• 締切済み

彼との話し合い

彼氏と喧嘩をしました。 お互い考えたことを話し合うとと提案したのですが、話し合うのはいいんだけど、中々時間が作れないと言われました。 会って話しができるだけでも前向きに捉えてもいいと思いますか? 時間が作れないは言い訳でしょうか?仕事が忙しいのは分かっています。 内容は別れるか、別れないかという話し合いです。 このまま彼の気持ちが離れていくのがこわいのですが、彼からの連絡をまった方がいいですか?

noname#211239
noname#211239

みんなの回答

回答No.9

みなさんおっしゃっているよにいいわけかと、彼からはなかなか会ってくれないような気がしました。 連絡がないようであれば、質問者さんから連絡して話をすすめていくしかないと思います。

回答No.8

そんな重要な話し合いに、中々時間が作れないと言っている彼は、不誠実だと思います。 ひどい人なら、そのまま時間ない時間ない…と繰り返し別れ話を引き伸ばしてフェードアウトしたりすることも。 どんな内容の喧嘩なのかがわからないのでなんとも言えないのですが、質問者様がどうしても彼と別れたくないのであれば、「仕事忙しい時にメールしてごめんね。あれから考えたんだけど、私に色々と悪い部分があったなって反省したんだ。私は○○と別れたくない。○○は今、どう思ってる?」くらいならメールしてもいいんじゃないかな。反省してるって伝わるだけで、相手の怒りも少し落ち着くかもしれないので(^ ^)

noname#211715
noname#211715
回答No.7

彼と別れたくないんだったら話し合いとか言ってないで自分から謝らないとですよ。 貴方にも言い分はあるでしょう。それは分かりますけど今はそんなことにこだわっている場合じゃないです。 言葉で白黒をつけようとすると、どうしてもシコリを残してしまうことだってあります。 グレーのままで相手の態度で判断するという方法も覚えていったほうが良いですよ。

noname#254713
noname#254713
回答No.6

時間が作れないと言っているのは大いに言い訳です。 時間は作るもんです。 今は好きなのかもしれないけど、言い訳して逃げている男はどうなんやろう。。。 質問者様を気付けるつもりではないですが、何もアクションしない方が良いかと。。。

• zkxzm4kz
回答No.5

別れる可能性のある話し合いなら 彼の行動はすでに別れを前提、または受け入れてるということです. 話すまでもない、話し合いにならない、こう思っているんでしょう。

• mindy73
回答No.4

話し合いって面倒だと思いますよ。でも話し合いをしないといけない、あなたと合わないと思います。どのみち別れるやうになったらそんな男と一緒にいる価値ないと思います

• hide6444
回答No.3

私は喧嘩するほど仲が良いというのは夫婦間であって恋人同士で喧嘩して いちいち話合わなければ解決しないのであれば意思疎通が出来ていないし 信頼関係もないという事でしょう。 彼の気持ちが離れるのが怖いと言っていますがもうすでに離れていますよ。 こんな時は貴女から一切連絡しない事です。彼氏が貴女から連絡が無くなることに よってどのような行動をするか確認すれば良いかと思いますよ。 これも駆け引きですからね。今は好きだからとか言っている場合ではないのですよ。

• ootemon
回答No.2

けんかしたからもう合うことすら嫌になるほどになってるのかもしれませんね。

• sparkle719
回答No.1

まだ彼には話し合いで話す考えがまとまってないのではないでしょうか。