• 締切済み

帰省土産にのしは必要?

年末の帰省土産にのしは必要でしょうか? 必要だとしたらのしに何と書けばよいのでしょうか?

みんなの回答

• mapato
回答No.2

こんにちは。 仰っている「帰省」とはご実家に帰られることではないのですか。 ご実家に帰る際の手土産にわざわざ熨斗などつける必要はないでしょう。 そんなことをしてはご実家の方々に怪訝な顔をされてしまうのではありませんか。

• ramu0516
回答No.1

のしをつけたことはありません。年末なので、お歳暮はおかしいし、 新年ならお年賀ですから、この時期は必要ないと思います。