・勉強が忙しくて、これから連絡や会ったりする事が減るかもしれないから、別れるなら今のうち。Aにはもっと頻繁にできる人がいいんじゃないか ・Aは優しいし、一緒にいると楽しいけど、今は一人になりたいと思ってしまって、どうしたらいいかわからない という旨の長文が来ました。 その後に私の気持ちを知りたいと言われたので、連絡等減っても大丈夫、でも彼女の気持ちは受け入れると言った旨を送り、落ち着いたら会って話し合いたいと伝えました。 それに対して、彼女からの返事は 元々会う予定だった日をもう少し先に延ばしたい。とだけ言われ、とても謝られました。 そこからはLINEのペースは変わらず。私は何となく無理やりLINEをしてくれてるような気がしたので、彼女のペースで大丈夫だよと一言言いました。 その日から案の定LINEは返ってこなくなり、今日で1週間です。 付き合う前から、何か引っかかる事等があると、一方的にLINEを遮断する方でした。 言い合いをする事が嫌いな方です。2週間前の時も仲直り後に言い合いしたくないと言っていました。会ってる時に話し合いみたいになった時も泣きそうだからと言って、黙り込んでいました。 LINEについては、今までは4.5日経つと私の不安が募り、話し合いをしたい等一方的にLINEをしてましたが、全て未読無視です。2週間ほど経つと、何事もなかったようにラインがきて、そこからまた仲良くなると言った感じでした。過去に2回ありました。 私もなぜか触れちゃいけない気がして、彼女からLINEが来た時も何事もなかったようにしてました。なので、今まで彼女とは話し合いをした事がありません。 ですが、今回は付き合って初めてこうなってます。一人になりたいと言われたし、私も彼女のペースでいいよと言ったので、それ以来LINEは送っていません。ですが、いきなりLINEがきて、話し合うこともせず、振られてしまうのではないかという不安でいっぱいです。 私は彼女の事が好きです。なので、今後の為にも話し合いはしたいですし、話し合いができて、それでダメなら終わりにしようと思います。 彼女自身もまだ学生ですが、これから先、人と話し合いをしなきゃいけない時もあると思います。 これは私自身の事なのですが、ある程度見切りが付けられないと先に進めない性格です。 なので、GW頃まで連絡を待ってみて、それでもこなかったら、連絡をしてみて(何と連絡するかはまだ決まってません)、それでも返信が来なかったら、会いに行って、会えなかったら借りてた物を返して手紙渡して、終わりにしようかと思ってます。 どうして話し合いをしてくれないのか、私の言い方が悪いのかも、わかりません。 同じようなご経験された方いらっしゃいますか? 毎日不安です。私はどうしたらいいのでしょうか。何かアドバイス欲しいです…

みんなの回答

回答No.5

あそこにデートで行ったカップルは別れるって所があるけど、 LINEでしか連絡してないカップルは破たんするのじゃないかね? って気がするほど、こういう質問はLINEの話ばっかり。 かったるい。 電話すりゃ相手が出てガチャンと切られるか、何を言っても無言で通されるか、 とにかく、それで、ああもうダメだなとあんたの言う見切りが付くやろが。

回答No.4

相談者様に限らず、『恋愛』が上手く行かなくなると『話し合う』と言いますね。 でも、何を『話し合う』のでしょう?  結局は一方が『説得』して、もう一方が『我慢する』だけのことなんです。 『LINEの頻度は彼女に任せる』はずだったのに、自分が不安に成ると約束を破って、『説得』しようとするのが相談者様です。 彼女は『言い合い』や『口論』が苦手なタイプなのでしょうが、それを良いことに『話し合い』という言葉にすり替えて、自分の意見を押し付けていることに貴方は気が付いていますか? 結局、正論のフリをして自分の意見を通す相談者様との交際に疲れているのが彼女です。 恋人同士に『話し合い』は不要です。 相手を本当に思いやれば、自分の行動は自然に決まるものです。 相談者様は、もっと経験を積まなければなりません。 彼女の心が戻ってくる可能性はゼロに近いのです。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10456/32887)
回答No.3

>どうして話し合いをしてくれないのか それは彼女が元々自分の気持ちを言葉にして表現するのがとても苦手なのだからだと思いますよ。 質問者さんだって、今のその自分の気持ちを踊りで表現しろといわれても無理って思いますでしょ?それと同じように、彼女も自分の気持ちを言葉で表現するのも苦手なのですよ。 あとはひょっとしたら、彼女の今の気持ちをストレートに言葉にするならば「あ。私って彼氏いらない人だってことにちょっと気づいちゃったんだよねえ」なのかもしれません。でも今まで交際してきて今さら「やっぱ私、彼氏いらねえわ」というのも非常識なのでいえねーってのもあるかもしれませんし、質問者さんは「まだ僕は君のことが好きだから話し合いたい」かもしれませんが、彼女は「もうあなたのことを好きじゃないから、話す言葉はなにもない」なのかもしれませんし。 別れるときって、そういうものなのですよ。捨てられるほうは「私の何がいけなかったのか」ってなるのですけれど、捨てるほうからすれば「別に何も理由はなくて、今朝起きたらもう好きじゃなくなっていた」って程度だったりするのですのよね。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2031/4827)
回答No.2

彼女にとってあなたはもう好きな人ではないんですよ。 本当に基本の、根本的なこと。単純なことよ。 「もう好きじゃない」これだけは事実なの。 理由も原因もこの事実の前では些細なことでしかないわ。 毎日毎日会えるわけでもないのに相手を試すようなLINEの確認をするなんてはっきり言って面倒。うざい。 文字に頼って自分を満足させようというその欲求が重い。 あなたはたぶん毎日「今日は何してた?早く会いたいね」と言う言葉が欲しいのでしょう。でも彼女はそうじゃないのよ。嘘もつきたくないのよ。だから重苦しいと感じ何も言えなくなり、結果既読無視以外方法が無かったのでしょう。 話し合うってことは彼女からその言葉を聞き出すってことですからね? 最終宣告されたいのはあなたの方でしょう? 会いに行けばもう一度お付き合いが深まるなんて思わないでください。 あなたの文から見るとたぶん自分の為に、淡い期待から卒業するために会いに行くと分かっているのでしょうけど。 残念だけどね、今のうちに別れてあげてください。 彼女が申し訳ないなと思っているうちが良いですよ。 あなたの性格には合わないかもしれないけどあなたが納得するために余りにも彼女を悩ませると彼女はあなたを嫌い、憎むようになりかねません。 今確かにあなたは悩んでいるでしょうけど今から何かをしたって改善はしませんよ。むしろこのまま連絡を絶つ方が彼女が「あれ以来何も言ってこないけど・・申し訳なかったな」と思ってもらったほうがいいでしょ? ご縁があれば半年~1年たったころに連絡すれば今度はきっと連絡をくれると思います。女性にも恋愛の優先順位が低い人もいるし、そもそもあなたとはそこまでの恋じゃなかったのでしょう。 話し合いなど無意味と理解すること。 もう彼女にはLINEを送らないこと。 借りてたものはそのままにしてください(後々口実にできます) 半年~1年たったら借りたものを返したいという理由で連絡をしてもいい どちらかの環境が変われば(卒業・就職・転勤)また気持ちも変わるかもしれません。 濃い付き合いをして短く終わるよりも好きな人なら決裂しないまま長く連絡の取れる関係であったほうがいいでしょう? 焦らずに今は静かにしててください。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

話し合いがしたくないタイプにはいろいろありますが,彼女の場合は思ったことが表現できないので,辛くなるので話したくない。気持ちはそのうち分かってもらえるし,相手の気持ちも分かる。というタイプだと思います。あなたは,「ある程度見切り」という表現をつかっていますが,明確に言葉が欲しくなるタイプで,言わなくても分かるでしょというのは苦手だと思います。そのため,連絡の頻度や話し合い,言葉や文字を相手に要求するのだと思います。 彼女の言葉が正確に記述されているのであれば,彼女はすでに別れているつもりでいると思います。 印象的には他に彼氏ができている感じですが,あなたのなかのフィルターがかかって文面が記載されているので正確にはわかりません。単に冷めているけど,あなたへの愛のない「情」によってLINEを続けたり,自分以外の人が見つかることを待っている,そんなかなり後ろ向きの付き合いをしながら,何も言わなくてもあなたが察してくれることを望んでいるようです。 あなたからすれば「言葉」がないので,確定できてないと思いますが,状況や彼女の性格からいって,すでに終わっていると彼女は思っていて,残念ながら今連絡が取れない間だも彼女はまったくあなたを気にしていないでしょう。 彼女が内心,今彼と喧嘩している,どうしよう。。。と思っているならすでに連絡は入っているはず。今後入るとすれば,今日は元気だし一応連絡はしておいた方がいいよね。と会いたい,話したいではなくて,義務的に交信する状態ではないでしょうか。 終わりにしても良いなら待つ必要は無いと彼女の気持ちからすれば思いますし, 終わりにしたくないといっても,相手に無理をしてもらい擬似的に付き合って貰う感じが今後もぬぐえないため,恐らく最近もそうだったと思いますが これまでの感覚で, 会ったら楽しい,うれしい,幸せ。でも一旦家にかえると不安感に襲われる。 さっきまでの幸福感がうそのような不安感で連絡を取るけど頻度が遅い。 余計に不安になる。こんな感じになったことはありませんか? このパターンは,相手があなたに無理にあわせている。ある意味同情されていることを,あなたの内面がうすうす感じているので,よくわからない不安感に駆られます。あなたは,もしだめなら決定的な事を言ってもらえると思っているので,その部分にすがりついているのではないでしょうか。 つなぎ止めることはできると思いますが,それで本当にいいのか。 あなた自身が決心すれば答えは自ずと見えてくると思います。

関連するQ&A

  • LGBTです。忙しい彼女について不安です

    こんにちは。私はレズビアンです。 長文で、読みにくいかもしれません。 私には付き合って2ヶ月の彼女がいます。 大学生ですが、医療系なので勉強がとても忙しい方です。 遠距離で、月に1~2くらいのペースで会っています。 彼女は元々LINEや会う事に対しては 最低限で大丈夫という人です。 私がLINEや会う事をしたがりなので 今までは私のペースに合わせてくれていました。 しかし、先週の土曜日に 彼女とLINEの頻度の事で LINEで言い合いをしてしまいました。 今まで言い合いはしたことがなく、 それまでは大変仲良くしていました。 言い合い後はすぐに仲直りしたので 解決したものだと思っていましたが そこから彼女のLINEの頻度が 極端に少なくなり、 3日目くらいには朝から LINEが来なくなったと思ったら 「今は学校とかが大変。勉強しても思うような結果が出なくて、現に体調も崩していて、土日に会う事も難しくなる。Aはもっと連絡や会う事が頻繁にできる人がいいんじゃないかな。Aは優しくて一緒にいて楽しいけど、今は一人でいたいと思ってしまう自分がいて、どうしたらいいかわからない」 と言った旨の長文が来ました。 私はしばらく返信に躊躇しましたが 私がどう考えているか聞きたいと言われ、 「今までLINEや会う事に対して、もう少し彼女を気遣えばよかったという謝罪」 「頻度が減っても私は彼女のそばにいて応援したい」 「でも、彼女の気持ちも受け入れる」 最後に、彼女はいつも自分一人で考え込んでしまうので「二人のことだから二人で話し合いたい」 と言った旨を伝えました。 話し合いについては、 会う予定が元々決まっていましたが、 彼女の現状を考え、落ち着いた時に 会ってでも大丈夫と添えました。 彼女はそれに対して(Aは私のことです) 「Aがそういうなら、もう少し会う日を伸ばしたい」 とだけ言ってきました。 自分勝手でごめんと、とても謝っていました。 その話をしてから まだ3日しか経っていませんが、 彼女の連絡頻度や態度は未だに変わらず。 SNSは手が空いた時に見ているようです。 今の現状が当たり前だとは思うのですが こうした日々を過ごしていると いつか一方的に別れを 告げられるのではないかと 不安で仕方ないです。 「彼女は忙しい、さらに私と言い合いをして一気に疲れて、一人になりたいと思ってしまっているんだ」と 自分に言い聞かせるのですが あんなに仲の良かった彼女です… いつも私のことを考えてくれてました。 やはり不安の方が勝ってしまって。 というのも、私の気持ちを伝えた後の返事が 会うのを伸ばしたい だけだったからです。 私も彼女からもらった文面に対して 私はこう思ってるとだけ伝え、 あとは話し合いたいと言ったので、 だからかなとは思うのですが… その時にちゃんと 言い合いになったこと自体を 改めて謝罪して、私はどうしたらいいかとか、 会うまでどうするかとかを確認してれば 今こんなに不安になってなかったのかなと思います。 というのも、私の性格上、 何か確定したものがないと すぐに不安になります。 最近自分でもわかってきました。 だからといって 返事を急かすことは無論、 不安な気持ちを伝えてしまっては、 彼女の重荷になると思います。 私としては、言い合いに なってしまったことを 今一度ちゃんと謝り、 彼女が今後どうしたいか 私は何をしてあげたらいいのか、 会う日までどうするか等を確認しようかと迷っています。 その時に私がどうしたいかも伝えたいと思います。 でも、話し合える日が来るなら 彼女が落ち着くまで今の状態で 待った方がいいのかなと思います。 結局その話をLINEで持ちかけたら LINEで済んでしまい、 会って話し合いをすることになっていた件が 意味をなさなくなってしまうとも思います。 だからといって、会う日を 今決めようというのは 何も今までの私と変わらない気もしますし 彼女は会う日を延期したいと言っただけで、 別れたいと直接言われたわけではないので 彼女を信じて、落ち着くまで待つべきなのかなと思います。 こんなことを考えてたら よく分からなくなってしまいました。 今朝も朝LINEが来ず、長文が来た日と数えて 2回目です。 私は今どのようにするべきなのでしょうか。

  • ケンカ後の話し合いの約束

    先日から相談させていただいていますが…また相談させてください。 お互いバツイチの彼のことです。 身体の関係はあるし、友だち以上恋人未満の状態で、毎日ラインしたり、お互いやきもちやくし、将来の話もしていたのに、先日わたしに子どもがいることが不安だから先に進むのは難しい、と言われました。 でもわたしには今の関係のまま会いたいと。でもそれって良くないのかなと思うと言われました。 そしてその話し合いの途中で彼から既読スルーされて終わり、結局あやふやなまま5日たち、わたしの誕生日になりました。 連絡はこないかなと思いましたが、夕方に「お誕生日おめでとうございます!良い一年に〜」ときました。 「ありがとう!」のみ返信したら、 「飲みながら話そうか」 ときて、少し先になりましたが約束をしました。 「もう連絡来ないと思っていたから誘ってくれてありがとう」と入れると 「まだ色々考えてる途中だけどね」 と言われたので、「話し合わないまま終わりかと思ったからそういう意味で…話そうって言ってくれてありがとって思う」と入れたら、 「それはそれで後悔しそうだったから」 ときて、そうだね…ってわたしが入れてラインが終わりました。 なんとなく彼が何を考えてるのかなぁと良くわからなくなりました。 色々考えてる途中なのに話しようって、なんだろう⁇って思うし、 今度会うまではラインとかやりとりしない方がいいのかなぁとか、わたしが最後そうだねって送ったラインは正解だったのか… わたしは彼の彼女になれないのなら終わりにしたほうがいいと思っています。 気持ちを離さないと…と思ってペアリングも外しましたが、彼のことで頭がいっぱいで。 色々聞いてまとまらない文章ですみません…ご意見いただけたら嬉しいです。

  • グループLINEでの話し合いが苦手

    大学のゼミで卒業アルバムの編集を担当する事になっていまして、編集係のグループLINEに入ってます。私含め9人います。 このグループLINEのトークの通知が最近嫌なんです。 メンバー全員がトークでアルバムをどういう仕上がりにするかについての意見の言い合いや話し合いをしていて。 放置してしまうと通知が50、ひどい時は100を超えてしまうことも、、 正直言って読む気が失せます。 本音を言うと話し合いはLINEではなくて直接したいんです。 このような大事な事を任された時のLINEのグループって、LINEでの話し合いにも参加すべきなんでしょうか? 皆さんどう思いますか?

  • 話し合いの時にもう一度考え直してもらいたい…

    初めての投稿させてもらいます。 先週に彼氏から突然LINEで、彼氏と彼女の関係が辛い、この先一緒にはいれない、幸せにする自信がないなど言われました。クリスマスも一緒に過ごし連絡は2~3日1回ペースでした。連絡は普段もこんな感じで、彼は年末年始体調崩していたので連絡は控えて彼のテンポで返してました。何故こんなことになったかわかりません。思い当たる事といえば、クリスマスの時に私はプレゼントを渡したのですが、その時のリアクションが嬉しいけど…その後の言葉の言いたい事が何と無く重いなど言われだと感じたので言わなくていいよ。と言ってしまいました。彼は話しよと言ってくれたのに私は聞くのが怖く遮ってしまいました。その時彼は「貰って嬉しいけど、何も用意してないし、まめじゃないの知ってるだろ?」と言われ私は「見返りを求めてるんじゃないよ」といい話は一旦終わり30分ぐらいあまり話しませんでした。その後は普段通り話をしました。私はプレゼントあげていた事が負担に思わせてたのかな?あの時話を聞いとけばよかったなど後悔するばかりです。 彼は浮き沈みがあり、1人で抱え込み答えを出します。また連絡もちゃんと返せてないこと言っていて彼本人がわかってるけど、それを実行できていない自分にも苛立ちがあるのと、私が負担かけてた部分と重なりこのような答えが出てたのかなと考えてます。 彼とは夏に1度別れ3週間程で戻りました。その時も自分で答えを出して聞く耳持たず状態でした。 私は自分勝手な考えだと十分わかってるのですが、このまま別れたくありません。もし、話し合いをしていたらこの答えは出なかったんじゃないかと考えてます。私も遮って悪かった部分もあります。 LINEでは直接会って話するのはちゃんと言えないからと来たのですが、私がちゃんと会って話をしたいと伝えると承諾してくれました。 何故会ってくれるんだろう?と考えてしまいます。 今度会って話をします。その時彼から理由を聞き私が悪かったら謝罪をして改善していきたい。もう一度向き合ってほしいと伝える予定です。 彼は普段は融通聞くのですが、この様な場面では本当に譲らず、意見を曲げない頑固ものです。前回もそうでした。 彼が辛いというなら受け入れようとも考えましたがら、やはり自分の気持ちに嘘は受けません。 彼のことが本当に大好きです。 私の考えは1度やり直し、ダメな所は自分の為にも直していきたい、お互いが良い方向になるように思ったことは伝える。彼の今ある想いは頭の隅に置いといてくれていい、ゼロからやり直したい。それでもムリだったら次は潔く別れを受け入れたいと考えてます。 頑固な彼を説得すること、考え直してもらうことはムリなんでしょうか?? 文章が乱雑ですみません。

  • 話し合いに応じてもらいたいのに、、、

    以前、付き合っていた彼氏がいます 色々なトラブルの末、一方的に別れさせられてしまいましたがきちんとした話し合いがしたいと思っているのに相手は一切拒否しています… ○10月にどうしても話合いをしたくて終電がなくなっても彼の家で待っていて話合いに応じてもらえず、暴力をふるわれすぐには病院に行かなかったのですが、現在も後遺症のため痛みがある。昨日きちんと病院に行ったのですが、その診察料は第三者傷害のため全額私の方が負担 ○この費用の件等、話合いをしたい(私としては、払ってもらわなくてもきちんと話し合いをしてもらえればいいと考えてます)が「FAXで領収書送って口座番号教えてくれれば振込む」の一点張り ○彼が一切連絡に応じてもらえない為この件で、病院に行く前に彼の実家の親の方に連絡し、その事に関し、一方的に私を責め「二度と親に電話するんじゃねぇ」という。このように対応してもらえなければその手段をとらざるを得ないと思うのですが、この彼は一方的に「するな」という。従わなければならないという義務はあるのでしょうか? 内容証明郵便で「どうしても話をしたいので応じてもらいたい」という内容のものを送ろうか、とも考えるのですが… 「診療費の件等で話をしたい」(話合いによって負担してもらわないようになれば保険組合のほうに‘請求しないので保険証の適用を認めて下さい’と連絡しようと思うので早めに話合いをしたいと思ってます)という理由で会うことを求めたいのに対して「会いたくないからいやだ」というように拒否する権利はあるのでしょうか? また ○10月に彼の家の前で待っていたこと、彼が連絡に応じなかったので、何度もショートメールでメールを立て続けに送ったりした事があり、もしかしたら法的な処置、などということになったら私のほうが不利になったりしないでしょうか?よろしく教えてください。

  • 話し合いが出来ない彼氏のことで。

    交際して7ヶ月です。 私の彼氏はとても短気で、それは本人も自覚しています。 私と揉めると、途中で電話を切ったり、アパートから出て帰ってしまいます。 なので話し合いが出来ないままきてしまいました。 (私はどちらかというとのんびりしていて、彼をなだめる役です。) 今回もまた私と少し言い合いになり、電話を一方的に切ったので、何も解決せずにいます。しばらくすれば、何も無かったように連絡してくると思いますが、このままでは駄目だと思ってます。 このままだと疲れます。 そこでアドバイスを頂きたいのですが、彼氏に対して、どのように伝えたら相手が受け入れやすいのか、上手に話し合いに持っていけるのか、同じ経験された方問わず、教えてください。彼氏自身も、たぶん自分の性格が好きではないと思います。

  • 別れるかの話し合いをしました。

    話し合いの結果。 先日、別れるかどうかの話し合いをしてきました。 アドバイスいただきたいです。 長文で申し訳ありません。 最後まで読んでいただけると幸いです。 付き合って半年の彼氏がいます。 彼27歳、私25歳です。 彼はテレビ番組のプロデューサーの仕事をしています。 付き合った当初から大変そうでしたが、夏くらいからどんどん忙しくなって毎日深夜まで仕事、休日もロケ収録が入り、休みが中々ない状況が続いており、会うたびにクマが濃くなっていて相当疲れているのがわかります。 そんな状況にも関わらず休みが取れたら毎回会ってくれていました。むしろ〜時まで仕事だから〜時から会いたいとか、彼の方から積極的に会える時間を作ってくれて、毎週か2週間に一回程度で会っていました。 真剣に将来のことも考えていてくれて、 来年の6月に同棲して、年内に入籍しよう、と具体的な話まで出ています。 そんな状況ではありますが、 なんだか最近連絡頻度が落ちているなと感じていました。 すると先日彼から 今仕事が忙しすぎて余裕がない 夢にも出るほど寝ても起きてもずっと仕事のことを考えていて恋愛の脳に切り替えられない。不器用だから二つのことを同時並行できない 大好きだったらどんなに忙しくても彼女が優先順位一番のはず、でも今は仕事が一番大事になってしまってる 私の事は好き。一番好き。でも、大好きじゃない。(仕事が一番だから) と言われました。 よく仕事と私どっちが大事?って言うセリフがありますが、私はそれは答えられることじゃないし、どっちも大事で当たり前だという考え方なんですけど、 彼は付き合う以上、仕事より彼女が大事、そうじゃないなら…ていう考えみたいなんです。 彼の中では、私と別れるか距離を置くかの二択で半々。 別れたいわけじゃないけど、 仕事がいつ落ち着くかもわからないから、いついつまで待ってほしいとも言えない。 この状況の解決策がわからない。 何より申し訳ない気持ちが大きい。 私が別れたいなら別れる、 と言われました。 私自身、彼のことは好きですが 答えが出ず、別日に改めて話し合いをしました。 一度は別れる方向で進んでいたんですけど、 彼からの提案で 今までは彼の休みの日は全部会っていたしLINEも毎日してたのを、毎週は会わないし、会える日の数日前に誘うスタンスに。頻度もわからない。当日今日会える?もある。LINEは全くしないのは嫌らしいのでするけど毎日はしない。 という形でとりあえず一ヵ月やってみるのはどう?といわれました。 ただ、自分に合わせてもらいすぎていて、なんか私が都合の良い女みたいになってしまわないか、とすごく気にしていました。 無理して合わせないで、会えない時はちゃんと断わると約束しました。 一ヵ月後にまた話し合い、問題なければもう一ヵ月、と続けていって、6月になったら予定通り一緒に住もうと。 仕事が落ち着くのはいつになるかわからないからそのゴールは見えないけど、同棲すれば毎日一緒に寝ることができるし6月を目指して頑張ろうとなりました。 でもそれまでに私が耐えられなければ全然別れるでいいと。 そういう感じで結論が出ました。 現状、私からLINEは送っておらず、彼から連絡もないです。次会うのもいつなのかまだわからないです。 彼が歩みよってくれてそう提案してくれてすごく嬉しかったですし、前向きに捉えています。 ただ、 大好きじゃないとはっきり言われたことがショックが大きかったこと。 また恋愛の脳に切り替えられない、という言葉が引っかかっていて、 やっぱりこの間そうは言ったものの、仕事に追われて中々彼が会いたい気持ちにならなくて連絡来なかったらどうしようとか、 私の事をどの程度好きでいてくれているのかなとか、不安になってしまいます…。 わかりにくい長文で申し訳ありません。 最後まで読んでいただきありがとうございます。こんな状況なのですが、、 第三者の目線で何か、何でもいいのでアドバイスをいただきたいのです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 復縁したいです、話合いはどうすればいいのでしょうか?

    夫31歳、私33歳、子供無し 夫と別居中です、喧嘩後一週間後に気まずくなり こちらから謝ったら「離婚 OR 別居」と言われ、別居中です。夫から何も連絡もなし、どこにいるかも不明です 親族会議をし、夫・離婚したい、私・離婚したくないと、意見が別れているから「話し合え」と言われ 週に1、2回 2人で話合いをする事になりましたが、夫は離婚に向けてどんどん話を進めてきます 例えば、「今まで携帯電話は主人の二台目という形で持っていたのを別々名義にしようと」言ってきたり 新しく買った(まだ身入居)のマンションの名義が半々だったのを「全て僕に譲れ、住宅ローンがその方がいいから」 と、一方的で、なんの話合いにもなりません。 どうすれば、「話合い」が出来るのでしょうか?ご教授ください

  • 彼が話し合いに応じてくれません。

    前回http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1784019で質問させて頂いた者です。 3年付き合っている遠恋の彼がいます。後1ヶ月で私が帰国予定です。 1ヶ月前から別れ話になり、彼の考えがまとまったら連絡をくれるとの話で3週間待ったのですが、私も待ってるのに疲れ、昨日久しぶりに電話しました。 近況報告などを楽しく話し、最後に「何か気持ちの変化あった?」と聞くと、彼は煮え切れない様子で特にないと。「時間とって考えていいよ」と言うと、「たぶん俺の考えは変わらないと思う(別れたい)」と言われました。 そこで私が深く彼の考えを聞こうとすると、その話は今はしたくないと言われ、電話を切りました。 別れたいなら振ってくれればいいのに、別れたい事だけを遠まわしにいい、でも話し合いから逃げようとしている彼に本当に腹が立ちます。 3週間私が辛くても一生懸命待ったのは何なのだろうと思います。 私は最後に話して終わりにしたいです。でも本当に好きであちらの気持ちも伝わってきたのに、あと少しで会えることをすごく楽しみにしてたのに1ヶ月で急に変化したので、なかなか気持ちが整理できずにいます。 彼のことが全く理解できません。キープされて、この状態が私には一番辛いし悲しいのに。彼は一体何を考えているのでしょうか。何かアドバイス頂けるとうれしいです。

  • 話し合いのできないパートナー

    夫婦喧嘩についてです。 事実婚、子供が1人おります。 今まで喧嘩(パートナーが一方的に不機嫌になる)しても、こちらがなだめて、1.2週間程度で帰ってくるというのを繰り返していました。 不機嫌になると家に帰ってきません。 なので話し合いをしたことがなく。いつもなぁなぁな感じで解決せずに終わっていました。 いつも冗談か本気かわからないことを言う人で、きちんと話し合ったことがなかったので、私も軽い感じで捉えてしまっていた部分はあります。主に私のお金遣いのことで不安に思っていたようです。携帯をみて不安になり、信用や心の拠り所として見れないと言われました。 浮気などはしていません。 無駄遣いもあったのは認めます。 また私はきちんと籍を入れてないというのが引っ掛かっていてお金以外の色々なことも話せませんでした。 お金については先月からきちんと管理するように心がけております。 しかし今回、我慢していた。アピールしていたのに全然変わってないと言われました。 言い訳にはなってしまいますが、先月から頑張り始めたため12月の給料から余裕ができる感じになるため目に見えての改善がないのかもしれません。 30半ばにもなり、話し合いもできない夫婦であることが問題だと思いますが、今回それは改善していきたいと色々話しました。(帰ってこないためLINEです) 先月から努力しているため12月の給料から目に見えてくるという話も伝えました。 今まで話し合いをしたことがなかったからこれからきちんと話し合って解決していきたいと言っても既読無視です。 向こうもいまは、仕事や色んなことで余裕もなく、ヒートアップしている状態なので、しばらく放っておく方がよいでしょうか? 子供の写真だけは送っています。 パートナーの母は落ち着くまでしばらく待ってあげて欲しい。と言われました。 正直、どうしたらいいかわからない状態になっています。 子供のことを考えたら離れないのが一番だと思っているのでそちらの方向で行きたいと思ってはいるのですが。