MG7730 wifi接続トラブル解消の方法とは?

このQ&Aのポイント
  • MG7730のwifi接続でのトラブルが発生しています。半日程経過するとネットワークが見つからず、エラーが出る問題が続いています。
  • Jcom HUMAX-HG100R-02JGというルーターを使用していますが、ファームウェアのアップデートなどを行っても改善されない状況です。
  • 同じ現象の方もいるようで、ルーター側の問題なのか疑問です。MG7730 wifi接続の問題を解決する方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

MG7730wifi接続について

MG7730 wifi接続を行い、同じネットワークにあるPCとIphoneから印刷出来ていますが、wifi設定から半日程経過するとネットワークがみつからないとエラーが出ます。そこで再度wifi設定し直すと繋がるのですが、毎回その繰り返しです。ルーターはJcom HUMAX-HG100R-02JGでOSはWindows10になります。ネット上で同じ現象の方をお見受けし、そこに記載のあったファームウェアのアップデート等も行いましたが改善しません。ルーター側の問題なのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• q4330
回答No.1

PCへのプリンタードライバーのインストールを失敗してると思います。 全てのPCにプリンタードライバーを慎重に入れなおしてください。