• 締切済み

金縛りについて

私は金縛りによくなるんですが、毎回必ずと言っていいほど全身が痙攣します。 たくさん痙攣をすることもあれば、一回で済むこともあります。 金縛り中に痙攣するのは普通なのでしょうか?

みんなの回答

• aeromakki
回答No.1

金縛りは基本、夢なんだそうです。 痙攣が起きていると言うけど、現実に痙攣が起きているのか、痙攣が起きている夢を見ているのかは、多分調べてみないと分からないかも。 https://www.nishikawa1566.com/column/sleep/20200206113625/ てんかんの場合もあるので、精神科でてんかんがないか相談したほうが無難かもしれません。 もし、日常で運転をされてるなら、ぜひ早めに相談に行きましょう。 事故ってからでは遅いです。