• ベストアンサー

結婚してからの恋愛

allallの回答

• allall
回答No.2

きっと旦那様は愛するあなたと結ばれてゴールインしたことで、満足しているのでしょうね。 結婚3年目ということもあり、だいぶ落ち着いてしまったのだと思います。 いまさら恋愛気分になんて・・・と思われるかもしれません。 それなら気分転換にお二人で旅行にでも行ってみてはいかがでしょう。お二人の思い出の地とか・・・。 でも、旦那様は毎日お仕事でお忙しいのです。それは分かってあげてください。 時にはお疲れ様です、遅くまでご苦労。というねぎらいの言葉を掛けてあげてください。 自分の言いたいことばかり言っていてはだめです。時には旦那様の言葉も聞いてあげましょう。 思いやりの気持は大事ですよ。

elkiti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、落ち着いてしまいました。 一時期、そういう落ち着きが嬉しくて、幸せでした。 しかし、最近、刺激が入り、その落ち着きが人生の終わりのように感じてしまったんです。 このまま、何にもなくもう人生終わるの?って。 もう少し、楽しい事がしたい、生活で人生終わるのはいやだ、って。 毎日、仕事が忙しい事に関しては、結婚後半年くらいから、まったく責めなくなりました。 また、「私がこうして何不自由なく暮らしていけるのは、あなたが頑張って働いてくれているから」その言葉も、本心から言います。 でも、やっぱり「寂しい」という気持ちはあるんです。「寂しい」と言われたら、悲しくなるから言わないで、そう言われて、我慢していました。 昨日は耐え切れなくて言っちゃいましたが・・・。 思いやり、大切ですよね、自分の事ばかり考えていてはダメ、そうなんですよね。 どうしたらいいんでしょうか、頑張りたいです。