• ベストアンサー

のしはいるのでしょうか?

彼のご両親にはじめて会うのですが その際の手土産に、のしはいるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dottimiti
回答No.3

お祝いの場ではじめて会うときはのしがいる 単にはじめて会うときはのしがいらない ということだと思います。

WCNIHBZCVDAMJ
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• cactus48
回答No.4

必要ありません。新築祝いや出産祝い、何らかの祝い事なら熨斗は 必要ですが、ただ単に手土産として持参する場合は熨斗は必要あり ません。熨斗は必要ありませんが、包装だけは購入店でして頂きま しょう。

質問者

お礼

noname#235638
noname#235638
回答No.2

その前に、ようかんは切り分ける・・・の意味があるので NGです。 のしはいりません。 結納前なのでいらない。 のしは正式な・・・正式ですよ・・・みたいな意味です。 初めて会うのは、それからがわかりませんから 正式にできない、なので包装紙で十分です。 ちなみに・・・のしの豆知識 人生で一回だけのことは、結びきり(結婚など) 生涯なんどあっても良いもの・・・蝶結び(出産など)

質問者

お礼

• maiko0333
回答No.1

のしはお祝いの時につけるもの。 あなたがご両親に会うことはお祝いではないのでのしはつけません。 のしは婚約の時にとっておいてください。

質問者

お礼