HCS-WFS01-WHがwifi接続できない

このQ&Aのポイント
  • HCS-WFS01-WHのwifi接続に問題があります
  • 体重計が正常に接続されず、アプリでも接続できません
  • ルーターの設定に問題はないか確認してください
回答を見る
  • 締切済み

HCS-WFS01-WHがwifi接続できない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ・製品型番 HCS-WFS01 届いて説明書通りにwifiに接続しようとしたのですが体重計がyesにもならず,アプリでも接続できませんと出てしまいます. ルーターはHUMAX HG100R-02JGを使っていて2.4GHzの規格も満たしていると思います.なにか特別な設定がいるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

Wi-Fiの再起動においては 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化 ・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHzであれば2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

asisusao
質問者

補足

上記のことを試しましたが接続できませんでした

関連するQ&A

  • 【HCS-WFS01】初期設定のWiFiができない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) Android12 ・製品型番(例:HCS-WFS01など) HCS-WFS01 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 2022/11/15 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アプリとペアリングできない・設定ができない・使い方がわからない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 初期設定のWiFiが繋がらない。口コミを参考にし、WiFiのセキュリティはWPA/WPA2-personalにしていますが、設定できず、ちなみにルーターはWiFi6モデルで、繋ぐ際は2.4GHzに設定しルーターと体重計を近づけてやっています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 体組成計 HCS-WFS01のWifiボタン

    昨日、コジマのネット通販で購入したHCS-WFS01が家に届きました。 早速Wifi接続しようとして、手順書通りに操作しましたが、Wifiボタンを長押ししても何も反応しません。(Wifiのアイコンも現れません)。初期故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HCS-WFS01 WIFI接続できない

    体重計を使って毎日ログをとっていましたが7月24日頃より更新されなくなりました。WIFIの接続ができていないようです。アプリの設定を解除して体重計のWIFI接続を再度やりなおしてみましたが接続できません。故障であるかどうかの判断方法は無いでしょうか?IOS版を利用しています。ECLEARのVer3.6.1になります。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • hcs-wfs01 WiFi連携後データ記録不可

    ・製品型番HCS-WFS01 WiFi連携は完了して、画面にwifiまーくの点灯は確認できるのですが、体重計に乗ったあと、計測値がアプリに反映されません。 また、なぜか過去の日付で全く赤の他人のようなデーターがでてきます。 今日は2022/08/26ですが、8/10にちぐらいに明らかに女性のデータがアプリに表示されています。 全く意味不明のじょうたいなのですが、他人のデータを連携されているのでしょうか? また自分のデータがアプリに記録されるまで数時間とかかかりますでしょうか? ios latestです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HCS-WFS01のWi-Fi接続について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 体組成計 ・製品型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== HCS-WFS01 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== Wi-Fiのルーター変更後 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アプリとペアリングできない・設定ができない・使い方がわからない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 体組成計HCS-WFS01を愛用していますが、Wi-Fiのルーターを Speed Wi-Fi HOME 5G L12に変更したら接続することが出来なくなってしまいました。2.4GHz を選択して接続を試みましたが接続することができません。愛用していたので何卒解決策を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HCS-WFS01のWi-Fi接続について

    HCS-WFS01を購入したのですがどうしてもアプリとWi-Fiの接続ができません。 モデムはバッファローWSR-2533dhpl-2の2.4GHzを使用しています。 アプリを使用しているスマホは、iPhone 12 os15.0です。 osが対応していないのでしょうか? ご助言お待ちしております。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HCS-WFS01とスマホの接続

    最近家のルーターを変えたところHCS-WFS01とスマホアプリの接続が切れました。再接続したいのですが、体組成計側の通信ボタンを押しても通信マークが表示されず、通信もできません。故障でしょうか? 添付が説明ページの該当操作部分のスクショです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 体脂肪計(HCS-WFS01)のテザリング接続

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 体脂肪計 ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== HCS-WFS01 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2023/2/8 wifi接続変更時 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 現在、体脂肪計(HCS-WFS01)をホームルーターにwifi接続して使用しています。来月からホームルータが使えなくなるため、スマホのテザリングで体脂肪計とwifi接続できるか試してみましたが、wifiの設定画面でwifi名(スマホの名前)が出てきません。スマホのテザリングをONにした状態で、別のタブレットで接続を試みましたが、同様にwifi名がでてきませんでした。 テザリングではこの体脂肪計と接続できないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ELECOM 体組成計 HCS-WFS03

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ELECOM 体組成計 HCS-WFS03 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 2023年11月 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ WiFiはつなげることができたが、アプリに体重の数値が反映されない。 デバイスのところにはつながっているのが確認できた。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HCS-WFS01 アプリ同期について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 体重計 ・製品型番(例:など) ===ご記入ください=== HCS-WFS01 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 使用開始時 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アプリとペアリングできない・設定ができない・使い方がわからない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== HCS-WFS01とアプリECLEAR APP(iOS版)との同期ができない。 機器裏側のQRコード読み込み後、アプリ上には情報が表示されるが、機器側はまだ接続中の表示。Wi-Fiマークが点滅し、エラーErr4と表示され、電源が落ちる。 接続完了の「yes」 表示はない。 Wi-Fiの規格は問題なく、アプリ上で何度も接続解除しやり直したがうまくいかない。他によい方法があれば教えてほしいです。可能であれば、Appleのヘルスケアアプリにも同期できると聞いたので、そのやり方があるのかも教えてほしいです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。