• 締切済み

IPoE変更できずに困っています!

IPv4からIPv6への切り替え設定ができずに困っています。 光回線→ドコモ光 プロバイダ→BBエキサイト モデム→RX-600MI ルーター→TP-LINK(Archer A10 ver.1.0) プロバイダに問い合わせても難しすぎてあまり良くわからず、、 ▼BB.exciteコネクト with ドコモ光で利用できるIPv6(IPoE/IPv4 over IPv6)対応ルーターの紹介 https://bbhelp.excite.co.jp/hc/ja/articles/900000381506 ↑一応ルーターは対応機種だとは思うのですが、、 IPv6開通後にどのように設定をしたら良いのか、詳しい方分かりやすく教えてください。

• go73
  • お礼率20% (11/54)

みんなの回答

• sngPoi2
回答No.4

ドコモ光を使用していないので、回答が的外れかも知れません。 自分の環境(フレッツ回線)では、切替時、局内側設定処理をして貰いました。 また、プロバイダ側にもIPoEを使用する旨、連携を取ってます。 プロバイダ及び、ドコモ光の局内設定(IPOE IPv6)を使用する旨の設定が済んでいるのでしょうか? ※因みにねPPPoE IPv6でなら接続出来るのでは?

• aki43
回答No.3

V6にしてる事自体間違い時期早尚 別途ルータも勿体無い 何はV6になって行くのだとは思いますけど

回答No.2

現在の状況としては、TP-LINK(Archer A10 ver.1.0)にBBエキサイトの提供するV6プラス(DS-Lite)の接続設定をしても、接続したスマホやPCなどの端末からインターネットに接続できないということ、でしょうか? No1の回答者さまも書かれている通り設定をすれば通信は可能だと思うのですが。 可能性としてはRX-600MI側にV6プラス接続の設定がされている、TP-LINK(Archer A10 ver.1.0)のファームウェアがDS-Lite非対応のVerのままということ位かなと思いますが、一度RX-600MIとTP-LINK(Archer A10 ver.1.0)双方の電源を入れなおしてはどうでしょうか。 BBエキサイトのV6プラスはRX-600MIの設定では接続できない仕様などという特殊な事情があるようですが、V6プラスの利用契約がなされていて、開通完了していれば接続は可能かと思います。

• q4330
回答No.1

https://www.tp-link.com/jp/support/faq/2262/ これを参考にしインターネット接続タイプを「DS-Lite」に変更してください。

go73
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 こちらも試してみたんですができませんでした。 対応機種ではないのでしょうか、、