• ベストアンサー

帰省のお土産に最適なデザート

帰省土産に素敵なデザート、特にゼリー、ご存知の方いらっしゃいますか? 今度の土曜日に実家の新潟へ帰省します。 弟夫婦も同じ時期に実家に集まり、お互い持ち寄ったお土産を皆で食べるのですが、我が家はセンスがないらしく、いつも弟夫婦のおいしく素敵なデザートに見劣りしてしまいます。今年こそは素敵なデザートでこの夏のお土産合戦に勝利したいのですが誰か教えてください。

• kojama
  • お礼率71% (119/166)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cian
回答No.4

NO1です。 サイトの下のほうにショッピングというところがあるので、そこで注文したら2日後にはたいてい届きます。 着払いで自宅に送ってくれます。

その他の回答 (7)

noname#53234
noname#53234
回答No.8

東京NO.1ゼリーに選ばれたという噂??です。 「アビニヨン」手作りお菓子屋さんです。 ゼリーはネット販売のみのようですね。 ホームぺージでいろいろ検討してみてください。 食わず嫌い~お土産でも登場しましたよ。 http://www.avignon-cake.com/modules/news/article.php?storyid=9

参考URL:
http://www.avignon-cake.com/index.php
回答No.7

出発が埼玉とのことなので、大宮駅からでしょうか? だったら、大宮駅構内のecute大宮で探してみてはいかがですか? hanafruというお店でゼリーを扱ってますよ。

noname#53998
noname#53998
回答No.6

ゼリーなら、新宿高野、京橋の千疋屋など有名な果物屋さんなのものはいかがですか。また、資生堂パーラーのジュレ(ゼリー)もおすすめです。ここのお菓子はパッケージがおしゃれで「資生堂パーラー」というブランド性もあり、女性には受けが良いです。 都内のデパートへ行けば、きれいでおいしそうなお菓子はたくさん売っていますが、弟さんはどちらにお住まいでしょうか。 お土産合戦、勝利できれば良いですね。

• taoblue
回答No.5

埼玉からだと買いに来づらいかもしれないですが、銀座と日本橋高島屋にある『コンフィチュール・エ・プロヴァンス』はいかがですか? コンフィチュールっていわゆるジャムなんですけど、ここのジャムは芳醇な味がして、種類もたくさんあって私はよくお土産やプレゼントに利用させていただくんですが、いつも好評です。 そして、コンフィチュール以外にもロールケーキやチーズケーキも美味です!みんなで食べる用にケーキ類を、そして実家用にジャムを購入していったら好感度↑じゃないですか?? 一度参考URL見てみて下さい。

参考URL:
http://www.cep-shop.co.jp/index.shtml
noname#45918
noname#45918
回答No.3

そもそも、出発地が書いていないようなのですが。。。 東京在住の人がお土産に夕張メロンゼリー持って行くのもファニーですし。 お、北海道行ってきたの?

kojama
質問者

お礼

出発は埼玉です。 なにかいいデザートあったら教えてください。

noname#36252
noname#36252
回答No.2

新宿フルーツ高野のゼリーセットとか。 http://takano.jp/

kojama
質問者

お礼

涼しげでおいしそうですね。フルーツ屋のゼリーはおいしいですよね。 検討します。

• cian
回答No.1

チーズケーキは駄目ですか? 那須の御用邸チーズケーキは値段の割においしいです。 http://www.kuraya-group.co.jp/

kojama
質問者

お礼

ここ、聞いたことあります。 次回のお土産に考えたいと思います。 東京ではどこで購入できますか?