• ベストアンサー

帰省のお土産に最適なデザート

帰省土産に素敵なデザート、特にゼリー、ご存知の方いらっしゃいますか? 今度の土曜日に実家の新潟へ帰省します。 弟夫婦も同じ時期に実家に集まり、お互い持ち寄ったお土産を皆で食べるのですが、我が家はセンスがないらしく、いつも弟夫婦のおいしく素敵なデザートに見劣りしてしまいます。今年こそは素敵なデザートでこの夏のお土産合戦に勝利したいのですが誰か教えてください。

  • kojama
  • お礼率71% (119/166)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cian
  • ベストアンサー率10% (32/315)
回答No.4

NO1です。 サイトの下のほうにショッピングというところがあるので、そこで注文したら2日後にはたいてい届きます。 着払いで自宅に送ってくれます。

その他の回答 (7)

noname#53234
noname#53234
回答No.8

東京NO.1ゼリーに選ばれたという噂??です。 「アビニヨン」手作りお菓子屋さんです。 ゼリーはネット販売のみのようですね。 ホームぺージでいろいろ検討してみてください。 食わず嫌い~お土産でも登場しましたよ。 http://www.avignon-cake.com/modules/news/article.php?storyid=9

参考URL:
http://www.avignon-cake.com/index.php
回答No.7

出発が埼玉とのことなので、大宮駅からでしょうか? だったら、大宮駅構内のecute大宮で探してみてはいかがですか? hanafruというお店でゼリーを扱ってますよ。

noname#53998
noname#53998
回答No.6

ゼリーなら、新宿高野、京橋の千疋屋など有名な果物屋さんなのものはいかがですか。また、資生堂パーラーのジュレ(ゼリー)もおすすめです。ここのお菓子はパッケージがおしゃれで「資生堂パーラー」というブランド性もあり、女性には受けが良いです。 都内のデパートへ行けば、きれいでおいしそうなお菓子はたくさん売っていますが、弟さんはどちらにお住まいでしょうか。 お土産合戦、勝利できれば良いですね。

  • taoblue
  • ベストアンサー率39% (134/338)
回答No.5

埼玉からだと買いに来づらいかもしれないですが、銀座と日本橋高島屋にある『コンフィチュール・エ・プロヴァンス』はいかがですか? コンフィチュールっていわゆるジャムなんですけど、ここのジャムは芳醇な味がして、種類もたくさんあって私はよくお土産やプレゼントに利用させていただくんですが、いつも好評です。 そして、コンフィチュール以外にもロールケーキやチーズケーキも美味です!みんなで食べる用にケーキ類を、そして実家用にジャムを購入していったら好感度↑じゃないですか?? 一度参考URL見てみて下さい。

参考URL:
http://www.cep-shop.co.jp/index.shtml
noname#45918
noname#45918
回答No.3

そもそも、出発地が書いていないようなのですが。。。 東京在住の人がお土産に夕張メロンゼリー持って行くのもファニーですし。 お、北海道行ってきたの?

kojama
質問者

お礼

出発は埼玉です。 なにかいいデザートあったら教えてください。

noname#36252
noname#36252
回答No.2

新宿フルーツ高野のゼリーセットとか。 http://takano.jp/

kojama
質問者

お礼

涼しげでおいしそうですね。フルーツ屋のゼリーはおいしいですよね。 検討します。

  • cian
  • ベストアンサー率10% (32/315)
回答No.1

チーズケーキは駄目ですか? 那須の御用邸チーズケーキは値段の割においしいです。 http://www.kuraya-group.co.jp/

kojama
質問者

お礼

ここ、聞いたことあります。 次回のお土産に考えたいと思います。 東京ではどこで購入できますか?

関連するQ&A

  • 帰省時の手土産

    くだらない質問で申し訳ないのですが悩んでしまったので書き込みさせていただきました。 今月主人の実家に一泊で帰省します。 その際に持って行く手土産なんですが、夏だし一般的にはやはり洋菓子とか冷たいゼリーですか? あまりお菓子やゼリーを食べてるイメージがなく、酒飲みなので昼間からお酒を飲んでる感じです。 だからツマミにしたら?と主人に言われましたが、主人のいうツマミが、スーパーに普通に売ってるようなサキイカとかチータラとか、サラミとかそんなんのを、何袋を買って行けばいいよって感じなんですが…。 帰省時の手土産にどうなの?と嫁として思うのですが…お酒飲む方々なので、そっちの方が喜びそうですが、手土産なので悩んでます。 ありですか?

  • 帰省した際、ご近所にお土産を買うか…

    アパートに住んでいます。 我が家は越してきてから5年目。 隣は我が家より前から50代くらいの夫婦が住んでいます。 たまーに(年1,2回くらい)お菓子とかいただきます。旦那さんとは、世間話をちょくちょくしますが、奥さんとは挨拶程度です。うちの子どもが騒いで迷惑はかけてるはずです…。 最近反対隣に赤ちゃん家族が越してきました。何回かお裾分けをいただいたりしました。お母さんと会えば色々話、今度遊ぼうとなりました。 ここでご相談なんですが、帰省した際、お土産を買ったほうがいいですか? ちなみに、50代くらいの夫婦には実家からもらった果物等お裾分けはしてます。今年から送られてくる事はありませんが…。 お土産も時々渡してます。

  • 帰省時のご近所さんへの手土産:誰が持って行く?

    主人の実家に帰省する際、義母に頼まれご近所さんへの手土産を2~3つ用意して持っていきます。 それはもちろん構わないのですが、いつも義母がいつのまにか持って行ってしまうのでそのご近所さんには会ったことがありません。 帰省時のご近所さんへの手土産って「いつもうちの両親がお世話になってます」という意味で 私達夫婦が持っていくものだと思っていたのでなんだか不思議です。 それが数年続いているので、正直会ったこともない人達に毎回手土産を買っていくのが変な気持ちがしてきました。 主人の両親はこのような儀礼にはうるさいのですが、「形だけだから」が口癖で形にだけこだわるので尚更そう思います。 一度知らなくてご近所さんへの手土産を忘れたら、義母が適当なものを買って私達夫婦からと言っておくと言っていました・・・。 みなさんのご家庭ではご近所さんへの手土産は誰が持っていきますか? ちなみに、私の実家は新興住宅街なのでご近所付き合いはありますが手土産を持って行く習慣はありません。

  • 帰省時のおみやげについて

    結婚3年目、この夏で主人の実家への帰省は4回目になります。 両親に差し上げるお土産のほかに、今年は、ご近所に配るお土産を8件分用意するように言われました。 一番最初のご挨拶のときに、両隣とお向かいさんの分として3件分用意して行きました。(そのようにしてくださいと言われていたので) その後、2回、3回目と帰るたびに件数が増え、今年は8件です。 ただのご挨拶だけど、失礼のないものをお願いね、と言われています。 去年までは1件三千円程度のものをお贈りしていましたが、今年は数が多いので半額程度におさえたいと考えています。 これは失礼にあたりますか? 特に、昨年まで差し上げていた方々には、どんなに工夫をしても金額が下がった感じがするのを避けられないと思うのです。 今後も帰省時のお土産の件数は増えると予想できます。 皆様ならどうされますか。 どうかお知恵をお貸しください。

  • 帰省する時にお金は渡す?

    間もなくお盆休みで実家に夫と娘と3人で帰省します。4日間滞在予定です。(遠方なので長めです) 今まではお土産を持って行くだけで、親の好意に甘えて特にお金は渡さなかったのですが…。 昨年末弟が結婚し同居を始め、現在食費以外は全て弟夫婦が支払いをしているとのことです。 弟夫婦は共働きで弟の稼ぎはまあまあ良いので、お金どうしよう、と相談すれば「別にいいよ~」と言いそうですが(今までいろんな場面でいいよ~と大目に見てもらっています‥)。 弟の奥さんの気持ちを考えれば、小姑夫婦が4日も滞在するだけで負担かと思いますのでやはりいくらか渡そうと思うのですが、一般的に皆さんこういう場合どうしているのかお聞きしたいと思います。 兄弟姉妹が実家を継ぎ、その世帯が家計を仕切っている、という状況の方、 帰省の際はお金を渡しますか?渡すとしたらいくらくらい渡していますか? 逆に同居をしていて帰省される側の方、いくらくらい渡してもらえると助かりますか? よろしくお願いします。

  • 帰省時の近くに住む親戚への手土産について・・・

    年に2、3度実家(私の)へ帰省するのですが、手土産を持参すべきかで迷っています。 実家へ・・・ではなく、隣に住む親戚(15m位離れてます)にです。 まだ遠方に行って(結婚して)間もないので、今回の帰省は3度目になります。 前回1度だけ手土産を持っていったのですが、これを恒例とするべきか・・・。 (私だけ帰省する事もあります) 父の弟の家なので、近い親戚です。 すごく仲が良かったら持っていくと思いますが、 顔を合わせば挨拶し、おすそ分け等を持っていったりする位です。 (通常の?親戚付き合いです) 年に数度の帰省とはいえ、毎回手土産は・・・と思う部分もあるのですが、 何回かに1回、持ってくのも可笑しいか・・・と思う部分もあります。 黙っていようとも、外に出れれば顔を合わす可能性が高いのでその時は気まづくなるような気がします。 近くに住む親戚などにはどのようにしたらよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 帰省時、甥・姪へのお土産は必要ですか?

    夫の実家に帰省すると、必ず他の兄弟(子供たちからすると叔父叔母)からお土産を頂いています。(我が子2人は6歳以下) 子供たちも知恵がつき、お土産を期待するようになり、欲しいものをねだるようになってきたので、教育上悪いからお土産はナシでお願いしたいと伝えたのですが、やっぱり買ってきます。 他の兄弟(子供の叔父・叔母にあたる)は、これから結婚だったり、子供も1歳くらいです。 私も、もらってばかりではいけないと、昨年姪(0歳)にお土産を買ってみたものの、私まで渡し始めたらこの習慣はエンドレスだなと思い、我が家はあえてお土産は準備しないことにしました。 そして今回は、我が子だけがお土産をもらった状態です。 (お年玉はしましたが。) こんな状況ですが、我が家もお土産は準備したほうがいいのでしょうか? どう思われますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 恋人のご家族へのお土産えらび

    来週末に、付き合って数ヶ月の彼氏の実家に一泊することになりました(相手は下宿生なので、一時的な起帰省に私がついてゆく、という形になります)。 そこで、一泊させてもらうのですから、できるかぎりのお礼をしたいと思っています。 何か食品で、よろこばれるものをいくつかアドバイスいただきたいのですが…。私は自宅生なので、地元のおみやげを買うつもりなのですが、どんなものを選べばいいかがわかりません。お漬物、フルーツゼリー、おそばなんかも考えています。あとは、地元が古都なので、少し高価な和菓子の詰め合わせなども用意できます。 相手の実家には、ご両親、小学校低学年の弟さん、そして祖父母が暮らしておられるそうです。 おみやげのお値段の相場、内容など、どんなことでも結構ですので、どなたか助言をお願いします。

  • 夫の実家へ帰省、手土産も手伝いもいらないと言われる

    夫とは付き合って2年ほど、結婚してからもうすぐ1年になります。 結婚前から年に何度か夫の実家に帰省をし、最初のうちは毎回手土産としてお菓子等を持参していたのですが、「年配の夫婦2人だけの家だしいろいろな人からの貰い物もあり消化しきれないから、お土産は持ってこなくても良いよ」と何度か言われ、夫とも相談し、迷惑になるぐらいならと持っていかないようにしました。 それでいて、向こうからは毎回おいしいご飯をごちそうしていただいたり、ジュースや果物などをいただいて帰ります。 せめて食事の準備や片付けだけでも手伝いたいと思うのですが、手伝いを申し出ると「いいから座ってて、せっかく来たんだから楽にしててね」と言われ、それでも手伝いたいと言っても「じゃぁ次からね」といってなかなか手伝わせてくれません。 同じ時期に結婚した義兄(夫の兄)の奥さんは実家が米農家のため、実家でとれたお米等を毎回持っていっているようです。お米なら毎日食べるものだし、迷惑にならなくて良いなあと思うのですが、私の実家は勤め人なのでそのようなものは持っていけません。 誕生日には贈り物をしたりしています。(私の誕生日にはそれ以上の贈り物が返ってきますが…) なんだか自分が常識がない、何もしない嫁のようで、帰省するたびにとても心苦しいです。実際、姑からはあまり良く思われていないと感じることがあり、前回と今回の帰省時には、姑と舅が台所で何か話しているのを私の悪口を言っているようにも感じました。 帰省時にはやはり何かしら手土産を持っていった方が良いでしょうか?手伝いを無理矢理にでもやって良いものでしょうか?私はどうすれば良いのでしょう。 長文&まとまっていなくてすみません…。よろしくお願いします。

  • お土産について

    年末、ホーチミン・ハノイ旅行に夫婦で行きます。 旅行のあと、夫の実家に旅のお土産を持って帰省の予定です。 「食べものはいらないので、かわいらしい雑貨を」と夫の母から リクエストがあったので、希望に添うものを買っていきたいと 思っています。 そこで、ベトナムのお土産で(できれば年配の女性に)喜ばれたものをゼヒ教えてください。 ※夫の母は60歳台前半です。