MG7730 wifi接続トラブル解消の方法とは?

このQ&Aのポイント
  • MG7730のwifi接続でのトラブルが発生しています。半日程経過するとネットワークが見つからず、エラーが出る問題が続いています。
  • Jcom HUMAX-HG100R-02JGというルーターを使用していますが、ファームウェアのアップデートなどを行っても改善されない状況です。
  • 同じ現象の方もいるようで、ルーター側の問題なのか疑問です。MG7730 wifi接続の問題を解決する方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

MG7730wifi接続について

MG7730 wifi接続を行い、同じネットワークにあるPCとIphoneから印刷出来ていますが、wifi設定から半日程経過するとネットワークがみつからないとエラーが出ます。そこで再度wifi設定し直すと繋がるのですが、毎回その繰り返しです。ルーターはJcom HUMAX-HG100R-02JGでOSはWindows10になります。ネット上で同じ現象の方をお見受けし、そこに記載のあったファームウェアのアップデート等も行いましたが改善しません。ルーター側の問題なのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • q4330
  • ベストアンサー率27% (767/2786)
回答No.1

PCへのプリンタードライバーのインストールを失敗してると思います。 全てのPCにプリンタードライバーを慎重に入れなおしてください。

関連するQ&A

  • WiFiモデム ルーター交換での事象

    Jcomを利用していてWiFiの調子が悪いのでモデム・ルーターをHUMAX HG100R-02JGに交換しました。作業はJcomの人が実施して問題なく完了しPCが2台、アンドロイドスマホを使用していてPC1台とスホに表示されたSSDのWiFiにパスワードを入力して無事に繋がりました。そこでここが質問ですがもう1台のPCを起動してWiFiのパスワードを入力しようとしたところすでに新しいSSDとパスワードも既に設定されていて何もしないでもネットに繋がっていました。2台のPCはネットワークの設定もしていないのです、何故自動で設定されているのか教示お願いいたしたく宜しくお願いいたします。

  • Wifi接続が突然できなくなった。(MG3630)

    PIXUSのMGシリーズのプリンターを長年使っています。 突然、WiFi接続ができなくなり、コードレスでのプリントが不可となりました。 Wifiルータは、正常に作動していて、他のデバイス(スマホ等)もWifiが使えています。 プリンターの電源を入れ直したり、Wifiルータもリセットしてみました。 ケーブルで接続すると問題なくプリントできるので、プリント機能が壊れた訳でもなく プリンタードライバーもパソコンに正しく入っています。 これは、プリンターの耐用年数が経過したということでしょうか? プリンターは、MG3630です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 前回作業から数日経過後プリンターオフラインとなる

    以下の環境下で、印刷のたびに【プリンターはオフラインです】ダイアログが表示され、プリンターの液晶画面からWiFiセットアップをやり直します。(ルーターは見えるのでパスワードの再入力で復旧) 数日後に印刷をしようとすると同様の状況でパスワード入力を繰り返しています。解決策をご存じではないでしょうか? PCでのドライバー、ネットワーク設定については、キヤノンHP確認し何度もやり直しています。 プリンター キヤノンTS8330 WiFiルーター HUMAX HG100R-02JG(Jcom加入時持ち込み) PC DELL inspiron P75F OS:Win10 Home ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • HCS-WFS01-WHがwifi接続できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ・製品型番 HCS-WFS01 届いて説明書通りにwifiに接続しようとしたのですが体重計がyesにもならず,アプリでも接続できませんと出てしまいます. ルーターはHUMAX HG100R-02JGを使っていて2.4GHzの規格も満たしていると思います.なにか特別な設定がいるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • プリンターMG3230のwifi接続

    今までMG3230をwifi接続して使っていたのですが、最近wifiルーターを変えたところwifiの接続がうまく出来ません。 ルーターにはAOSSやWPS、らくらくスタートなるボタンは無く、プリンター購入時に付属していたCD-ROMも残っていません。 プリンターMG3230をwifiに接続する方法をご存じの方おりましたらアドバイスお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • WiFiの接続

    JCOMのHUMAXという型のルーターを使用しているのですが、それが置いてある階にしか電波がいかず、下の部屋でWiFiを使用すると途切れてしまったり、WiFiを切った方が回線が早くなる傾向があります。 この場合、中継器などを使用した方がよいのでしょうか。 またその場合はJCOMの方で中継器を借りることは可能ですか。 ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • JCOM WiFiについて

    ケーブルモデム(HUMAX HG100R-02JG)を設置・利用しております。既に別のWiFi APが稼働していたので、設置時はWiFi(2.4GHz、5GHz双方)機能をオフにして貰いましたが、機能させたくオンに変更したのですがSSIDもブロードキャストされずWiFiが機能しません。既にJCOMさんからはWiFiサービス提供中となっているのですが、何か考慮点などあればご教示頂けますと幸いです。 ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • MG3530 wifi接続したいです。

    プリンターPIXUS MG3530 ルーターBuffalo WSR–2533DHPL2-BK パソコンmacOS BigSur バージョン11.6.5 iPhone iOS15.5 ①プリンターとルーターをAOSS接続しようとしました。オレンジのエラーランプが点灯し、接続できませんでした。 時間、日を置いて試してもダメでした。ルーターの接続可能端末は18台、実際に接続しているのは5台です。 ②ケーブルレスで無線LAN接続のマニュアルを試しました。プリンター側の設定ができた後、PC側でセットアップのアプリをダウンロードしましたが、「デベロッパによるアップデートが必要」と表示され開けません。 ③スマフォトプリント!のマニュアルから、Canon PRINT Inkjet/SELPHYアプリをインストールし、iPhoneから接続を試みましたが、「プリンター検索中」のままで接続できませんでした。 こちらWiFiで接続は無理でしょうか?一応USBのケーブルはありますが、試していません。どうしてもWiFiでダメなら試そうと思っています。 ②のようにアプリがデベロッパによるインストールが必要ということは、OSが対応してなくて、もう使用できないということでしょうか。 買い替えるしかないのかなと思っているので、どなたか教えて頂けると嬉しいです! ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6330 NECのWiFiルータと接続できない

    MG6330 今までバッファローのWiFiルータで無線接続していました。WiFiルータをNEC AtermWG2600HS2に変更したところ、PCやスマフォで無線接続できるのにMG6330だけアクセスポイントの一覧にSSIDが表示されません。 直接入力でも見つかりませんと弾かれます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG3630をメッシュWiFiに繋げない

    MG3630をeoのメッシュWiFiに接続できません。 以前多機能ルーター使用時は繋げたのですがメッシュWiFiに変えたところ、いろいろ試しましたが接続できず困っています。WiFi6に対応していないのでしょうか。 アドバイスお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう