• 締切済み

恋愛感情が全くなくても結婚した方いますか??恋愛感

恋愛感情が全くなくても結婚した方いますか??恋愛感情なくてもそれなりに楽しく結婚生活送れますか?不倫などのトラブルは起きませんか?子作りできますか?

  • 婚活
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.2

私の友人で、お見合い結婚して、式の前日まで嫌だ嫌だと言っていた女性がいました。でも、結婚してから恋愛感情が出てきて、今は幸せに暮らしています。 一時的な恋愛感情で突っ走ってしまう恋愛結婚より、条件がそろっているので、長続きするようです。 学術的には、恋愛感情は4年で消滅するそうです。

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.1

お見合いで結婚した人の大半が恋愛感情は結婚してから育んでいますよ。 普通の恋愛よりも新鮮ですし、不倫のトラブルも少ないと聞いたことが あります。子作りは夫婦になっていれば普通にするんじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • 結婚したら恋愛感情はなくなりますか?

    主に既婚者の方に質問です。 結婚して夫婦になると、恋愛感情はなくなるものなんですか? よく「愛している」とか言いますけど、それは恋愛感情とは違うものなんですか? 家族愛?に変わるのでしょうか? 相手に対して、ときめきやドキドキ感はありますか? 相手を愛していて、仲がいいのに寂しい感情がある。のはなぜなんでしょうか? 愛しているのに、不倫するのはなぜなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 結婚に「恋愛感情」は不要か?

    恋愛と結婚は別物だ、という言葉をよく耳にします。 恋愛=情熱的でかつ短期間で燃え上がり、基本的に長くは続かない。 また、その人しか見えなくなるので、視野が狭くなり、悪い部分がわかりにくくなる。 幻想や勘違いを抱くこともある。 結婚=生活そのものであり、責任と義務が大きくなる。高度のコミュニケーション 能力やパートナーシップが要求される。 恋愛感情は、自分が考えるに心の「ボラティリティ(変化率)」だと思うのです。 恋愛感情を抱くことにより、平常だった自分の心がその感情を持った人に傾き 不安定になります。よって感情の起伏が激しくなり、時として正確な判断ができなく なることもあります。結局、大恋愛で感情のピークで結婚してしまうと、あとは恋愛 感情が無くなったときには、別れるという結果になるでしょう。 結婚は生活でありますから、安定的な精神状態であることが不可欠です。 なので、曖昧で不確実な恋愛感情よりも、尊敬と信頼が重要でないかと思います。 相手を思いやり、相手の立場になって考えて行動できてこそ、真のパートナーシップ が育めると思うのです。 皆様は、恋愛感情は長く険しい結婚生活に必要と思いますか?不要と思いますか? その理由を簡潔にお答えください。よろしくお願いします。

  • 恋愛感情が全くない男性と………

    恋愛感情が全くない男性と 結婚生活 子作り 育児 子育て 続けていけますか 私はまさに 出産適齢期でモテないタイプなので これを逃したらヤバいのではないかと思ってます しかも子供がほしい夢があるので いろいろな意見ください!!!!

  • 結婚生活と恋愛感情の有無

    私は将来結婚して、おじいちゃんおばあちゃんになってもずっと相手を大好きでいるのが理想です。しかし、実際の私は、お付き合いして2年くらいしたら恋愛感情が薄くなって、相手になんとも思わない、たまに愛情を確認されるとうざい、セックスをするのも悪いことをしているんじゃないかな、くらい感じてしまうのです。 恋愛感情は何年かしたらなくなるもの、とは聞きます。しかし、こんな自分では将来結婚しても、恋愛感情がなくなった後は結婚生活がきつくなるのではないかと気になるのです。 結婚した相手への恋愛感情って、実際どうなのでしょうか? 結婚生活をされている方は、恋愛感情は消えたとしても、その後の数十年、連れ添えるものなのでしょうか? 既婚の方も未婚の方も、ご意見きかせてください。

  • 結婚に必要なのは恋愛感情?それとも・・・

    結婚をするには恋愛感情が必要だと当然思いますが、それは結婚したらだんだん薄れていくそうです。ならば、恋愛感情が薄くても、一緒にいて楽しい、安心する、生活の安定が望める人を選んだほうが幸せなのでしょうか?今そういった方と交際はしています。 しかし私は面食い、でもそれは憧れであっていつかは飽きてしまうし、相手の見た目が落ちた時、一気に冷めてしまうとは思います。ですから心の安心や楽しさを重視して結婚したほうがよいのでしょうか??

  • 恋愛感情とは一体何なのでしょうか?結婚していたり長く付き合っている異性

    恋愛感情とは一体何なのでしょうか?結婚していたり長く付き合っている異性がいたりするのに、他の人が突然心の中に入ってくる事がありますよね。 又は好きになってはいけない立場の人を好きになったり。 もう二度と恋愛するまいと思って油断していても予期せぬシチュエーションで恋愛感情が芽生える事がたまにあり、こんな自分が嫌いです。不倫や浮気、略奪などは本当に軽蔑しますが気持ちはわからなくもないと思ってしまいます。 自分の今の詳しい立場はここには書けませんが、この恋愛感情という雑念を追い払うにはどうしたらよいでしょうか?

  • 最近恋愛したいという感情

    芽生えて行きました ラインとかしてて恋人いるひとが多いのが分かりそれが一番の理由です 恋愛に対しては絶対無理です努力する気になれない積極的にできない そもそも恋愛する意味が分からない 何で恋愛する意味も分からないのに恋愛感情芽生えたんでしょうか? 羨ましいからというのが理由なんでしょうか? 恋愛とか無駄だろと恋愛したい感情が紙一重になってるのでどっちが分からない 因みに結婚は金の無駄だと思ってるからしたくないですでも欲しいなぁっておもうようになりました でも 結婚したくないし子作りしたくないです だから自分といても幸せになれない他の人のほうが幸せにしてくれるとおもいます だからといってこの感情がなくなる訳じゃない もしいたらいたらで楽しいだろうなぁって思うし大変だろうなぁって思います でもこんな考えだから作らない方が良いですよね この恋愛感情さえ無くなっちゃえば生涯孤独でも生きていけるのにこの感情は特に邪魔です もし無くなっちゃえば恋愛体験話読んでもあ~幸せなんだなぁって思うぐらいで済むのに この感情があるせいで読めない 読んだら憂鬱になり死にたくなります 自分は恋愛とか無縁の存在だとおもっています どうすればこの感情収まりますか? 日本語下手ですいません

  • 恋愛感情を持てない人と結婚できますか?

    男女問わずに質問します。 恋愛感情を持てない人と結婚することはできますか? また、その結婚生活は継続できると思いますか? (1)できる理由・もしくはできない理由 (2)仮に結婚したとして、その生活は長続きすると思うか (3)安定した生活ができるなら、無理をしてでも結婚するか 気軽にお答えしていただければと思います。

  • 恋愛感情のない結婚

    皆さんはどのように思いますか? 5年位前から友達として付き合ってる女性がいます。その子の友達からはその子が自分のことを好きだと何回もいわれていましたが、本人からは直接言われたことはありませんでした。 食事やLIVEに誘われても友達としているのは楽しいので月に1回くらい一緒に出かけたりしていましたが、女性としての魅力を感じたことはありませんでした(おそらく、早い段階で告白されていたら断っていたと思います)。風邪を引いたときなど食事を作ってくれたりものすごく感謝はしていて、幸せになってほしいと思いますし人間的にはものすごく好きです。 ところが、この前その子から、両親に会ってほしいといわれ戸惑っています。おそらく、結婚してほしいというように捉えていますが、彼女に対して恋愛感情はなく、家族愛みたいな感情を感じています。 結婚している人からは、結婚したら恋愛感情はなくなるといわれることが多々ありますが、一度も恋愛感情を持ったことがなく、他の女の子と今後恋愛感情を持たないかというと心もとない自分の気持ちがあります。 このような状況で相手の両親に会うこと(結婚を受託すること?)をどのように思いますか?

  • 恋愛感情が(ほとんど)なくても結婚した人へ質問です

    以前 質問#1690969をしたものです。結婚含め自分にどんな選択肢があるかを考えている最中です。 恋愛感情はほとんどなかったけれど、人柄や条件が好ましかったために結婚した方、そういったケースを御存じの方に質問です。 1)何が決め手となって結婚を決めましたか? 2)恋愛感情が(ほとんど)なく結婚したことに後悔しませんでしたか? 3)満足あるいは不満足の理由はなんですか? 4)恋愛感情の(あまり)持てない人とセックスすることに抵抗がありませんでしたか? 自分は、恋愛感情抜きに結婚はできないとずっと思ってきましたが、熱烈な情熱とは結局3年ぐらいしかもたないというのがパターンでした。ならば長い結婚生活は、情熱を優先するよりも信頼できる「良い人」と安定した生活ができる結婚したほうがいいのだろうかとも、考えています。 ちなみに自分は、人の2倍ぐらい根性、独立心があるタイプですので、玉のこしを狙っているわけではありませんが、精神的・経済的に安定していて信頼できる人と平等な立場でのパートナーシップを期待してはいます。 アドバイスお願いします。