• ベストアンサー

【医学・奇形児】背が低い人は奇形児だと聞きました。

【医学・奇形児】背が低い人は奇形児だと聞きました。では背が高い人は奇形児ではないのですか? ロリコンが好きなよ背が低いアイドルは奇形児だそうです。でも誰も奇形児とは言いません。でも背が低いのは奇形児だそうです。ではその反対の背が高い人も奇形児では?と思ったのですが標準身長以外は奇形児ということになるのでしょうか? 男性で身長160cm代の背が低い奇形児と男性で身長が180cm代の背が高い奇形児ではどちらの方が奇形児なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2824)
回答No.1

小人症とか巨人症で検索すると、詳しいことは解ると思います。

umidigia5pro
質問者

お礼

みんなありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.2

何をもって奇形児と見做すかなんて線引きができるはずはありません。みんな少しずつ違うし、誰が「標準的な体型」なんて定義するのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 140cmは奇形ですか?

    私は身長が140cmしかありません。 見ての通り低いのですが、 奇形とまで言われなきゃいけないですか? 友達の姉に、 『そこまでいけば奇形レベルだよね(笑)』 と言われました。 本当に本当にショックでした。 世間から見たら、 そんな風に見えているのか…と。 彼氏も私のせいで、 ロリコン、ロリコンと言われます。 本当に申し訳ないです。 140cmは奇形なのでしょうか?

  • 背の高い女性に質問です!

    僕は背の高い女性が好きです。 「背の低い女性は可愛い」という意見もよく聞きますが、僕は背の高い女性のほうが魅力的に思えます。 というのも、僕自身、背が低い(173cm)ので、基本的に男女問わず背が高い人に対する憧れがとても強いのです。 僕の身長からして、女性で165cm以上ある人はそれだけで魅力的に見えてしまいます。 もちろん身長だけで好きになるというわけではないですが、今まで好きになった人は165cm以上の方ばかりでした。 ただ、残念なことに、そういった方々が好きになるタイプは自身の身長より10cm近く高い人のようでした。 「自分が背が高いので、180cmはないと物足りない。それ以外は申し訳ないけど恋愛対象にならない」 そういった本音を聞くことも多かったです。 基本的に女性は「背の高い男性」が好きだと思いますし、そう思うことにも納得できます。 しかし、そんな本音を聞いてからというもの、背の高い人を好きになっても、不釣り合いだと思い、アプローチせずに最初から諦めてしまうようにも。。(笑) 身長だけで恋愛するわけではないですし、好きになったら身長なんて気にならなくなるでしょう。 実際に、背の低い人とお付き合いしたことがありますし、身長のことなんか気にしたことがありませんでした。 ただ、僕たち男性陣が思ってるより遥かに女性の皆さんは恋愛における異性の身長を重視している(高身長を望んでいる)ことに気付きました。 そこで、今一度、高身長の皆さんにお聞きします! やはり、彼氏(旦那)にするなら、高身長がいいですか?

  • 背が低い人は献血しない方がいい?

    背が低い人は献血しない方がいい? 先日、知人から献血についての話を聞きました。 その中で、知人が献血しようとしたとき、「背が低い人は正直あまり献血に来てもらいたくない。できれば160cm以上の人がいい。」という会話があったそうです。 身長の低い人が献血すると体調のバランスを崩すことがある、が理由のようです。 献血の条件として体重があり、200mlでは男性45kg以上、女性40kg以上、 400mlでは男女とも50kg以上だそうです。 しかし、身長については今まで聞いたことがありません。 そのため、160cmで35kgの女性は献血できない一方、150cmで50kgの女性は200ml、400mlどちらでも献血できるはずです。 献血に、身長制限は必要なのですか? 例えば、150cmで50kgの女性と、160cmで50kgの女性が献血したら、前者の方が体調に問題を起こすリスクが高いのでしょうか? 条件に身長の項目を設けず、献血に来て、「背の低い人はできれば献血を控えて欲しい」と言われたら、すっきりしないでしょう。もし身長の低い人に献血時のリスクが高いのであれば、初めから身長制限の項目も作るべきだと思うのですが。

  • 背を縮めたい

    背を縮めたい 私は背が158cmという、なんとも可愛くない身長です。 好きな人の方が背が低いので なんか嫌です そこで、背を伸ばさない・縮める方法はないでしょうか ご回答まってます

  • 背が高い彼を選ぶ理由

    「自分より背が高い人がいい」 ただ「背が高い人がいい」と言う女性にお聞きしたいです。 その基準はどこから来るのでしょう? ヒール履くから…? もし自分より5cm~10cm背が低い男性が現れたら対象外ですか? 例えば、街を歩いていて女性が170cm、男性が160cmのカップルを見かけたら「…私だったら、あり得ない」とか考えちゃったりします? 女性自身が背は低い方が良いと思っていると変な肯定概念があるのですが、もし自分が身長155cmと170cm選べたらどっちにしますか? 変な質問でごめんなさい (^^; 女性の本音が聞きたいので、どうかお願いします。

  • 自分より背が高い人を見ると…

    身長175cmの男性です。 自分より背が高い人を見ると外見面で全てが負けた気がします。 ちょっと高いくらいならいいですが明らかに高い人とかいますね。その人がどんなにブサイクでどんなにダサい服を着ていてもどんなにガリガリでも、自分からしたらカッコ良く見えます。 その話を友達数人に話をしたら納得していました。その友達も身長は僕と一緒くらいです。 「確かに自分より背高いと全てが負けた気がする」と言っていました。 自分より背高い人を見ると外見面で全て負けた気がしますか?

  • 背の低い男性って好まれないのでしょうか?

    有名人でも背の低い人って沢山いますが ●池乃めだか 身長 145cm         ●猫ひろし 身長 147cm          ●なべやかん 身長 153cm ●田中裕二(爆笑問題) 身長 154cm ●岡村隆史(ナインティナイン) 身長 156cm ●hyde(L'Arc~en~Cielのヴォーカル)身長 156cm ●中川 剛(中川家) 身長 158cm ●坂田利夫 身長159cm ●出川哲朗 身長 160cm ●小倉久寛 身長 160cm ●岡平健治( 元19 )身長 161cm ●西川貴教(T.M.Revolution) 身長 161cm ●降谷建志(Dragon Ash 古谷一行の息子)身長 162cm ●松尾伴内 身長 162cm ●加藤 茶 身長 163cm ●山本"KID"徳郁 身長 163cm ●片岡鶴太郎 身長 163cm ●藤井フミヤ 身長 163.5cm ●タモリ  身長 164cm ●KAN  身長 164cm ●辰吉丈一郎  身長164.1cm ●神田利則  身長 165cm ●萩本欽一 身長 165cm ●生島ヒロシ 身長 165cm ●小堺一機 身長 165cm ●堂本 剛(KinKi Kids) 身長 166cm ●小池徹平  身長 167cm ●陣内智則  身長 168cm ●元・世界チャンピョン 内藤大輔 164cm 一般人でも背の低い男性は沢山います(電車や学校や会社でも) ですが、合コン、お見合い、紹介や告白などの 男女関係を望んだ場合、背が低い男性が不利になることって 多いと思うのです。ほぼ、同じ条件なら背の高い方が選ばれると思っています。 さて、質問なのですが、女性はやはり背の低い男性は 好まないのでしょうか? 勿論、好きになったり、惚れれば背なんて関係ないのでしょうが 最初のチャンスすら中々難しいと思うのですが、どうでしょうか?

  • 背の低い人が似合う服

    私は145cmと身長がかなり低いです。 私は大人っぽいファッションだったり可愛い感じのファッションが好きなのですが、背が低いので似合わない事が多いです。しかも背が低い人が似合いそうなお姫様系の服は苦手なんです。 背の低い人が似合うようなお洋服ってどんなものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 背を低く見せるには?

    身長155cmなのですが「背が高いね」とよく言われます。155cmだと言うとビックリされます。10cmくらいは高く見えているんじゃないかと思います。 ヒール靴は履かないし、背が高く見えないようにあまり姿勢良すぎないようにしています。 どうして背が高く見えてしまうんでしょうか? 贅沢は言いません、どうしたら155cmに見えるようになりますか? 小さい女性の方が可愛いと思うので、背が高く見られるのがいやです。 背が高く見られてもいいじゃないか、というご意見はご遠慮願います。

  • 背の小さい人

    俺は身長が高いのでだいたいの人と目線を合わすにはいつも下を向かなければいけません。 そして背の小さい子にまったく親近感が湧きません。また背の小さい子と並んで歩くのが少々恥ずかしいです。 背の高い人って背の小さい人と友達になれるんですか?その場合の背の高い人の方は恥ずかしくないんですか?また背の小さい方の人は劣等感を持たないんですか?