• 締切済み

彼との話し合い

彼氏と喧嘩をしました。 お互い考えたことを話し合うとと提案したのですが、話し合うのはいいんだけど、中々時間が作れないと言われました。 会って話しができるだけでも前向きに捉えてもいいと思いますか? 時間が作れないは言い訳でしょうか?仕事が忙しいのは分かっています。 内容は別れるか、別れないかという話し合いです。 このまま彼の気持ちが離れていくのがこわいのですが、彼からの連絡をまった方がいいですか?

noname#211239
noname#211239

みんなの回答

回答No.9

みなさんおっしゃっているよにいいわけかと、彼からはなかなか会ってくれないような気がしました。 連絡がないようであれば、質問者さんから連絡して話をすすめていくしかないと思います。

回答No.8

そんな重要な話し合いに、中々時間が作れないと言っている彼は、不誠実だと思います。 ひどい人なら、そのまま時間ない時間ない…と繰り返し別れ話を引き伸ばしてフェードアウトしたりすることも。 どんな内容の喧嘩なのかがわからないのでなんとも言えないのですが、質問者様がどうしても彼と別れたくないのであれば、「仕事忙しい時にメールしてごめんね。あれから考えたんだけど、私に色々と悪い部分があったなって反省したんだ。私は○○と別れたくない。○○は今、どう思ってる?」くらいならメールしてもいいんじゃないかな。反省してるって伝わるだけで、相手の怒りも少し落ち着くかもしれないので(^ ^)

noname#211715
noname#211715
回答No.7

彼と別れたくないんだったら話し合いとか言ってないで自分から謝らないとですよ。 貴方にも言い分はあるでしょう。それは分かりますけど今はそんなことにこだわっている場合じゃないです。 言葉で白黒をつけようとすると、どうしてもシコリを残してしまうことだってあります。 グレーのままで相手の態度で判断するという方法も覚えていったほうが良いですよ。

noname#254713
noname#254713
回答No.6

時間が作れないと言っているのは大いに言い訳です。 時間は作るもんです。 今は好きなのかもしれないけど、言い訳して逃げている男はどうなんやろう。。。 質問者様を気付けるつもりではないですが、何もアクションしない方が良いかと。。。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.5

別れる可能性のある話し合いなら 彼の行動はすでに別れを前提、または受け入れてるということです. 話すまでもない、話し合いにならない、こう思っているんでしょう。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.4

話し合いって面倒だと思いますよ。でも話し合いをしないといけない、あなたと合わないと思います。どのみち別れるやうになったらそんな男と一緒にいる価値ないと思います

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

私は喧嘩するほど仲が良いというのは夫婦間であって恋人同士で喧嘩して いちいち話合わなければ解決しないのであれば意思疎通が出来ていないし 信頼関係もないという事でしょう。 彼の気持ちが離れるのが怖いと言っていますがもうすでに離れていますよ。 こんな時は貴女から一切連絡しない事です。彼氏が貴女から連絡が無くなることに よってどのような行動をするか確認すれば良いかと思いますよ。 これも駆け引きですからね。今は好きだからとか言っている場合ではないのですよ。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.2

けんかしたからもう合うことすら嫌になるほどになってるのかもしれませんね。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.1

まだ彼には話し合いで話す考えがまとまってないのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 今夜話し合いをします。

    気持ちが冷めてきているかもしれない彼と、 もう一度楽しい毎日を過ごしたいのですが、 彼は私が自分から離れないことを 分かっているため、 安心しきって 今更駆け引きをしても 焦ったりしません。 焦っていたとしても 私には言いません。 そして私が例え別れを切り出しても 去るもの追わずだと思います。 引き止めないかもしれないと 言っていました。 私が飲み会に行くと言えば いろいろ聞いてくるので 心配はしているようです。 私の飲み会での様子を 飲み会があった次の日、 内緒で友人に聞き出したり していたことも以前知りました。 彼は一言で言えば 自分に自信のもてない気持ちの弱い人で 変にプライドが高いです。 なので、 自信があるように振舞ったり 明るくしたりしていますが、 伝わりにくいのですが 本当に自分に自身を持っている人とは なんか違うのは 見る人が見れば分かりますし、 私も雰囲気で察しています。 今夜1時間ほど会って 上手くやっていこうと 私が話し合いを提案して 応じてくれることにはなったのですが、 億劫だと言います。 これまでにも 話途中で喧嘩になったりすることが多く、 私も話し合い途中、 つい感情的になってしまい、 いろいろ質問攻めみたいに されるのが嫌だと彼は話しています。 きっと話をしても その時は聞いてくれても あまり変化がないような気もします。 以前は冷静に話し合いも してくれたのですが、 気持ちも冷めているのか あれだけマメにくれていたメールも 少なくなってきました。 今日会って話し合いをする理由は、 メールで話し合いをしてもいいのですが、 上手く伝わらなかったり、 余計こじれるのが嫌な為です。 週に1度会えるかどうかの中で 会っているときは楽しく過ごしたいと言う 彼の気持ちは 凄く分かるのですが、 私は喧嘩になるのが嫌だからと 言いたい事を メールでも言わず、 会っている時も言わず我慢していました。 でもモヤモヤが溜まって 彼と楽しくすごすことが出来ていません。 でも今までの中で一番ギクシャクしているので、 今日会うまでに今のうちに 話したいこと、伝えたいことを 彼をなるべく不機嫌にならないよう、 質問攻めにならないよう まとめているところです。 彼とは2年程の付き合いで 沢山喧嘩をしてきました。 今の状況としては、 「俺も君もお互い傷つけない、傷つかないようにしているみたい。ただ、気持ちはあるし、なくなったら言うから。」と言われました。 きっと気持ちはあっても、 真剣に話し合うほどの気持ちではない、 面倒なんだと思います。 素っ気なくするなど 連絡を控えて駆け引きしても 見破られるか 怒ってしまって終わるか、 そのまま自然消滅か とにかく逆効果の気がします。 どうやったら前のようになれるのか もっと自分を見てもらえるようになるのか、 話し合いはしますが 意味はあるのか分かりません。 別れた方がいいとは思っていません。 上手くいく方法を模索しています。 今の状況と、 このような性格の彼に対して どう向き合ったらいいでしょうか? 頭が混乱しています。 何でもいいのでアドバイスいただけたら幸いです。

  • 話し合い

    3年近く付き合った彼氏と遠距離になってしまいました。 しばらく思うように会えず、連絡も取れません。 このまま遠距離での関係を続けていくのもと考えているのではと思い、私が仕事をやめて行ってもいいし、そっちでまた仕事を探してもいいし、このままお互い仕事をしつつ関係を続けてもいい。と言いました。 連絡なくてもこれだけ付き合ってきたんだし、自然消滅じゃ諦めがつかない。とも言いました。 今日の夕方、彼氏から返事が来ていろいろ気を遣わせてごめん。今度会って話し合おう。と言われました。 これは、将来の事について話し合う確率と別れの話をされる確率どちらが高いと思いますか? 別れる気だったら話し合いはしませんか?それとも諦めがつかないと言われたから話し合うつもりなんでしょうか? 今までも返事が来ないで終わった事もあるので、返事が来たと言う事はという期待があります。 みなさんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏と話し合いをするべきか、距離を置くべきか。

    付き合って3ヶ月の彼がいます。 ですが、お互いあまり知り合いもせず付き合い始め 全く違う価値観や性格から上手く噛み合わずぎくしゃくしています。 喧嘩ではないけど、先日微妙な別れ方をしてメールし辛いです。 まだ彼に気持ちがあれば話し合ってお互いの欠点を直して 良い関係を築きたいとも思っていますが 薄々と、彼の気持ちが離れているのは感じており あちらから連絡もないので、自然消滅を狙われてる可能性もあります。 こういった場合、連絡を早急にとり話し合いをするべきか このまま距離を置くべきなのでしょうか? ちなみに、お互いに悪い点はありましたし 私はまだ彼のことが好きです。彼はどうだか分かりませんが…

  • 彼氏との話し合い

    はじめまして。 付き合って2年弱になる15歳年上の彼氏とのことについて、質問があります。 彼氏とちょっとした言い争いや喧嘩になった時や、わたしが彼氏に対する不安を打ち明けた時のことです。 わたしはお互いが十分に納得するまでとことん話し合いたい性格なのですが、彼氏は逆のようで、全く話し合いになりません。自分の主張や思っていることも言わず、わたしの話にも聞く耳を持ってくれません。 ちょっと話がこじれると、すぐに「そんなに嫌なら別れよう」と言って話をしなくなります。 結局わたしが大泣きして、彼氏が発言を撤回して終わりという感じです。 これでは喧嘩の原因も解決しないし、不安はむしろ増していきます。そのせいか、付き合いはじめた当初に比べて、わたしはかなり疑い深くなった気がします。 彼氏とはずっと一緒にいたいと思っていますが、このままでは彼氏との関係も悪化しかねません。 どうしたらきちんと話し合いをできるようになるでしょうか?または、話し合い以外で、解決法があったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 距離を置いた後の話し合い

    彼氏と距離を置いていました。距離を置くことになった経緯は、彼が出張や異動、試験などで仕事が忙しく会えない期間が増えて少し気持ちが離れてぎくしゃくしてしまい、彼が倦怠期か気持ちが冷めたかしてしまった様子だったので別れるかどうしようかという話をしたところ、距離を置いて考える時間があってもいいかもと言われたので、1ヶ月程度距離を置くことにしました。 その間連絡も取っていませんでしたが、1ヶ月程経ち連絡をしたのをきっかけにLINEをするようになり、彼からご飯行こうと言われて来週会うことになりました。 1ヶ月時間くれてありがとうね!美味しいご飯食べて元気つけよう!と言ってくれましたが、距離を置く=ほぼ別れるだと思っていたので、覚悟はしていたもののいざ別れ話をするのかと思うと会うのが怖いです。 私の元々の予想では距離を置いた後は電話かLINEで別れようと言われるか、話そうと言われるかどちらかだと思っていましたが、仕事終わりにご飯行く予定なので、あまりゆっくり話せないと思うし、彼のご飯誘う感じがあまりにも軽くて、周りに人もいますし、下手したら本当にご飯だけ食べて大事な話もできず解散するのではないかと思ってそれも怖いなと思っています。 私はまだ気持ちがあるので一緒にいたい気持ちもありつつ、この1ヶ月の間は別れる方向で考えてちゃんと言おうとと決意したりと私は気持ちがぶれぶれです、、 お互い喧嘩が嫌いで思ってることを言えなかったのも良くないなと思ったので、どんな結果になっても後悔しないように思ってることはきちんと伝えないとなと思っています。 距離を置くことが初めてなので、距離を置いた後の話し合いのコツ?などがあれば教えてください。

  • 話し合いができない彼

    話し合いのできない彼に悩んでいます。 ケンカになったりすると口を閉ざしてしまうというか、ちゃんと向き合おうとしてくれません。 やめてほしいことを、何度言っても治さない→彼が謝る→でも繰り返すのループです。 何度も繰り返すので、私がどう感じているかを説明してわかってもらおうとしていますが、 それを遮るような形で、「もうしない、ごめん、わかった」と繰り返すのみです。 こんなに何度ケンカになってもやめない理由を聞いても、「もうしないって言ってるのに」と言うだけです。 ずっと解決しないので、お互いに嫌な思いをするかもしれないけど、 乗り越えなきゃいけないことだから一度深く話をしようと言ってみたのですが、 それでも「もうしないよ」と言うばかりで話が通じません。 むしろ彼としては、もうしないと言っているのに、なぜ話を続ける?といった所なのだと思います。 正直最近は、彼に言われる内容自体が嫌というよりも、 何度もやめてと言っている事を絶対にやめないことがストレスになっています。 彼も全く改善しないわけではなく、やや控えめにはなっているのですが、それも受け入れられません。 いい加減諦めて別れようとも思うのですが、 上記のように私が頑なになりすぎているのかもしれないと思う部分もあり、 またケンカしていないときはとても居心地のいい相手なので、決心が着きません。 こういう人と話し合いをするには、どうしたらいいのでしょうか。

  • 話し合いで分かりあうには

    私の彼氏との関係について相談します。 彼とは1年とちょっとの付き合いです。彼は社会人で、私も来年の1月から社会人になります。仕事の関係で、飛行機で2時間くらいの遠距離になります。 私は将来、彼と一緒になれたらよいなと思っていました。彼は結婚に対して消極的でした。 彼は私との問題を、私と話すことが好きではないと思います。議論が、彼にとっては喧嘩のようです。何か問題が起こると、彼にとっては話し合いのテーブルにつくこと事態が異常事態で、そのこと自体を問題にして、別れを口にします。私にとっては、ちょっと謝ってくれたらすむ問題だったりするのです。。そして、別の場面で、こういう事があったから、結婚しても上手く行かない、だから結婚出来ないんだ、と言います。 最近、議論(彼にとっては喧嘩)があって、彼から一方的な別れの宣告を受けました。長距離は無理だとも言っていました。 私はきっと、私のやり方を通そうとする、彼にとっては我がままな人なのかも知れません。話せばお互い分かりあえるというのは、私の中のきれいごとで、彼の気持ちを全然考えていないのかも知れません。 でも、私は彼を愛しているし、付き合っている時は愛されているのも分かっていました。私は長距離でもやって行けると信じていました。彼の良い所は沢山あり、普段一緒にいてとても幸せです。だから分かり合いたかった。。 私と彼はもともと合わなかったのでしょうか。私はもう一度二人の関係を考えて欲しいと思っているのですが、それをどうやって伝えたら良いと思いますか?話し合いは彼にとって、喧嘩のようなものなので、彼と話すのが少し怖いんです。 また、今後の為に聞かせて欲しいのですが、お互い話し合って二人の問題を解決出来るような関係になれるには、どうしたら良いと思いますか?

  • 彼と話し合いがしたいのですが・・・

    こんにちわ。 22歳女性です。 付き合って半年の25歳の彼氏のことで相談です。 彼は私と違って、悩みをあまり人に相談しない人で、口数も少なく悩んでいるところや頑張っているところを見せません。 付き合ってから今まで喧嘩はありましたが、彼ときちんと話し合いをしたことはほとんどありません。 先日電話で彼と言い合いになったとき、私にも言い分があり、でも彼の言っていることが正しいなと思いました。 謝ったのですが、電波が悪くて切れてしまいました。 そしてメールで「もう大丈夫だからいいよ」と。 大丈夫とは言われたものの、きちんと話し合いたいと思って次の日会うのですが、彼は一人のときに色々考えて私の言い分も理解し、自分の中では解決に至るようで、会ってもその話題に触れてきません。 私から触れれば「あぁ、いいよ」とそれだけです。 それ以上色々言うと逆に「もういいじゃん」という感じです。 私はきちんと話し合って、「私がこういうこと言ったのはこういう考えだから。それで貴方の考えも聞きたい」という風になりたいのですが・・ 言い分=言い訳とは思わないのですが、彼はそう思っている部分があるようで、あまり「こう思ってるからこうした」とは言ってくれません。 だから、彼の中では解決でも私の中では未解決なので、なんだかスッキリしないままでいます。 最近彼に対して怒りっぽくなったり、些細なことでものすごい不安な気持ちになったりするのはそのせいなのかもしれない・・と考えています。 彼が言わないのは私に原因があるのかもしれません。 カッとなったらつい責めるような口調になってしまうので、話したくないのかもしれないです。気をつけるようにはしてるんですが・・・ 真剣な話になると面倒臭そうにされたり怒った口調になられたことがあり、怖くて切り出せずに居ます。 彼とはどんな感じで話し合いの場を持てばいいでしょうか?

  • もっと話し合いをすべきでしょうか

    以前、二ヶ月つきあった彼氏が創価学会だったということで 質問をさせていただいたものですが、 気長に話をしていこうと思ってはいたのですが、毎日一時間以上話あいを 一週間ほど続けて行ってきて、考え方の違いでしょうか。 とうとう、私も疲れてしまい、彼に別れた方がいいのでは?と昨夜 意見を述べたら、彼から今日になって、 自分をわかってくれようとして今まで話を 沢山聞いてくれて、こんな取り柄のない男とつきあってくれてありがとう、感謝している。迷惑をかけました、アナタを嫌いになること忘れることは けして出来ません、アナタ以上の女性に巡り会うなんてとても考えられないけど 男らしくさよならします等の内容でメールで送りつけられました。 こんなに、あっさり、別れていいものかどうか、 判断に苦しみます。 彼がここまで心を決めてるのなら私は、 もう何も連絡しないほうがいいのでしょうか。 それとも、もう少し話し合いをすべきでしょうか。

  • 話し合いをしようとしない彼…

    私20代前半、彼は30代後半です。付き合って約2年。 お互いの両親にも紹介済みで結婚も考えています。 その彼のことで相談なのですが、ケンカなどをした時に私は話し合いをして解決しようとします。しかし、彼はいつもと言っていい程話し合いを嫌がります。「こうなったのは仕方がない」とか「しんどいから今度にして」と言っては逃げます。自分が悪いと思っているからそうゆう風になるのかどうかはよく分かりませんが…。最後には疲れて何となくケンカが終わるような感じです。 どうして怒っていたのか、とかそれを解決するにはどうすればいいのか、っいうのは大事なことだと思うのです。 私は彼のことが大好きですし、一緒に居たいと思うので解決できることはして行って仲良くやりたいんですが…。 つい先日も小さいケンカみたいなことがあって、でもどうせ聞いてくれないんだから…と思って我慢しています。このままだと苛々とストレスでパンクしてしまいそうです。 どういう風に話しかけたら話を聞いてくれるようになるでしょうか…?