• ベストアンサー

引越しの手土産 のしは?

引越しのご近所や大家さんに配る手土産には、のしは何を付ければいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karanx2w
回答No.3

紅白の蝶結びです。 のし書きは「御挨拶」がいいと思います。 (今までの経験だと、「粗品」とか、何も書いて無くて名前だけというのがありました) 普通、挨拶の品を買うときに、お店の人に言えば付けてもらえると思います。

fwjokpskpwjac
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• liberty16
回答No.4

こんばんは。 通常の紅白蝶の熨斗紙で、ご挨拶、名前、です。 (粗品、でもらったこともあります)

質問者

お礼

• jzajza
回答No.2

「引っ越し祝い」 なので、普通にお祝いののしですね。

質問者

お礼

noname#193792
noname#193792
回答No.1

引っ越しの手土産? そんなもの社会的にはありません。 挨拶時の粗品としてなら紅白の結び切り。 その手の物を扱っている店ならスーパーでも雑貨店でも「引っ越しの粗品」と言えば適切な熨斗を付けてくれます。

質問者

お礼