• 締切済み

大家さんに手土産渡す時

初めての1人暮らしで経験が無く分からないので知りたいんですが 大家さんにお渡しするお品物にのしをつけて貰うときお店で名前を入れてもらえますか?

みんなの回答

• ts0472
回答No.3

最近は管理会社が仲介するので 大家に直接はあまり聞かないですが 最近は隣近所への挨拶もしない人が多い 進物品を扱っているお店なら 手書き プリンター印刷が可能な場合が多いです 大手スーパー サービスカウンターを設置しているお店は対応していると思います 手書き プリンターの選択権については不明です その場にいる人しだいかも? プリンターを設置していても常用漢字に無い名前の手書きは拒否されるかも知れません 自分で書く 商品によってはのし代(手間賃?)が別途請求される場合があります 名前の有無で費用が変わる事はないです

• chiychiy
回答No.2

こんにちは お店によってですね。 百貨店など奈良専門職の人がいますから 達筆で書いてもらえます。 ただ一般のスーパーなどですと 印字できるシステムがあればいいのですが サービスでどこまでできるかなので 事前に聞いておいた方が無難です。 その場でできるかどうかも含めて。

• hiro_1116
回答No.1

普通は、お願いすれば入れてもらえます。