• ベストアンサー

コロナワクチン接種後 栄養ドリンクは効く?

ワクチン接種後の副作用予防にリポビタンDやユンケルを飲んで効いた人はいますか?

noname#252856

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

自由得な副作用に対して・・・と言うことなら意味はないでしょう。気休めにはなるかもしれませんが・・・ 接種部分の痛みに対して、と言うのであれば市販の鎮痛剤(痛み止め)は効くと思います。 自分が接種した2回目の接種の時は頭痛薬として有名?なバファリンを服用したら痛みは感じなくなりました。効果が出るのは半日ほどかかると思います。 接種の案内や説明には、接種後痛みが出た場合は市販の痛み止めを服用してもいいと書かれていたはずです。 市区町村から案内は届きませんでしたか?自治体によっては接種券が郵送で送られてきてそういった案内も入っています。

質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• takochann2
回答No.2

科学的には全く無意味ですが、効くと信念をもって飲めば体調は良くなるかもしれません。