• ベストアンサー

ひったくりの被害にあいました。

被害届を出すべきでしょうか? 犬の散歩中に手に持っていた袋をひったくられました。 被害届を出すべきでしょうか? 泥棒っ!!と叫んで追いかけたのですが結局、逃げられてしまいました。 被害届を出すべきでしょうか? 盗られた袋には犬のウンコ以外入っていませんでした。 被害届を出すべきでしょうか? 持ち帰って、じっくりと発酵させて我が家の家庭菜園の肥料にしようと思っていたのに残念です。 被害届を出すべきでしょうか? どう思いますか? 被害届を出すべきでしょうか? ウンコ泥棒っ!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.3

あなたはうんこをひったくられただけかもしれませんが、同じ犯人は他の人のうんこ以外の金銭(大事な生活費かもしれない)をひったくられるかもしれない。 あなたが被害届を出さなければ、将来捕まったときに初犯という事で無罪放免となり新たな被害者が出る可能性もある。 そういう不幸な人を出さない為にも、たとえ盗まれたものがうんこだったとしても被害届は出してください。

その他の回答 (2)

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.2

届けたほうがいいと思います。 今頃犯人は家で期待しながら袋をこっそりと開け、やがて来る不気味な物体が放つ芳醇・・・強烈な悪臭におののき失神し、気が付いた時にはあなたへの復讐しか頭に無いでしょう。 犯人はまた同じ時間に同じ所へやってきます。 これは犯人に共通する特徴であり、捜査の基本です。 あなたが再度被害に遭う前に、奴を捉えなければなりません。 市民の協力があってこそ、日本の治安は守られるのです。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2131/10808)
回答No.1

届け、又は相談は、したほうが良い。 警察は、その地区を、余分に見回りしてくれる。 ほっておくと、犯人は、同じ地区で同じことをするだろう。

関連するQ&A

  • バイクのひったくり

     知人が「バイクのひったくり」にあったのですが その事でチョット気になる事が・・・  正確には知人の知り合いなのですが 早朝 犬の散歩をしていたところ 突然 後ろから来たバイクに手に持っていた 荷物をひったくられたそうです。  しかし、その「荷物」の中身は 犬の散歩Set いわゆる糞の後始末をする道具と たった今 したての「うんこ」が 入っていただけなので 被害届を出さなかったそうです。  そこで質問なんですが、仮にたまたま、 その場に警官がいて 犯人が捕まったとします。  調書にには、「ひったくられたモノ」の リストには、「イヌのうんこ」と記載されるのでしょうか?(笑)

  • 木の下でも犬のウンコの放置はダメなの?

    教えてくだしさい。 さっき公園で犬の散歩に行きました! 犬が木の下でウンコしたんで放ったらかしにして行こうとしたら突然知らないオッサンが文句言ってきました! あまりにウルサイんで「肥料になるからいいんじゃないすか?」と言ったら怒鳴りちらかしてきたんで逃げました。 木の下にウンコを放置するのもマナー違反なんですか? 公園は森林みたなとこでウンコも奥の木の下で肥料になるのに? 今まで木の下では放置してたけど、道路では袋で拾ってます。 明日散歩に行くのが怖いです。 またあのオッサンがいたらどうしたらいいですか。

    • ベストアンサー
  • コーヒー

    安かったので飲んでみました、袋にはベトナムと書いて ありました、量が多いのでしばらく楽しめそうです、ろ過 したのは、家庭菜園の肥料としてご利用くださいと書かれて いました、日本茶でも同じ事がいえるのでしょうか、捨て ないで肥料として、何かを育ててみたいので、よろしくお 願いいたします。

  • 犬の糞を家庭菜園の肥料にする場合

    ゴミ袋に詰めて庭に1ヶ月以上放置された犬の糞があります 隙間から漏れてくる匂いはちょっとかび臭い土の+昔畑で嗅いだ肥やしの匂いを混ぜたような 感じで、糞の匂い(アンモニア?)は減っているように思います これは醗酵されて肥料として使える状態ということでしょうか? 薪ストーブで出た灰と混ぜて家庭菜園に使っても問題ないのでしょうか?

  • BBQの後の炭って肥料になりますか?

    我が家では暖かくなると庭先でよくバーベキューをします。 そこで、 毎回毎回炭を燃やした灰が結構多めに出るので、 もし有効活用出来れば菜園に撒きたいとも思うのですが 炭の灰って野菜等家庭菜園の肥料になるのでしょうか?

  • ピーマンの色が薄い

    家庭菜園でピーマンを育てています。 収穫しているのですが、実の色が薄く、極端に言えば黄緑色です。 濃い緑色のほうが食欲をそそるように思うのですが、育て方に問題があるのでしょうか。 肥料は化成肥料(8-8-8)と発酵鶏糞を与えています。 隣の畝のシシトウも同様です。 よろしくお願いします。

  • レジ袋

    犬の散歩のとき、ふんのお持ち帰りのためにレジ袋を使っています。しかし、最近の風潮として、レジ袋をなくそうという傾向があります。確かに、ごみとしては環境によくないのはわかります。犬のいない家庭では、すぐにたまってしまうのもわかります。 でも、レジ袋がなくなったら、ふんをどうやって持ち帰ろうか、と思ってしまいます。ほかに、持ち帰りに使える袋が思いつきません。今は、我が家ではレジ袋が足りなくて、私の実家や妻の実家からももらってきています。 何か、ほかの方法で持ち帰っている方はいらっしゃいますか。

    • 締切済み
  • 野菜泥棒は警察に届けますか

    家庭菜園で そんなに多くない栽培をしていますが その多くない野菜の収穫時期が来るとごっそりと盗られてしまいます。しばらく立ち直れないほどに落ち込んでしまいます。同じような経験を持たれている方も多いと思いますが。(1)泥棒を防除する方法は有りませんか? (2)警察に届けを出した方がいいですか? (3)待ち構えて泥棒を叩きのめしたら こちらは罪になりますか? 貴方様の経験からよい方法がありましたら教えて下さい。

  • トウモロコシの実が付かない

    2.5m×1.3mの家庭菜園でトウモロコシを栽培したのですが実が付きません。 去年はそこそこできたので、苗を25本から35本にしました。 今年は発酵牛糞と腐葉土を混ぜてすき込みました。 時々庭の枝を燃やして灰も混ぜております。 化成肥料も苗が大きくなる毎に2回程撒きました。 発酵牛糞は土をフワフワにするだけで肥料にはならないと聞いたのですが 鶏糞の方が良かったのでしょうか? ちなみに現在苗は、1.6m程あり雄しべが花粉を飛ばしているところです。

  • 犬の糞の処理について

    こんにちは。 今日、犬の散歩に出掛けました。 散歩のルートはいくつかありますが、今日は普段あまり通らないルートを選びました。 我が家の愛犬は、基本的に散歩中はおしっこやうんこをしません。 基本的にうちの庭でしかせず、散歩中にしてしまう時はお腹の調子が悪い時くらいです。 おしっこは散歩中まずしません。 万が一うんこをしてしまった時のために、小さなバッグに袋を入れて必ず携帯しています。 今日は愛犬がお腹の調子が悪かったのか、散歩中に2回うんこをしてしまいました。 1回目は草むらでして、きちんと袋に取りました。 再び歩き出すと、民家の前でいきなりふんばり始めてしまい、引っ張っても動きませんでした。 民家の前ではやめてよ、なんて犬に話しかけながら、糞を取るために袋を広げていました。 すると、庭の奥からおばさんが出て来ました。 「すみません。突然だったもので…」と謝りながら糞を取ると、 「汚いからやめて下さいね」と言われました。 確かに相手側からしたら不快でしょうから、「すみません」とまた謝って立ち去ろうとしました。 するとおばさんが、「いつもここに犬の糞が放置されてるのよ。あなたでしょ?」と言ってきました。 私はまず、そのルートはほとんど通りませんし、糞をしたら必ず取ります。 ちょっとムッとしてしまいながらも、平静を装いながら「いいえ、私は必ず取りますから」と言いました。 「そんなこと言いながら、嘘でしょ?今日は私が注意したから取ったんでしょ?」と言うのです。 「だから私は必ず取るって言ってるでしょ。ほら」と、1回目にした糞もちゃんと取っているのを見せました。 しかしおばさんは、「いつもは取ってるかわからないじゃない。いつもは取ってないんでしょ?あなたの犬の糞でしょ?」と聞きません。 今思うと、冷静に対応して相手にしなければ良かったと思うのですが、私はとにかく短気なんです…。 思わず「じゃあDNA鑑定にでも出したらどうですか?100%うちの犬のじゃないですから」と言って、今度こそ立ち去ろうとしました。 しかしおばさんが後ろから、「私は現場を押さえたのよ!待ちなさい!」とついて来るのです。 「だから、何の現場ですか?私はちゃんと取ってるって言ってるでしょ」 「いつもは取ってないんでしょ?だって私は現場を押さえたもの」 ダメだ、話が通じない。 おばさんはまだワアワア言っていましたが、私は無視して歩き始めました。 「待ちなさい!逃げるのは止めなさい!名前と電話番号を教えなさい。警察に連絡するから」 と、走って追いかけてきます。 もう私は完全に堪忍袋の緒が切れて、「こっちこそ警察呼びますよ!」と怒鳴りました。 「呼びなさいよ。私は現場を押さえてるんだから」 「だからうちの犬のじゃないって言ってるでしょ」 「わからないじゃない。私は現場を押さえたのよ」 「じゃあ今度からカメラをしかけて、どこの家が放置してるのかちゃんと調べなさい!」と怒鳴って帰ってきました。 犬の糞を放置する飼い主が未だに沢山いるのも事実です。 私だって、犬の糞が放置されているのを見たら不快です。 でも、何故あそこまで決めつけて追いかけられなければいけないのか。 初めて会う人でしたが結構近所です。 今度から散歩はあのルートは絶対に止めようと思いますが、他のルートでももしあのおばさんに出くわしたらまた文句を言われそうでウンザリです。 というか、逆恨みで何かしてこないか心配です。 私がもっと冷静に対応できれば良かったのですが…。 同じような体験をされた方、きっといらっしゃると思うのですが、もしまたあのおばさんに偶然出くわしてしまったらどうすればいいと思いますか?

    • ベストアンサー